旦那無しで子供とどこまで出掛けますか

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/31 15:29:52

私は子供と遊びに行くのが好きで
水族館
動物園
テーマパーク

プール
ライブ
遠出の旅行以外は子供とどこでも出掛けます。
ママ友から『母子家庭って思われそう』って言われたんだけど、みなさんは子供とどこまでお出掛けできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/31 19:19:02

    >>144
    見てる人は見てるからね。
    指輪してないだけで「あの人シングルなんだってークスクス」とかあったし。
    子供が悲しい気持ちになることもあるしね。

    • 3
    • 15/07/31 19:15:34

    質問です。
    子どもとの思い出、楽しさよりも周りの目を気にするんですか?

    • 4
    • 15/07/31 19:14:06

    >>129 喫煙所?

    • 0
    • 15/07/31 19:12:59

    海外までも行ってきちゃった 笑

    • 2
    • 15/07/31 19:12:01

    >>129子ども大きくなっても 並ばせて ポップコーン買ったりしないでよ。そういう人たまにいるけど、非常識すぎる。

    • 0
    • 15/07/31 19:08:10

    川とかライブはまだ経験無いけど大体は行ってるよ。

    • 3
    • 15/07/31 19:05:54

    子供が1人ならどこへでも行けそう

    • 3
    • 15/07/31 19:05:09

    どこでも行ける。
    国内は飛行機乗って何度もある。
    海外はダンナ一緒でしか行ったことないけど、いなくても行ける。
    川と海は、子供1人に大人1人は付いていたいから必ず旦那と一緒に行く。

    • 3
    • 15/07/31 19:00:49

    皆さんのコメント参考になりますー。
    確かに母子家庭だと思われてもべつになんとも思わないのですが、そういえばファミリーが多いところでも平気で行ってたので…^_^;

    すごい、海外旅行とかさすがにちょっとそれは私はしたことないです。
    何キロも遠い距離を運転したり、けっこういらっしゃるんですね(^_^)

    うちは男の子なので、小さい頃に行けていた温泉が今は無理になったのがすこし残念です(^_^)

    • 2
    • 15/07/31 19:00:36

    ほんと、アクティブで尊敬する。私は体力ないのと、怒ってばっかりでイライラしちゃうから無理。ママ友とか友達家族(向こうも母親のみ)と一緒にならプールとか行く。

    • 1
    • 15/07/31 19:00:30

    どこでも行くよ。旦那は休みないから私が色々連れてってる。

    • 1
    • 15/07/31 19:00:07

    ディズニー1時間位なら私も気軽に連れて行けるんだけどなー。何時間もかかるから無理だわ

    • 1
    • 15/07/31 18:59:37

    5歳、2歳、近場くらい。
    県内でもせいぜい、片道一時間以内かな。

    • 2
    • 15/07/31 18:59:08

    下がもう少し大きくなったら全部行ける!ポツンだし!

    • 3
    • 15/07/31 18:57:28

    まじですごい。うち無理。旦那いると何でも分担作業や交代できる安心感あるしなぁ。

    • 3
    • 15/07/31 18:54:08

    ディズニーお泊まりで3人連れて泊まったよ
    周りなんて気にしないけどな

    • 5
    • 15/07/31 18:51:29

    ディズニーランドに何回か行ったけど、
    小学校低学年と幼稚園児だから
    並ばせて待たせてる間にポップコーン買ったり、ファストパス取ったりできないから
    効率よくはまわれないけど
    楽しかったよ。
    一緒に行く喫煙所に消えることも多いから、あまり居ても居なくても変わらないかも。

    • 2
    • 15/07/31 18:50:55

    県内ならどこでも行ける!
    長男(小2)だけならどこでも行きたい。

    • 3
    • 15/07/31 18:50:16

    県外は無しかな。
    昔は運転好きだったけど、年とると帰りの運転が疲れて眠くなるし。旦那が居れば交代出来るから安心。

    • 0
    • 15/07/31 18:50:15

    子ども3人(7、4、1歳)いるからプールや川なんかは私1人では危険だから行かないけど、それ以外ならどこでも行けるよ。

    この前も片道1時間運転して、ディズニー1人で連れていった。

    • 2
    • 15/07/31 18:50:12

    普通に私だけで子供3人連れて行くよ
    道が分かる所に限るけど

    • 1
    • 15/07/31 18:48:58

    ほとんど遠出以外いける!
    旦那が好きじゃないことを一緒にさせると気を使うだけだから、旦那抜きの方が楽なこともある。
    ある程度好きにお金使えるし。

    • 2
    • 15/07/31 18:48:25

    >>122
    この前行ってきた!ちょー疲れたわ…

    • 2
    • 15/07/31 18:47:12

    祭とかも旦那抜きで行ったりする?

    • 2
    • 15/07/31 18:47:09

    全部、行ける!
    今んとこ、2歳でご飯とデパートと公園くらい。

    • 5
    • 15/07/31 18:45:20

    5歳と1歳連れて回転寿司行くくらいだわ

    • 4
    • 15/07/31 18:44:00

    あまり遠出しない…
    遠出したあとの夕飯作りとかお風呂入れ寝かしつけ片付けと体力が不安…
    旦那が帰り毎日遅いからなぁ…
    でも子供が大きくなってお風呂とか寝かしつけなくなれば遠出してもいいかも。

    • 5
    • 15/07/31 18:43:02

    夫の休みが不定休だから、割と子供と2人で出かけるよ。車でも電車でも、2時間くらいまでの距離なら行くかな。
    海、水族館、動物園、映画館など。
    確かに土日とかに子供と2人だと、シングルマザーに見られてるのかな~

    • 2
    • 15/07/31 18:37:58

    すごい~

    うちはどれも旦那いる。家族でばかり。子供が旦那大好き、旦那も子供中心だから私は楽だけど。子供が今四歳だから、小学生位になったら二人ご飯は行こうかな。

    • 0
    • 15/07/31 18:31:31

    みんなすごい行動的だね!プールは親も大変だから行きたくないなぁ~。荷物のみはりとかどうするの?ゆっくり過ごしたいから映画館とか昆虫館、ショッピング、図書館くらいだなぁ~他は面倒

    • 2
    • 15/07/31 18:27:37

    川や海は自分が嫌いなので、1人では連れていかないけど
    他のところだったら、だいたいどこでも連れていけるかな~。
    今はまだ子がそこまで大きくないので、私の母も一緒に出掛けることが多いんだけど、確かに母子家庭に見えてるかもなーとは考えたことある(笑)
    まぁでも、思われたから何?って感じなので、特に気にしない~

    • 4
    • 15/07/31 18:23:57

    小学生の息子とはどこでも行く。
    ランチでも海外でもどこでも平気。

    幼稚園のワガママ次男とは公園すら面倒くさい。

    • 5
    • 15/07/31 18:22:40

    子供達と車で1000キロ走って帰省。

    海も川も行くよ!
    保育園の帰りに海入って、帰宅後即風呂なんて事した。

    • 2
    • 15/07/31 18:19:39

    水族館はヤンチャ息子ふたり連れて
    行きました。

    家から遠いけど、行くとしたら動物園。
    川やプールは、
    なにかあったときを考えると無理です。

    • 3
    • 15/07/31 18:15:55

    >>110一人っ子うらやましいな。家族風呂行けばいいよ~

    • 1
    • 15/07/31 18:13:37

    うち子供が一人で手がかからないから、小さい時から子供と二人で何処にでも行ってる。
    幼稚園からは遠出でホテルに泊まりでも平気。公共交通機関に乗るのにも困ったことない。
    ただ小学生になってからは、男の子と言うこともあり温泉には二人で行けなくなったかな。女性の更衣室に入れる訳にもいかないし、子供一人で男性の更衣室に行かせる勇気はないから。
    母子家庭だと思われてることは多々あるだろうけど、気にしたことないや。

    • 2
    • 15/07/31 18:09:11

    >>108
    なら、女子トイレに父親がついてきていいってことだね?騒がないよね?

    • 3
    • 15/07/31 18:08:33

    お母さんが男子トイレ付いて行けばいいんだよ。

    • 1
    • 15/07/31 18:07:10

    プール以外はどこでも行くけど、プールもみんな連れて行ってるんだね。
    私も連れて行ってみようかな。
    8才6才4才だけどいけるかなぁ。でも幼稚園は親も入らないとダメだよね。

    • 0
    • 15/07/31 18:06:51

    うち子供三人いるから川、プールは何かあった時一人では即対処できないから却下
    ライブはそもそも行かない


    トイレは全員で行くし、行きたいところは順番に行って一人にさせないようにしてるから他はだいたい行く

    • 0
    • 15/07/31 18:06:49

    前にトイレの集計あったよ。何歳まで女子トイレO.K.かって。
    男の子が女子トイレ来るの嫌な人は多かったよ。

    • 1
    • 15/07/31 18:06:48

    >>102
    なら何のために男の子用便器が女子トイレにあるの?オムツ外れた2歳ぐらいの子限定?園児なら普通に親がついて行かない?

    • 4
    • 15/07/31 18:06:39

    トイレを語るトピじゃないんだけどね(笑)

    • 3
    • 15/07/31 18:04:51

    >>95私も心配性だから男子トイレ行かせないよ。かといって普通に考えて女子トイレは迷惑でしょ。

    • 0
    • 15/07/31 18:02:57

    >>100
    すごいねー、頭おかしいと思われるからリアルでは言わない方がいいよ(笑)

    • 0
    • 15/07/31 18:02:01

    >>97 当たり前じゃ

    • 0
    • 15/07/31 18:01:20

    >>94なんだそれ…。ひどいな(笑)

    • 1
    • 15/07/31 18:01:19

    どこでも行く
    遊園地、キャンプ、海外…
    時間とお金があるなら何でもできるしどこでも行けるよね
    同じような人を見かけても別に母子家庭とは思わないけど母子家庭と思われても構わないのでは?

    • 4
    • 15/07/31 18:00:37

    >>94
    へー、心配性な人は子供が一人でトイレ行けるようになるまでは買い物すら行っちゃダメなんだー。へー。

    • 4
    • 15/07/31 18:00:34

    金さえあればどこでも行ける
    海外もグアムくらいなら幼児二人連れて行けた

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ