同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51653件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 16:12:58

    >>9958
    共感してくれる人がいるだけで救われます。平和な暮らしがしたいので、ここでだけ愚痴らせてもらいながらもう少しがんばります。

    • 2
    • 18/11/12 10:41:07

    私の結婚生活、私の育児生活、私の暮らしを返してよ。
    どうしてあんたなんかに邪魔されなきゃなんないんだよ!!!!!

    • 13
    • 18/11/12 10:06:43

    家に帰れば姑のストレス
    外に出れば仕事のストレス
    頭おかしくなりそう

    • 7
    • 18/11/12 10:01:53

    同居なんて私にとって居場所がない生活ってわかった。旦那も姑も親離れ子離れしてないから毎日孤独。私の味方は子供だけ話し相手も子供が一番。実家に中々帰れないからあまりに干渉と依存されるのが辛くて唯一の自分の家族、父子家庭だから父に迷惑だけど電話してしまい声聞いただけで泣いてしまった。もう同居無理!同居してなく自分達夫婦で生活してた時はマザコン旦那も姑に甘えておらず夫婦仲も良かったのに…

    • 14
    • 18/11/12 07:54:08

    >>9953
    小姑が家にいる間は、同居断っていいよ!
    ずっーと、そのままかも。
    普通の親は、同居してくれるなら、まずは小姑追い出す。普通じゃないね。

    • 6
    • 18/11/12 07:46:57

    子供が一番可愛くて一番大好きなのに、一番やつあたりの対象にしてしまう。。
    義家族にハッキリ色々と言えればこんなことにならないはず。でもハッキリ言ったら平安な暮らしは壊れる。も~~、嫌っ!自分も義家族も旦那も大嫌い!

    • 17
    • 18/11/12 07:39:20

    また今日も監視付き生活。
    普通の生活がしたい。

    • 11
    • 18/11/12 06:50:37

    もうすぐ70にもなるいい歳したババーが夜中の1時に帰ってきてガチャガチャ、また朝の6時前からガチャガチャと物音うるさいねんて!!!!!

    どんだけ人の事考えてない行動すんの?
    そんな自由行動するねんたら、ほんま出て行け!!!!!
    迷惑としか思えんわ

    • 8
    • 18/11/11 23:17:53

    旦那が体調不良で寝室で寝てて私がリビングで一人でご飯食べてたら覗いて話しかけてくる義父。いちいち話しかけてくるな!私がいつご飯食べようとお前に関係ないし覗かれるとイラつくんだよ!顔もみたくない!ゆっくりごはんも食べれないのか。頼むからほっといてよ

    • 9
    • 18/11/11 21:58:16

    小姑と同居なんて本当にするもんじゃない。独身の気ままさにイライラするし、母親に甘え放題なのも気に触るし、嫁と娘の扱いの違いを感じさせられるし。
    ただ小姑が悪いとは思ってない。かつては嫁だった、私の気持ちが分かるはずなのに今の状態にしてる姑が悪いと思ってる。

    • 9
    • 9952

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 19:53:57

    >>9914
    旦那の日曜日休みが無くなると、朝から夕方までどうやって時間潰そうかって気が重い。

    昼過ぎには家に帰りたいって子どもに言われると焦る。ジジババ居るところに居たくない!

    • 11
    • 18/11/11 16:56:57

    >>9949
    いるよね…年中無休で毎日いるよ。
    いるだけで疲れる。本当に嫌になる。
    入院でも旅行でも買い物でもなんでもいいから丸一日消えて欲しい。

    • 12
    • 18/11/11 16:37:34

    今日もいるよ…1人の時でもどこかに出かければいいのにいるよ。

    • 13
    • 9948

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 16:10:18

    いらつく。
    風邪気味長男に、上着も着せず外遊びさせて、熱が出たら嫁のせい?は?

    • 6
    • 18/11/10 23:16:12

    もう疲れた。
    何も楽しくない。
    やっと一日の家事が終わった。
    同居なんかやめたい。

    • 12
    • 18/11/10 22:21:03

    食べ物で釣ってる腹黒さわかってるから。
    姑のパート先で出された溶けたチョコや粉末コーヒーとかいらないよ…自分で買ってあるし。

    • 3
    • 18/11/10 08:51:37

    死ぬか出るか。どっちが早いかな…
    子供の学校の都合とかあって中々難しい。
    あぁ…早くここから出たい。
    見張られない自由な生活がしたい。
    普通に日常を過ごしたい。

    嫌な人と同じ場所で話したくもないのに話して…生き地獄。
    誰も助けてくれない。
    別にDVされてる訳でも借金された訳でも、浮気された訳でもないでしょ。
    だったらいいじゃないの。
    あなたが少し我慢すればいいだけでしょ。
    命に関わるくらいの切羽詰まった状況にならなきゃ平気。

    その生きてる状況がこんなにも辛いのに。

    • 12
    • 18/11/10 01:03:43

    義母が、何もしないのは気が引ける、料理を手伝うとか、洗濯するとか言うけど、息子から、それはさせないでと言われてる。
    手もまともに洗えないから、料理なんて気持ちわるくて嫌!TVのリモコンも使えないのに、洗濯機を壊されたくない!
    毎回トイレ汚すから、じゃあトイレの後床や便座の掃除お願いします!って言ったら、切れてた。汚してる自覚ないらしい。じゃあ、自分の部屋の掃除して下さいも無視。気が引けるなら、やればいいじゃん!どうせ、自分のやりたい事しかやるつもり無いんでしょ!面倒くさい!

    • 12
    • 18/11/10 00:11:29

    今日もババーの帰りが遅かったからもしかして…!?と思ったけど、普通に帰ってきたわ
    はぁー。
    ほんま早くしんでくれよ
    お前の必要性なんてないねん!!!!!

    • 13
    • 18/11/09 21:30:11

    >>9932
    それいいね。
    私はわざと見えるように布を挟んでた。
    物色されること自体嫌だけど、同居してるってだけで冷蔵庫や引き出しの中身まで、何もかも丸裸にされることが許せない。
    プライバシーって観念がないことに驚くわ。

    • 7
    • 18/11/09 21:25:10

    ハウスメーカーに勤める知人が言ってたけど、水場を共有する二世帯は地獄だと。。ここ見てると本当にそうだなと思う。キッチン、トイレ、浴室…
    でも、完全分離にしようが私は同居はぜーーーったい嫌。
    精神を病むわ。

    • 7
    • 18/11/09 20:55:16

    >>9938ウチも入られたけど箪笥から冷蔵庫(寝室用)通帳まで見られたよ。何でわかったかというと部屋に細工をしておいたから。今は鍵をかけてる。何なら階段の一番下に高い柵を付けようかと思ってる。普段 足が痛いとか言ってるくせに私たちの部屋の様子を見る時(階段を昇るから)は痛くないしトイレが間に合わないときはスリッパを履かずにササーッと走るくせに。だんなも毛嫌いしてる。追い出してくれればいいのに、だんなは毛嫌いしてるわりには最後の最後に「出ていけ」は言わないんだ、とガッカリ。

    • 7
    • 18/11/09 20:32:24

    >>9922
    超嫌だね!義母は侵入してなにするの?

    • 6
    • 18/11/09 20:23:08

    なんか、もう疲れた。
    義家族の方が長生きして、私の方が肉体的にも、精神的にも、もう、参ってる。
    本当に疲れた。最近は自分の存在とか考える。何の為に、こんな苦しい場所にいるんだろうと。

    • 13
    • 18/11/09 19:03:09

    本当に心の底から
    早く逝ってほしい。

    私の人生が終わってしまう前に一刻も早くお願いします。

    • 15
    • 18/11/09 17:37:00

    >>9933
    がんばれ~(*^o^*)

    • 2
    • 18/11/09 17:29:25

    早く喪中ハガキ書きたいっ!!

    • 8
    • 18/11/09 17:25:00

    >>9922です。
    アイディアありがとうございます。紙を挟む、折り紙で色の順番など、なるほどと思いました!やってみます!

    • 3
    • 18/11/09 16:37:32

    >>9922
    細かいけど折り紙を小さく切って5枚程重ねて表から分からないように挟んどく(笑)
    モチロン色の順番はシッカリ覚えておく!!
    奴らは開けた時に色紙が落ちてくれば慌てるだろうし、こちらは怪しんでると分かるに違いない(笑)
    後から何て言い訳してくるだろう…
    やってみて。

    • 12
    • 18/11/09 15:48:03

    出掛ける時、行きは義祖母が、帰りは義母が見に来る。
    勘弁してくれ。

    • 7
    • 18/11/09 14:59:06

    マーガリンやジャム、漬け物とか微妙に減ってる気がする
    ジジイが勝手に食べてるのもムカつくけど、汚い箸でやってるんじゃないかと思うと腸が煮えくり返る
    やってる現場を押さえたい!
    卑しいな!って絶対に言ってる!

    • 9
    • 18/11/09 13:49:39

    インターホンが鳴っただけでいちいち覗きに来るなよ。私が対応してるんだからあんたに用があるなら呼ぶわ。うぜーな。
    同居なんてほんの些細なことがいちいちストレスの元になる。絶対に同居なんかするもんじゃない。
    もう、やめたい!!!!!!!!

    • 15
    • 18/11/09 11:15:49

    >>9922
    わざと義母にも見えるように、ふすまに紙を挟んでいくとか。性格悪いからそんなんしか思いつかない笑

    • 5
    • 18/11/09 10:52:26

    二世帯でも何でもないありふれた4LDKの狭い家の中に毎日義父母がいる。
    避けまくって顔を合わせなくてもそこにいるだけで、こちらの行動を何もかも監視されてるみたいに感じる。
    今もそう。じっーと耳をすましてこちらのやることを聞いてそう。
    あー本当に嫌だ。

    • 11
    • 18/11/09 10:40:49

    狭い家やから音が筒抜け
    子どもが眠たくてグズってんのに、わざとおもちゃのがらがらや椅子のピーって音出して邪魔すんなや!
    寝られんわ!!!!!
    しかも、そのおもちゃも椅子いらんし!
    何勝手に買ってきてんの?意味わからんねんけど!!!!!
    クソババー、気持ち悪い行動ばっかしてんなや
    ほんまババーの存在が苦痛でしかない
    出かけたついでに事故って即死してきてー

    • 10
    • 18/11/09 10:20:49

    祖母が散歩に出てる隙に、リビングに出てる祖母の物を捨てた。

    ダンボール10箱の中に、広告、新聞、食品が入ってた袋やパックがバラバラに詰め込まれている。

    散歩から帰ってきた祖母、何も言わず新聞を読み始めた。10箱もなくなって、気づかないとは…

    しかしリビングすっきりした。これからも定期的に処分しよう。

    • 8
    • 18/11/09 10:11:02

    ドアの向こうに義母がいるから出たくても出られない。
    自分の姿見られたくない。
    見られただけで監視されてるみたいで腹が立つ。

    • 15
    • 18/11/09 08:18:52

    玄関のドア開けて庭の出入口まで距離があって玄関出でも姑にリビングの窓から見られてる感じがして本当にストレス。
    今日は雨が降っているから、わざと顔を見られないように傘を横にして歩いたわ。
    以前もカーテンの隙間から見てたし本当に不快。
    プライバシーも何もない。
    いつまで姑がいる生活が続くのか。
    いつも監視されてるようで本当不快すぎる。

    • 11
    • 18/11/09 08:12:28

    昨日外出中、寝室入られた形跡あったのに旦那は姑信じてて味方してくれない…寝室は和室。前にも襖が開いてたからそれ以来出かける時は私の指1本分開けて出かける事にして帰宅したら自分の指が入るなら部屋に入られてないとかで確認してた。昨日子供の病院で長時間出るの姑は知ってて自分の寝室入ろうとチェックしたら私の指が入らない隙間に変わってた。それ言ったら旦那は信じられないのかよ!とキレる。姑に聞いたって入ってない言うに決まってる、ふすまで付けれる鍵ないかなぁ…

    • 11
    • 18/11/09 00:52:03

    新しい品種の新米貰ったのに義母「せっかくだから炊き込みご飯にして」っておかしいでしょ?
    普通は「せっかくの新米だから白米で味わって見よう」じゃない?
    せっかくのお米、炊き込みご飯にしたら米の味がわからないじゃん。まだ、お米あるから白米で食べる事出来るからいいけど、本当に義母の感覚は理解不能だ。

    • 7
    • 18/11/09 00:19:30

    一日に何度もこっちの生活空間にくる義親。ほんとに迷惑!!よくのうのうと何度も来るよ。孫、孫てうるせーよ。〇〇(長男)は寝たか?なにしてる?ていちいち来るな!!ペースが乱れる!!休まらない!!うざすぎる!!何で一々関わってくんの?プライバシーの分からない田舎体質がほんとに嫌い!!

    • 12
    • 18/11/09 00:05:28

    旦那の両親と同居。ほぼ毎日旦那の両親が口ゲンカする。ほとんど姑がけなされて言い返してみたいなことから始まる。目の前で雰囲気悪くなるから話題変えたりとか気をつかう。すごいストレス感じる。

    • 11
    • 18/11/08 21:51:22

    >>9909

    絶対しませんよ!
    ほんまに心底嫌いな奴とは話したくないので。

    むこうは何かしら話をしたいのか挨拶とかしてきますが、私はその挨拶さえもされたくありませんのでその挨拶も軽く流してほぼ無視しています。(笑)
    会わないようにしてるのに、顔を合わせてしまった時にはテンションがた落ちです。
    ここまで他人を嫌い、しんでほしいと思った奴なんて他にいませんからねー。

    • 4
    • 18/11/08 21:34:56

    何されてるわけでもないけど
    存在自体が受け付けない
    義母の笑顔も無理
    普通の顔も無理

    • 17
    • 9916

    ぴよぴよ

    • 9915
    • みなみのかんむり
    • 18/11/08 21:29:01

    >>9909
    会話するの、めんどくさい
    なるべく話したくない
    義母は話題探してる感じだけど。
    一緒にいる時間が苦痛です。

    • 12
    • 18/11/08 21:16:08

    早く旦那帰ってきてほしい

    • 8
    • 18/11/08 20:43:48

    我慢も限界がある。共有スペースは汚すな!!
    でも私が入ったパターンの同居。あいつらのは自由にさわれない。
    で最近知恵がついた。あいつらのいない間に、縦のものを横にする笑
    あいつらから見るとある。私サイドから見ると死角になってガラクタが見えない♪
    なんて快適なの☆(情けない…なんて細やかな喜びか…)

    • 4
1件~50件 (全 51653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ