【テニス】錦織選手、逆転で今季3度目の優勝!世界ランク4位に…韓国ネットも注目「本当に日本人?」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/12 19:55:36

10日、韓国メディアによると、テニスのシティ・オープン男子シングルス決勝で、錦織圭選手が世界ランク18位の米ジョン・イスナー選手に逆転勝利し、優勝を果たした。錦織選手の活躍に、韓国のネットユーザーから称賛の声があがっている。

2015年8月10日、韓国・聯合ニュースによると、テニスのシティ・オープン男子シングルス決勝で、錦織圭選手が世界ランク18位の米ジョン・イスナー選手に4-6、6-4、6-4で逆転勝利し、今季3度目、ツアー通算10度目の優勝を果たした。


錦織選手は試合後、「いい雰囲気の中でプレーができた。本当にうれしい」とコメントした。また、最新の世界ランキングでは自己最高の4位に再浮上した。

錦織選手の活躍に、韓国のネットユーザーから称賛の声があがっている。

「テニスはアジア選手たちがなかなか活躍できないスポーツ。錦織選手の活躍は本当にすごい」
「日本人だが、錦織選手の実力は認めなければならない」
「国籍は関係ない。本当にすごい」

「準決勝の時もそうだったけど、逆転勝利がかっこいい!」
「錦織選手は精神力が強い。本当に日本人?」
「さすが日本人…」
「今季だけで3度目?本当にうらやましい」

「体型のハンディを克服して優勝するなんて本当にすごい」
「イスナー選手のサーブは強力だったが、足の速い錦織選手には勝てなかった」
「努力すれば韓国人選手もテニスの国際大会で優勝できるということを証明してくれた」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/13 08:08:26

    >>9
    偽者=モノマネでじゅんいちダビッドソンが在日なのかなーと思った。違ったらごめんねダビッドソン。

    • 0
    • 15/08/13 07:15:00

    笑った顔、大泉洋に似てる。

    • 0
    • 15/08/13 07:06:14

    関西ローカルに出てる、ウーウェイよしたか?に似てる。

    • 0
    • 15/08/13 05:26:04

    錦織圭は日本代表だぜ

    • 0
    • 15/08/12 20:08:08

    >>2サッカーの方の偽物の圭って誰?朝鮮人の同胞認定?気持ち悪い

    • 0
    • 15/08/12 20:04:00

    >>5
    歯茎に出っ歯は大昔から日本人の特徴として外国で揶揄されてるものだしね~

    • 0
    • 15/08/12 20:03:51

    最後の文、ちょっとカチンとくるね。
    「努力すれば韓国人でも…」ってなんか錦織の事ばかにしてない?
    そりゃ~努力すれば誰でも優勝候補になれると思うけど、そんじょそこらの努力じゃないんだよ。錦織の練習量は同じ日本人だってつらいほどでしょ。

    • 0
    • 15/08/12 20:00:31

    「努力すれば韓国人選手もテニスの国際大会で優勝できるということを証明してくれた」

    どうしてそうなる?

    • 0
    • 15/08/12 20:00:16

    錦織は島根県出身だし半島から渡って来た人でしょ

    証拠は歯茎

    • 0
    • 15/08/12 19:59:52

    >>2
    本田のこと??

    • 0
    • 15/08/12 19:59:17

    にしこりあん・・・

    思いついたから書いてみた
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 15/08/12 19:58:35

    サッカーのほうの偽物の圭は韓国人だけどこっちの本物の圭は日本人

    • 0
    • 15/08/12 19:56:59

    国籍は関係あるし、日本人である
    だまってろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ