旦那無しで子供とどこまで出掛けますか

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/31 15:29:52

私は子供と遊びに行くのが好きで
水族館
動物園
テーマパーク

プール
ライブ
遠出の旅行以外は子供とどこでも出掛けます。
ママ友から『母子家庭って思われそう』って言われたんだけど、みなさんは子供とどこまでお出掛けできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/31 15:30:42

    どこでも行くけど

    • 1
    • 15/07/31 15:30:58

    私は海外も子供と行ってるよ。ちゃんと旦那いるけど(笑)

    • 1
    • 15/07/31 15:32:05

    どこまででも行けるけど、旦那いるから旦那も一緒に行きます。

    • 0
    • 15/07/31 15:32:14

    2人で海外旅行いくよ。
    もちろん、自分の給料で。
    旦那の支援金なし。

    • 2
    • 15/07/31 15:32:25

    スーパー

    実家

    サイゼリヤ

    くら寿司

    安楽亭

    • 2
    • 15/07/31 15:32:27

    国内どこでも行く。

    • 0
    • 15/07/31 15:33:31

    どこまでも~か~ぎりなく~♪

    • 1
    • 15/07/31 15:34:11

    徒歩3分の公園か近所のスーパーまで。
    免許もってないし、多動児含む男3人。公共交通機関でおでかけとかしたくない。

    • 2
    • 15/07/31 15:34:36

    車ないと行けないとこは旦那運転だけど、それ以外は私と子供だけでいい。旅行もいくし。

    • 4
    • 15/07/31 15:35:55

    私も主と同じでどこでも行くよ~。
    「シングルマザーみたいだね!」って言われたことあるけど(パパ自慢ママ友だったから)、ちょっと不愉快だったな~~~。「単身赴任」って言われる方がましだなって思った。笑

    • 1
    • 15/07/31 15:36:04

    旦那いないし、どこへでも

    • 2
    • 15/07/31 15:36:25

    うちも主のとこと同じ感じだよ。
    泊まりだと実家とか親戚のとこに一泊するくらい。
    うちは旦那と休みが盆正月くらいしか合わないから。

    • 0
    • 15/07/31 15:36:59

    高速乗れないし(自分の車が軽だから)旦那が心配性だから、県内でも2つ先の市くらいまでかな。ご飯は焼き肉とかお寿司とかは行くよ。

    • 0
    • 15/07/31 15:37:14

    自分が、行くまでの道のりを知っているところならどこでも。

    • 3
    • 15/07/31 15:39:39

    電車で遊園地、チャリでプール位
    子どもたちを連れだって外出なんて、やれ喧嘩だ、やれあれが欲しい、やれ疲れたお腹すいた等ストレスでしかない。

    • 1
    • 15/07/31 15:41:42

    どこでも。ペーパードライバーだから電車やバスで行けるところなら!

    • 3
    • 15/07/31 15:45:28

    >>16
    一緒。
    車の運転に自信あったら何処でもいけるのに。

    • 2
    • 15/07/31 15:50:01

    車もあるし、電車に乗ってもあるし、
    どこにでもいけるよ~!

    交代制だからなかなか休み合わないんだ。
    母子家庭って思われたって気にしないよ!

    • 3
    • 15/07/31 15:52:42

    パパいなきゃ運転も行動もできない人よりマシ

    • 7
    • 20
    • スズりん♪
    • 15/07/31 15:53:58

    どこでも行けるー
    一泊も全然あり(^ω^)
    別に母子家庭だとか気にしない
    旦那は嫌いじゃないけど
    たまには二人もいい!!

    私は遊園地に子供と二人で行きました。
    次はサーカスの予定です。

    • 0
    • 15/07/31 16:12:44

    どこでも行けるよ。
    いたら楽な部分もあるけど旦那がいなくても平気
    子どもたちが楽しそうだし母子家庭に思われても大丈夫。
    一人で何もできない人よりいいじゃん。

    • 3
    • 15/07/31 16:15:03

    同じくどこでも行ける。
    旦那平日休みだしお盆正月も休みなしだから。
    子どもとグアムも行ったよー

    • 1
    • 15/07/31 16:17:31

    海以外ならどこでも
    旦那いない方が楽だし

    • 3
    • 15/07/31 16:18:05

    何処でも行くよ
    ディズニーは旦那居ない方が楽しい

    ってか、母子家庭って思われたとして何かダメなの?

    • 5
    • 15/07/31 16:19:08

    どれも行かない。
    ショッピングくらい。

    • 0
    • 15/07/31 16:21:00

    映画 カラオケ ちょっとしたイベントなど
    今日も映画みてきた
    でも旦那は途中で「着いた?」「お昼なに食べたの?」「家に帰ってきた?」 っていちいち電話やメールしてくるからウザい
    旦那いないほうが気楽で楽しいのよ。

    • 5
    • 15/07/31 16:21:29

    どこまででも。
    旦那が平日休みだから、基本どこでも母子家庭状態だけど

    • 1
    • 15/07/31 16:22:07

    どこでも行く
    人にどう思われても気にならない

    • 2
    • 15/07/31 16:22:32

    旦那が良いって言ってくれるならどこでも行ける。
    一泊とかはお許しが出ないけど..
    旦那居ない方が行動がラクなんだよね。
    それに私の方が子供好みの遊びに付き合える。
    とりあえずこの夏は天気が良ければクラゲが出るまで行ける限り海に行こうと思ってる。

    • 1
    • 15/07/31 16:25:09

    >>22 子供何歳?
    まだ4歳0歳だからスーパー、イオン、実家くらいだわ。

    • 0
    • 15/07/31 16:26:38

    5歳一人っ子だからどこでも行っちゃうよー

    • 2
    • 15/07/31 16:27:40

    どこでもいくよー

    別に思われたって事実と違うし、どーでもいいよ。

    • 1
    • 15/07/31 16:27:47

    みんなどこでも行く人は子ども何人と何歳ですか?

    • 1
    • 15/07/31 16:29:53

    神奈川だから、東京、山梨、とか隣接してるとこなら行けるよ。ただ夏休みとかの長期の平日なら。休日は旦那も行くっていうからだいたい家族で。

    • 0
    • 15/07/31 16:29:54

    神奈川だから、東京、山梨、とか隣接してるとこなら行けるよ。ただ夏休みとかの長期の平日なら。休日は旦那も行くっていうからだいたい家族で。

    • 0
    • 15/07/31 16:30:27

    子供二人、5歳男と2歳女でどこでもいきますよ!

    静かにできるから電車も映画も平気

    • 0
    • 15/07/31 16:31:27

    息子2人と片道10分位の公園しか行ったことない。旦那居ないと怖いんだよ。 心配性で気弱だから。トイレも怖い。

    • 2
    • 15/07/31 16:33:36

    普通に海外に行きますよ。
    旦那の海外赴任先まで子どもと二人で行きます。

    • 1
    • 15/07/31 16:34:32

    大阪からディズニーに、娘二人連れて行ったよ~!
    楽しかったぁー( =^ω^)
    旦那は絶対、日程が合わないから、置いていった。
    旦那に合わせてたら、何処にも行けないわ(-_-;)

    • 3
    • 15/07/31 16:35:51

    どこまでも。
    むしろ旦那がいないほうが気分的に出掛けやすい。
    遠出の旅行でも行くよ。

    • 4
    • 15/07/31 16:41:37

    どこでも行けるけど、家は川やライブなんて危ないから夫が私と子供だけは駄目って絶対に言うと思う

    夫が本当に多忙な時期は夫抜きで何処にでも行ったけど今はそういう仕事じゃないからわざわざパートナーが居るのに、抜かして出掛ける理由がない
    家族皆で行ければそれが一番幸せだと思うしね♪

    • 1
    • 15/07/31 16:43:45

    行ける所まで行くよ!
    自分だけでは無理って少しでも思いそうな所は行かないけど。
    うちは男二人でやんちゃだけど旦那抜きでも全然平気!

    • 0
    • 15/07/31 16:55:31

    うちは2歳と0歳だから旦那抜きは面倒で近所の公園やショッピングモールくらいまで。
    下がもう少し大きくなったらどこでも行くと思う。
    母と子だけだと母子家庭に見られるの?
    意識して見たことないけどそんな人いっぱいいそう。
    しかも母子家庭に見られて何か問題あるかな?
    そのママ友なんか変だね。

    • 3
    • 15/07/31 17:03:31

    運転が苦手だから県内しか無理…
    高速運転できたらもっと色々連れて行けるんだけどな。平日だと空いてるし( ; ; )

    ママ友さんみたいなことは全然思わないよ!

    • 3
    • 15/07/31 17:05:49

    どこでもOK!!
    旦那がいない方が楽しいし、気楽!
    でも10歳と15歳だから、私が良くても息子は友達との方が楽しいと思う…。

    • 1
    • 15/07/31 17:07:56

    どこでも行ける。海外旅行も子供(小学生)と2人で行ったことある。

    • 1
    • 15/07/31 17:08:06

    小さい頃から 二人でどこでも ディズニーやUSJも行ったしお風呂もライブも。とにかくなんでも行くよ。旦那いるし、不仲でもないけどね。
    母子家庭と思われたらなんなんだろう?
    いちいちそんな事考える?可哀想な人だね。ママ友。

    • 2
    • 15/07/31 17:09:41

    >>47
    一人しかいないと楽だよね

    • 1
    • 15/07/31 17:10:32

    いい旦那さんだなーみんな。うち信用されてないから遠出出来ないし、俺無しでディズニー行ってこいとか言うくせに、嫌み言うから結局行けずだもん

    • 0
    • 15/07/31 17:13:17

    >>471人っ子なら楽勝な子育てでしょーよ。w

    • 2
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ