同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
    • 41049
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/17 19:13:17

    子どもが義母の言う事聞かず、反抗的な態度とっててら、躾が悪い。と私に矛先が。

    食事中、
    ただでさえ仏頂面だし、
    「(子どもに)手は机の上!!」「お茶ばっかり飲まない!!」「早く食べなさい!!」と毎回で
    嫌で、全然食事も楽しくないのに

    食後に、自分の(義母)皿洗い始めたから
    (いつも私が先に洗う)
    「後で、私のと一緒に洗うから、置いといて」って声かけたのに、返事もせず

    食後に
    りんごを剥き出した義母
    無言で、目の前に置かれたのだが…

    これはなくないですか?
    ほんとなんか…ぐったりです…

    • 8
    • 22/12/17 19:45:59

    >>41049 ご主人は知ってるの?この写真見せて同居解消を訴えて!
    でないと子供さんに悪影響しかないよ。

    • 3
    • 22/12/17 19:47:31

    トイレ長い

    • 5
    • 41052
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/17 20:41:39

    >>41050

    知ってるようで、知らないような
    わかってるようで、わからないような。って感じです…

    私が旦那にグチっちゃうと
    すぐ義母に激しく言っちゃうこともあって
    そしたら
    義は
    「なんで、私が、私だけが怒られないといけないの!!」ってなって
    結局
    また、私に…みたいなこともあるので

    なかなか旦那に言えないですねぇ…
    同居解消も今のところムリ。っぽいし。

    子どもに悪影響
    ほんとそうですよね…

    • 1
    • 41053
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/17 20:41:44

    >>41050

    知ってるようで、知らないような
    わかってるようで、わからないような。って感じです…

    私が旦那にグチっちゃうと
    すぐ義母に激しく言っちゃうこともあって
    そしたら
    義は
    「なんで、私が、私だけが怒られないといけないの!!」ってなって
    結局
    また、私に…みたいなこともあるので

    なかなか旦那に言えないですねぇ…
    同居解消も今のところムリ。っぽいし。

    子どもに悪影響
    ほんとそうですよね…

    • 5
    • 41054
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/17 21:46:43

    私の生活、人生に1ミリも関わってほしくない

    • 8
    • 22/12/17 21:48:42

    子なし
    老後が怖い

    なんだかんだ義理の世話をしているつもり

    つくづく義理は恵まれているなと思う

    自分の時はどうなるのだろう

    • 5
    • 22/12/18 01:58:28

    今すぐ出て行きたい
    ストレスで泣けてくる
    毎日一日中息苦しい
    糞旦那は人の気持ちも知らないで
    ってか言ってるのに呑気に飲み会からの
    代行なくてビジホに泊まるって
    本当くずと結婚してしまった
    最低な親子だ
    自分の人生なのに毎日バカみたい
    バカみたいに我慢してバカみたいに無駄に泣いて旦那は自分の時間使って
    子供は転校したくないっていう
    もう1人で出て行こうかな
    また病気再発したらどうしよう
    もう全部やだ

    • 12
    • 22/12/18 05:22:51

    結婚制度廃止してほしい

    結婚制度というか
    嫁ぐとか、お墓のこととかそういうの
    戸籍?になるのかな
    そういうの

    姉妹で育ったわたしが嫁いだことで長男家系の実家は絶えてしまう。

    悲しい

    わたしは 相方とは離れたくないが、嫁ぎ先の墓には入りたくない

    だって、この家の人間じゃないもん

    わたしは実家の両親に育てられた
    優しい祖父母もいて

    もちろんどこに入ろうが自由ではあるが、

    なんというか

    色々の制度がもっと自由であればいいのに



    • 10
    • 22/12/18 07:30:49

    はぁ~
    またババアとの1日始まる。
    他人なのに

    • 10
    • 22/12/18 07:40:17

    朝起きたら残念な気持ちになる

    • 11
    • 22/12/18 08:23:18

    いつもは
    お昼近くまで
    寝てるのに
    けさは 早くから
    がさがさゴソゴソ
    孫とひ孫が
    来てるからって
    張り切って早起きしなくて
    いいんだよ
    アンタには 関係ないんだから

    • 5
    • 22/12/18 09:09:39

    コロナばばあ
    元気過ぎる
    4日目あたりから平熱に
    38度の日々も食欲あったし

    • 1
    • 22/12/18 09:33:26

    朝っからインターフォン何回も何回も鳴らしてくんなよ。
    うぜーんだよ。

    • 4
    • 22/12/18 11:18:12

    気持ち良く大掃除したいから消えて。
    うろうろされたら鬱陶しいんだよ。
    その臭部屋丸ごと粗大ゴミに出したいから早く消えろ。

    • 4
    • 22/12/18 11:20:54

    庭にも飽きて放置された雑草だらけの鉢植えがいっぱい並んでる。私のハーブや花を押し除けて作り始めたくせに。ほんとクソ。

    • 6
    • 22/12/18 12:23:22

    >>41057
    すごくわかります 共感しかない
    私も姉妹で育ったので実家は
    家系的には途絶えます
    嫁ぐとか昔の結婚制度 見直して欲しい

    私も嫁ぎ先のこの家のお墓
    入りたくないです
    見ず知らずの他人の骨と一緒にされなきゃ
    いけないんだよと思います
    長男の嫁だけ犠牲になるのはおかしい
    ほんと時代遅れだと思う

    • 9
    • 22/12/18 12:23:36

    元気すぎて全然かわいくない。
    年を取って色々不便になったろうから助けてあげたいなんて気持ちが持てないんだよ。
    あんたみたいなタイプは一人暮らしの方がお似合いだよ。

    • 5
    • 22/12/18 12:27:06

    はよしねよ
    毎日うざい
    謎のイライラを連発してこっちにぶつけてくるし、陰でイライラしてグチグチ独り言を言ったり物音立てて発散してるし
    あんなの生きる資格ないし、生きてちゃダメなやつだよ

    • 8
    • 22/12/18 12:49:15

    先週の土曜日に、我慢の限界が来て私が叫びまくってブチギレてから今日まで、誰も(子供は普通)私に近づかないし干渉もしてこない(笑)
    もうどうでもいいんですよ。
    皆さんも是非。

    • 10
    • 22/12/18 13:23:48

    >>41068
    私も泣きじゃくりながら叫びまくってお皿割りまくったことあります。
    あれから義理とは会話もしません。
    子供とは極々普通に接してます。
    本当に。もうどうでもよくなりますよね。

    • 8
    • 22/12/18 13:40:38

    自我が強くて自分の流儀を曲げない性格だから長生きされると鬱陶しいんだよね
    控えめで、子世代を尊重してくれる人なら上手くいくんだろうけど、同居老害の大半が真逆

    • 11
    • 41071
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/18 14:41:45

    ドアを開けっぱなしにしないで。電気をつけっぱなしにしないで。

    • 8
    • 22/12/18 16:57:16

    外のあちこちに

    茶色い植木鉢が沢山放置

    白いプラスチックのプランターが沢山放置

    何を植えたんだか今となってはわからない土が入った発泡スチロールが沢山放置

    ドリフの上から落ちてくるタライみたいなのに土が入った物が沢山放置

    苗を植えた後のポット?が沢山放置



    すんごいストレス
    腹立つ

    • 8
    • 22/12/18 17:00:13

    くそばばあ 消えろ

    • 5
    • 22/12/18 17:09:52

    あーーイライラして泣けてくる…
    連投すみません。。

    • 13
    • 22/12/18 17:36:28

    時間制限がある台所なんてマジで地獄
    姑と共用なんて生きた心地がしない

    • 7
    • 41076

    ぴよぴよ

    • 22/12/18 17:56:56

    お前の存在が不快指数を爆上げするんだよ
    早くシね
    迷惑だ

    • 5
    • 22/12/18 18:36:58

    田舎のスーパー
    午前中に買い物に行ったら、高齢者がうじゃうじゃいた
    ちょっと驚いた
    ちょっと吐き気がした

    • 3
    • 22/12/18 18:38:08

    恭子消えて

    • 7
    • 22/12/18 19:41:53

    関係崩壊して数年
    会話もない人と一つ屋根の下で暮らす苦痛

    • 7
    • 22/12/18 20:09:05

    金曜○時に帰ってきた
    それでなにか???
    私、金曜いませんけど?!
    その話興味がある人にいいな。

    • 4
    • 22/12/18 20:49:24

    子供と引っ越したい。

    • 12
    • 22/12/18 21:03:22

    来客来るとめんどくさい。

    • 7
    • 22/12/18 21:10:05

    姑は1週間前に大姑の悪口いって舅をマザコン呼ばわりしていました。
    息子の事ちゃん付けで呼んでるけど自分の息子はマザコンで良いんか?自分がやられた事私にわざとやっているのかも。

    • 3
    • 22/12/18 21:28:57

    恭子消えて

    • 4
    • 22/12/18 21:41:10

    コロナばばあ

    ストレス

    • 5
    • 22/12/18 22:26:40

    ド平日に人呼んで夕飯振る舞うってバカなの?
    しかも誘い方が「○日、うちで夕飯食べるように」だって。偉そうでバカみたい。
    毎回同じ料理で家族でも嫌なのにお客さんもかわいそう…

    • 2
    • 22/12/18 22:45:04

    早く出ていきたい
    向こうも早く出てってくれって思ってるだろうな
    でも旦那経由して何も言われない、まじこわ

    • 4
    • 22/12/18 23:05:00

    お風呂上がりで
    まだ脱衣所にいるのに
    ズカズカ入ってきて
    洗面台使うの何?
    これから ドライヤー使おうと
    してたのにー。

    • 2
    • 22/12/18 23:31:54

    早く消えろ

    • 8
    • 22/12/18 23:53:27

    通知表楽しみにしなくていいです。

    • 6
    • 41092

    ぴよぴよ

    • 22/12/19 02:25:24

    恭子消えてください。

    • 1
    • 22/12/19 04:21:58

    恭子消えて

    • 1
    • 22/12/19 04:37:34

    実はボケていないんかな
    ただ、寝ぼけているだけか?
    勘弁してくれよ
    内臓疾患なし、ボケもしないってさ

    • 3
    • 22/12/19 06:32:27

    朝から邪魔しないで!
    動線上に出てくんなこっちは時間ないんだ
    ほんと鬱陶しいなはやくしね

    • 2
    • 22/12/19 06:41:24

    子供のお弁当作り。せっかく早起きしても台所にいられたんじゃ何もできない。洗濯機も使われてる。こんなこと日常茶飯。
    延々と延々と邪魔され続けてる。
    まだ子供に手がかかるのにわざわざ同居する必要あったの?もう10年だよ?クソ元気じゃん。ほんとクソ。

    • 5
    • 41098
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/19 06:50:10

    どうしてこんなに生活してるんだろう…

    • 5
1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ