同居愚痴りトピ【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 22:26:35

    おえー、汚くて見てらんない。

    • 0
    • 3075
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 17:34:58

    今日は旦那が出張でいないから、子供と3人で外食に行く事にした。
    義母に話したら「え?3人だけで行くの?どこに行くの?私達は自分でご飯作ればいいの?」と言われた。結婚10年、今までは義親も一緒に外食か、出かける時は義親の食事を作ってから出かけてた。
    嫌味言われたけど、別にいいよね?旦那がいない日ぐらい夕食作りたくない!!

    • 0
    • 17/01/13 13:26:03

    早くお迎え来て。でも願うと長生きしそうだよなぁー、あと2、3年でいなくなってくれないかなぁ

    • 0
    • 3073
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 15:49:56

    家出たり入ったり無駄に行動すんなよ。早くしね

    • 0
    • 17/01/12 14:14:06

    >>3071
    迷惑だね~(-_-#)

    • 0
    • 17/01/11 18:38:15

    寒くて散歩行けないからって階段上り下りやめて。うるさいわ。
    凍えても良いから外へ行け!

    • 0
    • 17/01/11 18:35:01

    今日、お客さんが亡くなった。ウチの姑がかわりにし、ねばよかったのに。

    • 0
    • 17/01/11 13:00:46

    >>3068 角松さん

    自分の仕事が休みの日に
    義理母も家にいるって……苦痛ですよ。

    せっかくの、嬉しいはずの休みが
    損した気持ちになります。

    うちは、もう70歳なので
    もちろん仕事は辞めて、ただ家にいるので
    当たり前ですが毎日毎日朝から晩まで
    家にいます。

    あたしは自分が休みの時は
    前の日の仕事帰りに
    お菓子や雑誌を買ってきて
    トイレ以外、絶対部屋から出ません。
    トイレの時は様子を伺って
    静かに降りて速攻で用を済ませます。
    下から無駄に声をかけてくるので
    そうなったら、昼前に
    出かけます。

    てか、なんでこんなに気を使って休みを過ごさなきゃならないんだろうと悲しくなるけど
    家にいるより
    いろいろコンビニで買い込んで
    車ん中でのんびり過ごす方が癒されるから
    今は車が一番です。

    • 0
    • 17/01/11 06:43:50

    仕事の休みがかぶると最悪‥
    せっかくの休みが台無しだわ。
    義母が仕事辞めたら本当にどうなるんだろ‥
    まじでどっかに行って欲しい

    • 0
    • 3067
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 17:06:10

    外にちょっと出て2階に戻ろうと階段上がると義母がわざわざ見にくる…
    何がそんなに気になるの?
    子供が泣けば1階でガラガラと戸を開けて聞き耳立てて様子伺い…
    部屋に着替えを取りに行くとき階段下に居る義母とバッチリ目が合った。
    「何か?」
    「別に~」とそそくさと部屋に戻る。
    こういうのでさえイライラする。

    • 0
    • 17/01/09 21:23:21

    別居したいと訴えてるけど、どうせ無理なんだろうな。ローンもあるし、親を見捨てられないんだろうな。早く死んで下さい

    • 0
    • 17/01/09 19:32:48

    >>3062
    おぉ!!私も今月遅れた!
    やっぱアイツのせいだったか!
    年末年始ほんとストレスだった
    今年は早く義母のところへ逝ってあげてください

    • 0
    • 17/01/09 02:59:48

    今限定同居してるけど、数日間だけでも気がおかしくなりそうだわ。いつもなんとも思わない眼中なかった義兄に殺意すら浮かぶからね。
    飯は?じゃねーわ!し ねや義兄!お前の嫁でも母親でもないぞ!!
    もうあんたはこの家の兄弟の兼用嫁やねってさらっとキモいこというな姑、今すぐあの世行かすぞ。
    義兄不自然に肩とか触ってくるし、おしり叩いてくるしすぐにブタって言ってくるしマジでこんなにキモい男やったけ?くらいキモい!!
    馴れ馴れしいわ!消えろ!
    明日でようやく家に帰れる…疲れた。
    たった数日間でこんなに辛いのにずっとこれからも一緒に暮らしていく世の中の同居してる全てのお嫁さんに頭が下がります。

    • 0
    • 17/01/09 02:38:24

    一日に何回も尿を漏らし下着を取り替えるくらいなら介護パンツかパットをあてろ。きったない下着を一日に何枚も洗濯に出されたら気持ち悪いじゃないか。「(尿の)原液じゃないから、ちゃんと軽く洗ってから洗濯かごに入れてるから」って、どっちにしてもきったないわ。破り捨てたいくらい腹立つ。

    • 0
    • 17/01/08 21:35:29

    あの家に帰りたくない。最近、感情が押さえられなくなってきた。
    年末年始ストレス溜まりすぎて久しぶりに生理が遅れた。
    義母と食べるご飯は美味しくない。
    実家で皆で食べるご飯は楽しくて本当に美味しい。

    • 0
    • 17/01/08 16:37:48

    >>3049
    あー。分かる! 激しく分かる!!

    • 0
    • 17/01/08 13:52:55

    >>3056
    買い物してきた袋を置いておくと、勝手に中身出されてるよ。

    • 0
    • 3059
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 13:48:04

    >>3046
    あのさぁ…

    • 0
    • 17/01/08 13:07:27

    >>3056詮索好きだよね。暇なんだよ。私は棚とか探られてから一度も話してない。

    • 0
    • 17/01/08 13:03:01

    半身マヒで人の助けが必要な義母を嫁に丸投げして普通に生活している義兄弟達が本当に恨めしいし、絶対に許さない。あなた達のお母さんなんですけど。都合いいときだけ子供面するな。

    • 0
    • 17/01/08 12:46:57

    同居する義母っつーものは人の郵便物勝手に開けたり、人の私物置いてある棚を勝手にあさったりする生き物なの?
    親しき仲にも礼儀ありって知らないの?まあ別に親しくないけどさ。
    この前も私の鞄勝手に開けようとしたよ。本当ありえない

    • 0
    • 17/01/08 08:40:37

    改装したいとか簡単に言うけど、私達にはそんなお金ないからね。見積もりだけでも…と言うなら勝手に自分で連絡してくれー。私達には関係ない。あー、せめて二世帯にしておくべきだった。
    完全同居は自分の親でもキツすぎる…

    • 0
    • 17/01/08 07:11:23

    実家に帰省してて今日は戻る日
    激しく戻りたくない

    私のくつろげる家じゃないよあそこは
    いつまで続くんだろうか
    いつまで耐えれるだろうか
    終わりはくるの?

    • 0
    • 17/01/08 02:24:50

    義母が勝手に飼った犬の散歩を、孫である私の子に押し付けるのがムカつく。子の長期休暇のときには当たり前に押し付けるし、休日の時もたまに。
    なんで、義母が飼いはじめた犬の世話を押し付けられなければいけないのか。別にうちの子がねだって飼いはじめたわけじゃないのに、世話を命令するってなんなん?せめて、お願いにしろ。

    • 0
    • 17/01/07 21:56:02

    >>3051
    気にかけてくれていたこと
    今すごく嬉しです、オレンジです。

    実は
    11月末に大きなケガをしてしまい
    介助がないと自分では日常生活ができなく
    実家にお願いしてお世話になってる状態です。

    そんな中で
    旦那は銀行に行って
    住宅ローンのパンフレットを貰って調べたり
    私とネットで中古住宅を探したりしてます。

    ただ、私がこんな状態で実家にいるため
    年末年始は私の実家で過ごし
    帰省していた義理兄に話せなかったようです。

    私がケガをしてしまったせいで
    予定が狂ってしまいましたが
    ちゃんと前向きに動いてくれてます。

    今年、絶対に同居解消してみせます。
    私のケガが治ったら
    具体的に動きます。

    心配していてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/01/07 21:36:42

    オレンジさんどうなったかなぁ?
    ちゃんとご主人年末年始に話しつけてくれたんだろうか。
    気になってます。

    • 0
    • 17/01/07 21:31:19

    同居の中で
    もう怒りの感情がコントロールできなくて
    体調不良やケガや病気続きで終わった去年。

    さすがに、妻のそんな姿を見てきて
    同居しか考えてなかった旦那も
    同居解消を真剣に考えはじめて
    今年は本格的に動こうと
    夫婦で建売のモデルルームを見に行ったり
    中古住宅を見に行ったりし始めてます。

    クソ姑
    本能なのか、嗅覚なのか、
    何か嗅ぎつけて
    年明けてから
    「目の調子が悪い。
    自分と父ちゃんだけでは生活不安だわ。
    若い者と暮らしてて良かったわ」
    同居の良さをアピールし始めた。

    ズルい。

    いくら妻のために同居解消を決めたとしても
    母親が“衰え”を口にして
    年寄りだけの暮らしは不安だなんて言ってきたら、息子だもの、決心が揺らぐ。

    絶対そんなズルい魂胆にのらせない。

    世の中、子供に頼らず
    老夫婦だけで暮らしてるとこもたくさんあるし
    お年寄りの1人暮らしだってたくさんある。

    そんなに子供に頼りたかったら
    今まで好き勝手して同居から逃げてきた
    長男、次男の所にお世話になれよ。
    もう、末っ子なのに面倒見てきた旦那を
    解放してくれ。

    • 0
    • 17/01/07 19:17:31

    はぁ、また勝手に具材たされた。
    なんでも入れればいいってものじゃないんだよ。
    私は、ごった煮を作りたかったんじゃない。さっぱりしたつみれ汁を作りたかったんじゃ。
    勝手に余計な物を入れるな。

    • 0
    • 17/01/07 17:28:45

    >>3045
    お正月、全食餅にすればよかったのにw

    • 0
    • 17/01/07 09:43:10

    >>3046うわぁ

    • 0
    • 17/01/06 21:23:42

    >>3040
    えー?自分の親を差し置いてなんで嫁なんかに気を使わなきゃいけないの?親が悩んでたら私も許さないし言うことは言うよ。

    • 0
    • 17/01/06 18:04:08

    今年もお餅詰まらせて亡くなった方いましたね…毎年必ず何人かは餅つまらせてますよね…
    義父母は…元気です…お昼にお餅焼いて食べてました…いつもと変わらずピンピンしてます…

    • 0
    • 3044
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/06 16:33:34

    今実家に帰省中。
    明日同居するあの家に帰らなきゃいけない。
    やだな。
    周りの同級生だった友達は誰1人同居してる人はいなくて、核家族で羨ましい。
    私だけ同居で、普通の幸せさえ手に入れる事もできないで悲しいし、悔しくなる。

    • 0
    • 3043

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 17:29:31

    はぁー、帰ってきた。また始まるのかぁ。今年こそ逝ってください

    • 0
    • 17/01/05 10:18:20

    >>3032
    本当だよね。

    旦那は年に数回顔合わしたり
    1泊2泊、泊まれば済むけど
    こっちは同居解消しない限り
    毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
    義理親と一緒に暮らさなきゃならない。

    義理母は自分の事を
    わざと蔑んで“ダメな姑”“ドジな姑”
    を口に出すけど
    それがウザいし、
    本当はそんな事思ってなくて
    “自分は気持ちが若くて、理解ある姑。
    嫁の事を大事にしてるし
    嫁が嫌な思いをしないように
    気を使う良い姑やってる”って、
    茶飲み友達に得意気に話してるの知ってる。

    だから、あたしの前で
    ドジっ子ぶって
    「こんな母ちゃんでごめんね」とか
    気持ち悪いテヘペロやられると寒気する。

    あんたさ
    理解もないし
    嫌な思いばっかさせてるよ。
    デリカシー全くないじゃん。
    どんだけ傷つけられたか。

    いい姑ぶってもダメだからね。
    あたし、許さないから。

    • 0
    • 3040
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/04 21:48:54

    >>3035
    ものすっごい気持ちわかる。
    義理の親も自分の良いように言ってるだろうしね。
    普通なら義理の姉は親の味方になりたい気持ちをおさえて、同居してくれてる嫁側につかないといけないのにね。
    でも外に住んでる人間は同居してる人間の気持ちなんて全くわからんからね。
    口だしするなっていいたいわ
    ほっときな!
    いくら言っても聞く耳もたないはずだから疲れるだけ。

    • 0
    • 17/01/04 21:40:33

    >>3035
    『義姉さんが同居されたら上手くいくんですね?じゃあ、よろしくお願いします。老後の心配が無くなって義母さんも安心ですね。』

    って、にっこり微笑みながら言ってみては?

    • 0
    • 17/01/04 21:37:05

    小姑家族が来ると毎回忘れ物していく
    小姑達 大嫌いだから物見るだけでも腹が立つ

    • 0
    • 17/01/04 21:20:21

    顔合わせたくなくて、今日も部屋にこもっちゃった。昔はこんなじゃなかったのに。

    • 0
    • 17/01/04 18:19:52

    >>3032
    旦那さんに「私は毎日気疲れしてるんだけどどうすればいい」って聞いたことありますか?

    • 0
    • 17/01/04 17:35:25

    我が家は同居中の義理親とうまくいってないんだけど、その事を姑が義姉に色々うちらの悪口言ったらしくて、年明けから義姉に説教みたいに言われた。
    皆さんならこの行動どう思いますか?

    同居もした事ないやつから言われたくない!
    それ以前に口だししてくる事に頭にきてます。

    • 0
    • 17/01/04 17:19:07

    みなさん、それだけ怒りとストレスの生活の中、別居しないんですか?
    私は円満別居をめざしていますがなかなか言い出せません。

    • 0
    • 17/01/04 17:11:49

    今年こそはお願いします

    逝かないなら
    入院かリフォームしたら勘弁してやる

    ってありえんな
    毎年、祈ってお願いしてるんだけどな

    • 0
    • 17/01/04 10:29:35

    今実家に帰省していて今日自宅に戻る。あぁ、本当にあの家に帰りたくない。旦那が帰省のたびに毎回気疲れするってボヤいてたんだけど、私は毎日あんたの親といて気が休まる日ないから。私の親には年に2回だけしか会わないくせに何言ってんの。イライラする。

    • 0
    • 17/01/04 07:15:15

    せっかく義両親が旅行に行くのに義妹がいるんだもんな。もう37歳だしいつまで実家に居るんだろ?結婚は出来ないだろうからせめて一人暮らししろよ。

    • 0
    • 17/01/03 20:01:37

    年末年始、ずっと姑と過ごしてて辛い上に
    今日は義姉家族が新年の挨拶に来る日で
    本当に辛い一日でした。

    何が辛いって、義姉の子供の汚さにストレス。
    お菓子食べて手が汚れてても、そのまま色んなとこ触るのが本当にストレスで。

    姑家族は汚いことを気にしない家系なので、私の気持ちなんて分かるわけがない。

    早く帰れと思いながらも、最後まで笑顔で接した私を誰か褒めて(T_T)

    旦那は仕事で家にいなくて、嫁がストレス抱えてることも知らず、それもまた腹立つ。

    お前のいない時間に、私はどれだけ姑や義姉に苦しめられてるかって言ってやりたいけど、喧嘩になるだけだから我慢(T_T)

    • 0
    • 17/01/03 11:13:14

    >>3028
    3020の者です。
    もう少しで年末年始終わりますね。
    お疲れ様でした!

    年始もひと段落したら、自分にご褒美しましょうね!

    私はどこか美味しい物を食べに行ったり、買い物に行ったり、パーッと出掛ける予定です。それが楽しみ

    小さな楽しみを沢山作って、少しでもハッピーライフできたらいいですね、お互い。

    • 0
    • 17/01/02 21:40:35

    >>3020
    コメントありがとうございます。

    読んでて、同じ境遇過ぎて
    怒りを感じました。

    同居嫁の気持ちなんて
    これっぽっちも考えてないんですよね。

    家を離れた義理兄弟や
    親戚関係の人なんて
    嫁からしたら他人なんですから。

    自分らの身内には
    これっきりおもてなしさせてなんぼなんですよね。

    いつか
    この辛さを爆発させましょう。
    このまま人生の大事な時間をとられてたまるか

    • 0
    • 17/01/02 20:22:48

    >>3024
    私は食べること大大大好きだから食べ物の恨みは相当根に持つよ(怒)!!

    • 0
1件~50件 (全 51612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ