同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 09:47:01

    ここ1カ月前ぐらいから部屋で火鉢なんて焚き出したギボ
    家中が臭くてたまらない
    令和だというのに大正時代みたいな暖の取り方
    馬鹿じゃねーの?みすぼらしい

    • 4
    • 22/01/22 09:25:30

    義親、毎日なぁんにもする事がないけど
    ひとつはある。
    1日でも早くいなくなる事。

    • 3
    • 22/01/22 08:15:07

    義父母世代の隣の方が旅立ちました。
    あなたたちはいつ行くんですか??
    用済みなので早く行ってください。

    • 5
    • 32551

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 02:02:01

    今日起きてこなくていいよ。

    • 9
    • 22/01/22 00:19:01

    やることなすこと全部が嫌い

    • 5
    • 22/01/22 00:18:11

    「ワタシは可哀想な年寄り」
    なんて思ってんじゃねーぞ

    • 10
    • 22/01/22 00:08:13

    窓バンバン毎日うるせーから
    もうお前らのせいでノイローゼだ
    コロナうつってきえてしまえ

    • 6
    • 22/01/21 22:21:28

    義理の後のお風呂場が納豆がさらに腐ったみたいな激臭はなってるんだけどなんなの?

    もー!マジで勘弁してくれ!
    速攻でお湯抜いて洗剤撒いてきたけど地獄じゃん!

    年寄りだからってだけじゃないと思うわ。
    うちの実親と年齢も大して変わらないのになんでこんなに臭いんだよ!

    • 5
    • 22/01/21 22:13:49

    >>32533
    ほんとに心底そう思うよね。
    うちも義姉が近くにいるんだけど全然向こうの家には呼ばないよ。子供もいなくて夫婦二人なんだからたまには自分の親連れて行ってよっていつも思う。
    旦那にも義姉さんちに行ってもらってよと幾度となく頼んでもいつも無言か無理!って言われる。

    ほんと嫁の精神状態とか体調なんてオール無視。年中無休であんたらの親にいつもべったりくっついてられたらこっちもおかしくなるわ。

    私も同居なんて無理だし。
    今度何か頼まれたら無理!って突き放してやる。

    • 2
    • 22/01/21 21:51:10

    テレビ暖房カーペット空気清浄機ぜーんぶ付けっぱなしでうたた寝してるくらいならとっととお風呂入って寝ろ
    今月の光熱費いくらかかったと思ってんだ腹立つ
    リビングにいるだけで鬱陶しいんだから早く自分の部屋に行けよ

    • 9
    • 22/01/21 20:33:55

    >>32537
    私ならブスって義理から言われたら
    ブスにブスって言われちゃ返答に
    困るわ、カス!って言い返しそう!

    • 0
    • 22/01/21 20:30:19

    ママスタセレクトで
    私はいい姑だけどある日突然、息子夫婦から家に呼ばれなくなってって?自分でさ「いい姑」だって言い切るところがそもそもですわ。

    • 10
    • 22/01/21 19:58:12

    >>32537
    是非どうぞ!

    • 0
    • 22/01/21 19:57:38

    我が家は、車でちょっと行った所に、大衆浴場的な温泉が何ヶ所かあるんだけど…
    1年半前に義理たちが引っ越してきてから、義理たち行きまくり。
    もう来た時はすでにコロナ禍真っ只中だったのに!
    旦那が『オミクロンが流行ってきたから、しばらくは行くのを止めてくれ!』とお願いしたにもかかわらず、また今日行ってきた!
    旦那は癌があって、コロナなんかにかかるとまず最初に危なくなるし、娘は受験生。
    なんでそんなこと考えられないのかな!?!?
    コロナ持ち込んできたら、この家から追い出してやる!!!

    • 7
    • 22/01/21 19:07:03

    あー。まただよっ
    ホットカーペット点けっぱなし
    トイレ、風呂場の電気点けっぱなし
    無施錠
    手洗いせず食事
    換気しない自室
    挙げだしたらキリが無い
    注意しても右から左に聞き流すし
    老害っっっ!
    あー。ムカつく。

    • 8
    • 22/01/21 15:52:34

    話しかけないでウザい

    • 4
    • 22/01/21 15:44:20

    義父外で叫ぶし義理姉にブスって言われたんだけど殴っていいかな?

    • 8
    • 22/01/21 15:44:10

    義父外で叫ぶし義理姉にブスって言われたんだけど殴っていいかな?

    • 4
    • 22/01/21 14:24:43

    これも、はい? って感じなんだけど

    喪中だから年末から新年の諸々をやらないので、義理のばばあのことは帰省する義理のいもうとに任せ急遽おんせんへ

    すると義理のいもうとから
    野菜とか食材用意しておいてねと

    はい?

    50代のおばさんよ、自分でそんなの用意しろよ
    東京にいんだから東京からなんか買って持ってこいよ

    どうせ義理のあねもくるんだから
    義理のあねと買いにいけよ

    どあほが!

    • 8
    • 22/01/21 14:13:10

    今日もせっせと医者通い。
    かかりつけで検査を勧められたみたいだけど、長生きしたくないが口癖なんだから検査なんかしなけりゃいーのに。
    しかも医者帰りで手も洗わずに孫に触ろうとするんじゃねーよ。
    頼んでもないのに孫の面倒は見ないって言い切ったんだから、構ってもらわなくて結構ですから。
    マジで義父より義母に先に逝ってほしい!!

    • 8
    • 22/01/21 14:09:08

    3日間でいいから、義妹のところに泊まりに行ってくれ!
    たった3日くらい、一年に一回くらい行ってくれ!
    無理なお願いじゃないはずだよ。
    義妹も3日くらい親を招待しろよ。

    • 14
    • 22/01/21 13:58:26

    買い物して帰ってきたけど、家に入りたくなくて車でママスタ。
    姑、いなけりゃいいのに。

    • 11
    • 22/01/21 13:42:29

    裏の家の若嫁はコロナ沸いてんのに毎日、遊び歩いて、まったく何を考えてんだかワガママし放題でお姑さんも我慢いるわ、追い出したらいいのにって義母が裏の家の噂話ばっかりして一日中なにもしないで過ごしてる。この人は嫁という名がついた人のことは、話もしたことないのに、はなから受けつけない人間だって思った。追い出したらいいのにって、そこまで言うってね、神経疑う。つける薬もないウマシカ、明日は我が身だよ!

    • 7
    • 22/01/21 13:23:34

    また雪積もってるのに、背伸びして
    こっちの家の中を覗いてる(恐怖)
    ガチ寒の中,つったってるギボ
    もう干からびてるから暑さ,寒さ
    感じないのか?
    雪達磨にして転がして川に捨てたい

    • 7
    • 32529

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 12:45:30

    みんなカキコミしてるのと一緒で、何するのも見られてる監視されてる。仕事行く時から、ちょっとした用事など、色々、何で玄関にいるのよ!タイミング合わせたようにくるけどやめてちょうだい。郵便物、届いたら、出入口の所に置いてていーから。いちいち呼ばないで。そして、勝手に見るな。もう、最近キレそう!コロナで、少しでも出かける事が悪い事だと思ってる。いつもと違うスーパーに行くだけで、いい顔しない。イ○ンなんて、あんな人混みってさ。あんた達はココでしか生活してないからだろ。外で働いた事もなく狭い地域のは黙ってろ。義母が私が通る時に義母の姉と連絡しあってて、今日のコロナは○○の人だって。とか話しててさ。いちいち、聞こえるように話してくるのが最高に腹立つ!

    • 8
    • 22/01/21 12:25:36

    >>32524
    それね。嫁の隙見て家の中を触りまくるの。
    私の留守中、何回やられたかわからない。
    一言も頼んでもいないのに、むしろ嫌悪感しかないのにドヤされても大迷惑!

    私はそれでますますギボをうけつけなくなって家の中がギボから受けたトラウマだらけになった。

    • 4
    • 22/01/21 11:58:46

    なるべく婆と顔合わせたくないから、自室にミニ冷蔵庫、電子レンジ、トースター、カセットコンロ、電気ケトル…と、どんどん家電製品が増えて快適度が増してゆきますw
    無駄なストレスを増やしたくないのでーー

    • 11
    • 22/01/21 11:55:21

    はーあ
    職場でもあいつらがおたまにいる

    • 1
    • 22/01/21 11:11:53

    隙を見てチョコチョコ手出ししてくる義母。
    なんでそんな気にするのかなぁ?こっちはあんたらのことなんて、なーんにも気にならないんだけど。
    隠れて色んなことやってるみたいだけど全部バレてますから。
    気持ち悪いから放っておいてくれませんか?

    • 7
    • 22/01/21 11:00:29

    >>32518
    私が無意識にコメントしたのかと思ったくらい、うちと全く一緒!!!
    この前アンペア数を上げたばかりなのに、朝からブレーカーが落ちたことがあった!
    異臭部屋だから見たくないけど、朝からどんだけ電気使ってるんだ!?
    なんでブレーカー落ちないようにこっちが気を遣わなきゃいけないんだ!?

    • 0
    • 22/01/21 09:51:16

    行動する時間を勝手にコロコロ変えるなよ
    お前に合わさなきゃならなくなるから迷惑なんだよ
    ほんと自己中だな、だから長生きしてるんだろうけどw

    • 4
    • 22/01/21 09:05:03

    インターホン鳴ったら出て下さい。

    • 4
    • 22/01/21 08:58:05

    >>32517
    私が在宅してるからどうか確認されるのなんて日常茶飯よ。
    窓から落ちそうになるくらい身体を乗り出して私の自転車があるかどうかチェックしたり、私が静かにしてるとドアをすこーしだけ開けて覗いてまた閉めるの繰り返し。
    嫁の生態観察があの人の日常。

    • 6
    • 22/01/21 08:54:15

    今仕事行くのに、出かけるの把握されたくないから静かに出て行ったら、玄関開く音がして後ろ振り向いたらばあさんが、ごみ収集場でこっちを見てた。あんた、一体何がしたいのよ。気持ち悪いんだよ、監視ばかりしてんなよ、ばばあ。

    • 6
    • 22/01/21 08:40:22

    今朝またブレーカーが落ちた。
    子供が寝てる部屋とリビングに暖房つけてコーヒーメーカーと炊飯器をオンにしただけなのに。

    絶対に入りたくないし開いてても見たくもない謎の臭臭臭義理部屋。朝からどんだけ家電使ってんだよ。

    • 6
    • 22/01/21 08:22:38

    今トイレ行こうと思って二階の私の部屋のドアを閉めたら、ばあさんが慌てて部屋から出てきて、玄関をそーっと覗いてわざとらしくトイレに入てった。なんでそんなに私が出かけるか、確認されなきゃいけないんだろうか。みなさんの姑も行動を確認したりする?うちだけ?

    • 5
    • 22/01/21 08:21:42

    別居したい別居したい別居したい別居したい。

    • 13
    • 22/01/21 06:28:56

    働く目的が違う。
    お金の為もあるけど
    家にいるのが耐えられないから
    辛くても仕事にいく。
    家にいたいという気持ちにならない。

    • 12
    • 32514

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 05:47:14

    わざわざ私が仕事行く時間を見計らって、わざとらしくごみ捨てに行くなよ。なにを確認したいの?自分の家なのに私がいるのが嫌なら、さっさと出て行ってよ。気持ち悪いことばかりしないで。

    • 8
    • 22/01/20 22:38:08

    >>32492
    コロナなら骨で帰ってくるのにね

    • 6
    • 22/01/20 22:34:53

    こんな時間にガスつけてる音がする。マジで火事とか起こさないでよ。私たち殺す気?しょっちゅう鍋焦がしてくっさい臭い二階まで充満させてるから。いつかやらかすんじゃないかと思って、今日も疲れてるのにおちおち寝てられない。

    • 8
    • 32510
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/20 22:17:06

    自分の親の事なのに認知症を認めたくない旦那がお前が全部やれとかキレてきたわ。
    敷地内の同居だからあなたが母屋に泊まって義母の様子みてって言っただけなのに。
    あーいなくならないかな。このままじゃあ私がここからいなくなる。

    • 10
    • 22/01/20 21:58:27

    いなくなれば全て解決するのに。

    • 13
    • 22/01/20 20:41:44

    のんきな義ぼに義理のあねに義理のいもうと

    • 6
    • 22/01/20 20:22:35

    >>32505
    ホントにそうですよね!
    私達のことはほっといてほしい!
    いちいち聞いてくるのすごくウザイ!
    負けずに頑張りましょ!

    • 8
    • 32506
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/20 19:10:38

    孫の成長見せてやってるのとご飯とか用意してやってるだけだけありがたいと思え。

    • 13
    • 22/01/20 19:10:09

    >>32491

    ホントそうですよね!
    こっちは自分のことできるから、そっちも自分達で全部処理してくれって感じですよね。
    知りたがり話したがりの義母は、他もみんな同じと思ってるみたいでイチイチ話しかけてくるのがウザイんですよ(T_T)
    お互い負けずに頑張りましょう!!

    • 7
1件~50件 (全 51952件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ