急上昇
匿名
歯科衛生士14年目です。子ども2人いますがずっと衛生士やってきました。
ただ、手取り19万でこれから先が不安です。思い切って看護学校に行ってみるか衛生士続けるか、医療の仕事に就けないかいろいろ考えています。
衛生士でシングルマザーの方いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 匿名
15/08/16 22:04:55
みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお礼失礼します。
子ども2人にも手に職と考えています。子どもが将来何を目指すかわかりませんが専門学校、大学への学費を貯金している最中です。
下の子どもは看護師になりたいと言っていて、もしそのまま学校へ進んだ場合 専門学校卒業時私は44歳になっています。
定年になる60歳まで働きたいですが 果たして歯科衛生士でやっていけるか…不安です。
今は個人歯科ですが、近くの歯医者はだいたい先輩、後輩、同期が働いています。個人歯科は待遇あまり良くないです。
総合病院歯科いいですね。
私は年収260万くらいです。
返信
1件
No.9 主 匿名
15/08/16 22:32:22
>>8
ありがとうございます。
歯科は個人経営だからか?安いです。
うちの職場は基本給がかなり低いのでボーナスなんて税金でなくなるくらいです。
看護師さんいいですね!
もちろん、それに仕事が大変ですけどね。
返信
No.12 主 匿名
15/08/17 07:57:58
>>10
子どもは中1と5年です。
返信
No.13 主 匿名
15/08/17 07:59:35
>>11
歯科衛生士しかやったことなくて仕事探すのは苦労しそうですが、探してみます。
歯医者で働いていると無資格の助手が邪険に扱われているので資格があった方がいいと常々思ってきました。
返信
No.17 主 匿名
15/08/18 07:32:46
>>15
ありがとうございます。
どちらにお住まいですか?
私は田舎だから大きな歯医者さんないです。今の給料だとまぁ良い方になってしまうくらい歯科衛生士は安いです…
返信
No.18 主 匿名
15/08/18 07:38:20
>>16
ありがとうございます。
お仕事は何をしていますか?
返信