同居愚痴りトピ【総合】

  • 旦那・家族
    • 6876
    • アルパカ
      18/03/08 09:44:05

    昨夜、汚れ物を洗濯機に入れるのに脱衣場に行ったら
    バスマットに安全ピンが針が出たままで転がってて踏んだ。
    激痛で声も出なかった。

    またクソババアだ。

    とにかくだらしない。

    輪ゴムは家中に落ちてて
    ゴミやホコリや髪の毛巻き込んで
    デカい玉になって転がってる。

    使用済みの臭い汚いナプキン(尿取りパット代わりに生理ナプキンを使う73歳)を
    平気で広げたまま放置する。

    調味料は無駄に開けてカビらせる。
    (例えば醤油を何本も開けて全部中途半端にしてて表面にカビが出てダメにする)

    使って剥がした湿布、鼻をかんだティッシュ
    ゴミ箱に捨てずに丸めてその辺に転がしておく。

    安全ピンに関して
    危ないし、痛いし、頭にきたから
    私が脱衣場に入る前に、旦那がお風呂に入ってるから、これ踏まなかった?のか
    安全ピンを持って部屋に戻り旦那に言った。
    「これ脱衣場に転がってて、あたし踏んだんだけど。気づかなかったの?踏んでないの?」

    「えっ?俺は踏まなかったな。
    どうせ母ちゃんだろ」
    と、仕方ない母ちゃんだなぁぐらいで笑ってる。

    はぁ?それだけ?てか、何で笑える?
    あたしに大丈夫か?はないのか?

    旦那を嫌いになりたくないけど
    毎回こういうことがあると実感させられる。
    「親子だなぁ」って。
    義理母のだらしなさ、汚さを
    私が言わない限り
    気にしない、気づかない旦那。
    慣れてんだよね、汚さに。

    今朝は、クソジジィがトイレ粗相して
    朝早い、まだ誰も起きてこない暗い中で
    一人で他人の小便を床に這いつくばって掃除してる自分。
    これはほぼ毎日毎日繰り返される。
    毎回言うのは旦那が可哀想だから
    ある程度は黙ってる。
    でも毎日毎日だから悔しくてストレスたまって月に何回か爆破する。
    それが今朝だった。
    昨夜のババアの安全ピンもあったから尚更。

    「もう嫌だ…
    毎日毎日毎日毎日毎日毎日…
    あたしは家政婦?
    トイレ掃除のおばさん?
    その為にこの家にいるみたい。」
    途中から泣けてきた。

    旦那はごめんなでもなく、
    義理親を叱りにいくでもなく、
    私の作った朝ごはん食べて黙って仕事に行った。

    せめて謝れよ。
    自分の腐れ親の不甲斐なさを。

    今日、仕事終わっても帰りたくないわ。

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ