同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 12:05:48

    なんでか夜中のトイレかぶる。
    毎日決まった時間とかではないのに
    1日の中のほんの数分の事なのに。

    いかに遭遇しないでいれるか
    毎日毎日努力して、
    やつらの気配気にして行動さしてるのにさ。

    あと嫌なのが、
    こっちが出かけようと支度をして
    下の様子を伺って
    やつらがトイレや廊下や台所でうろついてない事を確認して
    茶の間にスリッパが並んでるから
    一気に茶の間前通過して玄関で靴履いてると
    ババアが外から入ってきて遭遇…最悪だ。
    スリッパ履かないで歩くから
    そこにスリッパがあってもそこにいない。
    「あら、どこ行くの?
    母ちゃんは今〇〇さんところで……」
    うるせーよ、
    お前がどこで何してこようが興味全くねーし
    何も聞いてねーだろ。

    嫌いで嫌いで鳥肌立つわ。

    • 7
    • 18/03/18 12:04:36

    土日仕事休みなら永遠に寝ててくれよ。
    日曜日の朝子供スポ少だから普段よりかはゆっくり起きてご飯支度しようとしたら、仏壇の茶碗あらったりしははじめた。
    こっちは子供の朝ごはんの支度あるんだよ。
    ペース崩れるから邪魔しないでくれよ。

    • 2
    • 18/03/18 11:03:36

    義父母が2人とも出かけてるはずなのに、廊下がヤケに臭い。あの人達の部屋のドアが開いてるのかと思ったら、いつのまにか帰ってきてた。

    姿が見えなくても悪臭だけで在不在がわかってしまう。どんだけクセーんだよ!
    大迷惑!

    • 4
    • 18/03/18 08:36:22

    >>6975
    今日彼岸だから かな?

    • 0
    • 18/03/18 07:20:49

    日曜日の朝くらいゆっくり寝てろよクソばばあ。ガタガタうるせーんだよ。お前が墓に入れ。

    • 4
    • 18/03/18 07:02:52

    >>6971
    勝手に洗濯物いじくられるの嫌ですよね。
    私も姑にやられたことある。

    相手の気持ち考えない人なんでしょうねー。
    むかつくわ。

    • 0
    • 18/03/18 01:15:24

    >>6971
    うちもだよ。せっかく干しても干し方にこだわりあるのか、あんまりいい顔しないから全部任せてる。

    • 2
    • 18/03/18 01:13:21

    >>6961
    同感です。

    こっちがストレスで早死にしそうです…

    • 4
    • 18/03/17 23:54:42

    母から同居を迫られ快諾したけど…。母が回した洗濯物をいつまで経っても彼氏と電話してて取りに来ないから、干してあげたのに気に食わなかったのか「なにこれ!」とか言って全部外して自分の洗濯用ハンガーにかけ直してた。うちのが嫌だったみたい。もう二度と母のは干さない。

    • 1
    • 18/03/17 22:15:41

    義親と同居が終了したら離婚話が浮上しました。本当の介護要員だった私、もう居なくなりたい。
    皆はこんなことになら無いようにね、さようなら。

    • 0
    • 18/03/17 19:20:20

    ガタガタガタガタうるせーんだよ。年寄りは早くいけ

    • 9
    • 18/03/17 19:07:31

    りんご切ったら皮そのまま放置
    放置洗わず包丁入れへ

    ありえない

    食事中平気でゲップ
    雑巾でテーブルふく

    他にまだまだたくさん非常識な事するくそしねババァ!!

    • 4
    • 18/03/17 18:12:01

    スーパーへ行ってきただけなのに玄関で姑と鉢合わせし、「どこに行ってきたんだ?」たかだかスーパー行くのにおまえに言わないといけないんかい。私がスーパーに出かける時、朝から飲んで酔っ払って寝ていたくせに。なにもしないくせに口出しだけ一人前以上だから余計にムカつく。はやくいなくなってくれ。

    • 6
    • 18/03/17 12:14:11

    >>6964
    ホントだよね、今すぐ出て行ってやるわ。

    同居なんてブラック企業以下。
    給料も同居苦痛手当も休日もない。
    毎日義両親というパワハラモラハラ上司の監視下で一年中労働を強いられる。

    子供達の未来を確約できるなら、今すぐにでも転職したいわ。

    • 9
    • 18/03/17 09:24:43

    私の日常生活から姑をなくしたい。
    こっちが避けても避けても四六時中私の中に入ってくる。
    私の人生から出て行け!

    • 7
    • 18/03/17 00:00:18

    同居が原因の離婚の場合、多額の慰謝料とか法律出来ればいいのに。
    即、出てってやる。

    • 12
    • 18/03/16 23:49:40

    >>6961
    同感

    • 2
    • 6962
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 22:24:15

    自分が1番気遣ってるだって。
    朝起きないのも夜遅くまで起きてるのも
    何かにつけて私のせいにして楽しい?
    ぜーんぶ人のせい。
    なにもしないくせに、偉そうに。
    台所だっておまえと並びたくないし、
    気配だって感じたくない!

    • 8
    • 18/03/16 22:00:48

    普通にしてるように見えても、同居嫁は常にストレスを抱えてるんだよ。
    世の中の大半のお嫁さんがしなくていい苦労をしてるんだから。

    たまに突然爆発しそうになる時がある。(爆発するときもあるけど)
    何で自分の親じゃなくて旦那の親のお世話をしなきゃいけないんだよ。

    何とか気持ちに折り合いをつけて耐えてる同居嫁って何なんだろう…?ってほんと思うときがある。
    早く解放されたい早く解放されたい早く解放されたい

    • 12
    • 18/03/16 21:13:53

    子供が熱出す度に「頓服、頓服」うるせぇんだよ!
    熱あるけど食欲もあるし水分も取れてんだろ?
    私が見てんだから黙ってろよ!育児した事無いジジイが脳症云々って言っても説得力ないわ。
    本当にウザいわ。

    • 3
    • 18/03/16 11:37:19

    あの人達が発する全ての音が不快で不快仕方ない。
    家の中であの人達と3人だけになった時、イヤホンなしでは生活できなくなってしまった。少しでもあの人達の気配を感じると落ち着かなくてイライラが止まらなくなる。何をしてても見張られているようで本当に何もできなくなる。

    完全同居なんてプライバシーも何もない!
    こんな家で平常心で暮らせなんて無理!!!

    • 8
    • 6958

    ぴよぴよ

    • 18/03/15 21:41:36

    夫婦で
    しなくていい喧嘩をする それが同居

    子供に甘い物与えて ご機嫌取るなばばあ

    そんな事も 毎日 いちいち 夫婦喧嘩のタネ

    めんどくさがってる旦那の事も
    今では 嫌いになれたから

    家出ようっと


    いちいち 不自由な 同居

    自分だけのキッチン欲しい

    田舎は朝早く人が来る

    電話も来る

    山菜採りに出かけた

    山の中で 低体温で 生き絶えろって思うけど

    田舎の年寄りは 無事帰ってくる





    • 11
    • 18/03/15 21:24:38

    >>6953
    ほんと 遠くから ご機嫌とりなんて
    ちょろいよね 数千円で済むじゃんね

    そんなにお義母さまが大好きなら
    差し上げましょうよ 笑
    家じゃ不要品だしね


    本性出せ 外嫁


    • 5
    • 18/03/15 21:14:06

    なんであんな嫌がらせばっかされてまで
    葬式とかの送迎しなきゃならんの
    タクシーでいけよこっちは疲れてんだから
    しかもさ今度の自動車税も 年金だけじゃ払えないから払えって
    あんな車売り飛ばしちゃえばいのに
    持ち主みたいにポンコツなんだから
    腹立つ
    ポテトサラダのなかにつば2滴いれてやるかな

    • 3
    • 18/03/15 21:04:23

    一緒に住んでる意味ない
    すべて任せておいて自分はノータッチのくせに
    金は全部お前らが使ってるだと
    ふざけんな!!!!
    てめぇ家に金も入れずになにほざいてやがる
    私の給料で支払ってるんだよ
    家族放置で赤の他人可愛がって
    こんな家でていってやろうか
    お前の大事な孫もみんな居なくなって1人になればいい

    じゃなきゃお前はわからない!!!
    だから母親も出て行った
    家族もバラバラなんだよ!!!いい加減に学習しろぼけが!!!

    • 2
    • 18/03/15 20:10:52

    >>6949
    拍手しちゃいました。同感です。

    うちは旦那が男3人兄弟の末っ子。
    上の二人の兄達と一回り以上歳が離れていて
    長男兄、次男兄は早々と家を離れ
    結婚して他県に家を建てました。

    末っ子で幼かった旦那が
    当たり前のように跡継ぎとなり
    そう育てらてきた旦那は
    「最初の数年くらい別に暮らしたいな」
    と言った私の言葉なんか
    「無理」の一言で終わりでした。

    長男の兄嫁、次男の兄嫁
    共に調子が良く頭にきます。
    長男兄嫁は再婚のフィリピン人。
    でも20年近く日本に済んでるから
    もうフィリピンより長いくらい。
    年に数回泊まりにきては、
    片言で会話し「おかあさん、おかあさん」と
    まとわりつき
    「素直で可愛い嫁」と言われています。
    次男兄嫁は、東京に暮らしていて
    「遠いから」を理由に何年も来てません。
    遠い?車で1時間半かかりませんが?
    そして誕生日と母の日に
    プレゼントを贈って来て
    「お義母さん、体大事にしてね。無理しちゃダメだよ。実の母親より頼りにしてるから」と電話をよこします。

    おい、お前ら
    一緒に暮らしてみろよ。
    同居の大変さも知らねーくせに
    美味しいとこだけチヤホヤして『良い嫁』
    ふざけんな。

    はいはい、末っ子息子の同居嫁は
    愛想がなくて優しくなくて可愛けなくて
    どーもすみませんね。

    同居なんかしてると
    人間性が変わるんだよ、クソ。

    • 17
    • 18/03/15 19:04:36
    • 0
    • 18/03/15 18:31:16

    私が少し5分ぐらい外出した間にこそっとリンゴ与えてた!ご飯前に!!!


    「ご飯前だからあげないで下さい 」と言ったら
    不機嫌な顔されたので
    またイラっときたから「私がいない時にわざとあげましたよね」とキレぎみに言ってやった。
    心の中の気持ちがつい言葉に出てしまい
    「あーイライラする」と言ってしまった。
    そしたら睨まれた( ̄O ̄)
    隠しても子供は正直に言うんだよばーか!

    なん十回言ってもわからないくそばばぁ!!


    お前の子供じゃないんだ!
    このまま関係が悪くなりたい。
    まじしんでほしい。いますぐ。

    • 11
    • 6950
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 17:41:56

    義母の過干渉など同居が原因で、お子さんと十分な二人きりの時間を過ごせなかった方は居ますか?(義母の方に懐くなど…)
    何か工夫できる点などあれば教えていただけないでしょうか。

    • 2
    • 18/03/15 14:23:59

    時々ご機嫌とりに来る 次男嫁

    お義母さんと
    息が合うわねアピール するなら
    お前が 連れて行けば⁇
    と言いたい

    言えば
    たちまち 顔 引きつるくせに

    腹ん中は 私と同じくせに
    いい嫁ぶるな



    同居の嫁は 優しくなんかなれない



    • 14
    • 18/03/15 13:46:52

    >>6941
    わかる~!うちも娘の方の孫にはいろいろ買い与えてうちには誕生日もお年玉もなんにもないですよ。
    なんにも出ないし気使うだけ無駄だから絶縁しました

    • 0
    • 18/03/15 11:51:38

    >>6946

    その時は憎さより面白さが勝ってる感じかな。
    時にはほんとにすごい(恐い)顔してんな!って思うよ。

    • 0
    • 18/03/15 10:54:53

    >>6945
    笑えるのー?憎くならない?

    • 3
    • 18/03/15 10:35:47

    無音カメラで食事の時に目の前にいる義母の写真を撮ってる。
    悪趣味かも知れないが、それを見ると腹の底から笑えて大爆笑が止まらない。
    同居で楽しいことはないけど義母の写真を見るとこんなに笑えてその時は楽しい。

    • 3
    • 18/03/15 09:35:34

    同居して
    だらしなくて汚い義理父と
    更にだらしなくて不衛生な義理母のせいで
    こっちがまいってしまった。

    家にの中が常に何か臭い。
    ドアノブ、電気のスイッチ、テーブルetc…
    気持ち悪くて触れない。
    いつも除菌スプレーが離せない。

    義理母に関しては
    裏表があり過ぎ、過度のお節介、語りたがり
    とにかくめんどくさい。

    家にいると神経が常にピリついて休まらない

    旦那はそんな事情を理解してくれて
    義理親と関わろうとしない私を責めずに
    味方になってくれて感謝している。

    なのに……
    そんな旦那とも会話できなくなりつつある。
    感謝してるのに、旦那に非はないのに。

    心の中では違う気持ちがあるからだ…
    「この人は、あいつらの子なんだよな」
    「あんたと結婚してなければ…」
    「お前が同居しか考えてなかったせいだ」

    同居は人格を壊すね。

    • 8
    • 18/03/15 09:35:33

    >>6876
    凄いね。仕事もしながら本当お疲れさま。
    私は完全同居だけど、そこまでしないわ。
    ジジババもボケてきてるけど、変なプライドだけはまだあるらしく、そこいらの後始末は自分たちでしてる。
    漏らした洗濯物の洗濯は私がしてるけど。
    ボケはきてないのかな?そちらのジジババ

    • 0
    • 18/03/15 09:25:20

    視界に入ってこないで!
    わたしの生活にいちいち入ってこないで!

    嫌すぎて嫌すぎて嫌すぎて嫌すぎて
    姑の気配がするだけで動悸がする。
    本当に病む。

    • 6
    • 18/03/15 08:42:23

    長女の子供(孫)には入学祝あげて
    うちの子も入学なのに何もなーい。

    お小遣いとかお祝いとか長女の子供達にはたっぷりあげてるに なぜ?


    孫差別すごすぎ(*_*)
    いつか孫差別するなと怒鳴りつけてやろう。


    • 3
    • 18/03/14 23:00:15

    汚い入れ歯を台所に置きっぱなしにするな!
    気持ち悪いんだよ!!

    • 2
    • 18/03/14 20:54:38

    もういい加減しんでくれませんか?
    暖かくなるとウロウロ率が増えて、こっちのストレスも半端なく増大するので、今すぐ消えて下さい!!!

    • 7
    • 18/03/14 17:52:43

    >>6933
    コメントありがとう。ホントふざけんなよ。って毎年思うよね。お前らの誕生日祝う為に嫁に来たんじゃないわ。って言いたい

    • 0
    • 18/03/14 17:48:35

    >>6929
    コメントありがとう。ババァ「今日じぃじの誕生日なんだけど、どうする?←(どっか夕飯連れていけ)って朝から言ってくる。お前らがいくつになろうが私には関係ない。って思う

    • 0
    • 18/03/14 17:40:41

    老夫婦が火事で亡くなったニュースを聞きそれは御愁傷様なんだけど、息子がいたとして嫁は幸せだなあ、と考えてしまう。
    代わりにうちのが二人まとめて火事でいなくなればいいのに。でも二世帯だから火事だと我が家も道連れになってしまうからナシ。
    あー残念。

    • 1
    • 18/03/14 17:31:46

    子がミッキーミッキーとはしゃいでたので今度ディズニー行こっか♪と子供に話したら、ババアすかさず、ねーいつ行こうかぁ♪ときた。そしてジジイも、まだ○歳だから行っても記憶に残らないんじゃないか?行くのはもっと後がいい、ときた。
    なんでおまえらも行く前提なんだよ。
    誘ってねーし。意見聞いてねーし。いつも親否定してジジイの考え押しつけばかり、本っ当にウザイ!
    ついて来たらいつも通り子を黙ってかっさらってくんでしょ。一緒に行動すんのは近場の買い物だけで充分だよ。
    絶対一緒になんて行かないから!早く脇役の自覚しておとなしくなれ。

    • 4
    • 6934
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 17:23:57

    2人まとめて一気に消えて。

    どっちか片方残るとめんどくせー。

    病気で2人同時はないし、
    出歩かないから事故にも合わないし、

    泥棒にでも入ってもらうしかない。
    そして鉢合わせして……

    そんなことを想像してると落ち着く自分。

    • 7
    • 18/03/14 17:14:16

    >>6927
    うちも!
    節句、クリスマス、お年玉、もちろん誕生日や入園卒園入学卒業、なんっにもして貰ったことない。
    なのに自分の誕生日だけは子どもたち(義弟家族)に集合かけてお店の予約。
    毎年毎年ふざけんなって感じ。
    義弟家族はその年1回しか会わないから都合良くいい顔して帰って行くし。

    • 0
    • 18/03/14 13:52:07

    お前のせいで私は病んだ
    お前のせいだ
    お前の言葉が私をダメにしてる
    お前にはもう、恩返しもしただろう
    必要以上にな

    一緒にいる意味が全くない
    もう一回お前を1人にしてやろうか

    愛情と憎悪なんて紙一重なんだよ
    クソ野郎が!!!!

    • 3
    • 18/03/14 12:08:50

    >>6930
    私もほっとしました。
    確かに、普段から気付いたら出ちゃってる。
    旦那は話聞いてくれるけど、やっぱり親の事言われると気分悪いだろうから程々にしてる。
    義両親は顔も恐いしバカだし。
    これからくそばばあと出掛けるのが苦痛。
    隣に居ると臭いから香りつきのマスクをしていきます。

    • 0
    • 6930
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 10:39:33

    >>6928
    コメントありがとう。
    同じような人いてホッとした。

    なんか、性格変わったよね、同居で。
    私も自分で「こんな人間だったっけ?」って
    すごく思う。

    私なんか、頭にきてなくても口走ってるな。

    「クソババア」「だらしねーな」「汚い」と

    でも、言わないで我慢してたら
    こっちが気おかしくなる。
    そのぐらい同居で病んでる。

    • 8
1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ