みょうがって何に使うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/08/16 18:56:50

    うちは、お吸物に薬味として入れたりします!じゅんさいとみょうがのお吸物、夏場にさっぱり美味しいですよ☆彡
    みょうがの産地、高知ではみょうがを丸ごと天麩羅にしたりもするようですヨ!

    • 0
    • 36
    • 絶品
    • KDDI-KC33
    • 06/08/16 18:46:05

    瓜とカニカマとみょうがのサラダ。
    マヨネーズと塩胡椒で味付け

    • 0
    • 06/08/16 17:39:52

    野菜炒めに入れるよ。

    • 0
    • 06/08/16 17:37:01

    あげます

    • 0
    • 33
    • ふふん
    • SH900i
    • 05/08/13 22:20:58

    豆腐に乗っける!!!
    あとはカツオの手ごね寿司。超簡単だけどうんめ~よ(≧∀≦)
    カツオの刺身を普通に切って、酢めしにきゅうり、みょうが、大葉を混ぜる☆
    カツオは醤油とみりんに漬けて、食べる直前に混ぜる。マジうまいっすヘ(≧▽≦ヘ)

    • 0
    • 05/08/13 21:23:29

    肉に巻いて煮るとうんまいっんだな(ハ・&#x{11:F9CB};-)あとサラダかな??さっぱりするしね(^O^)

    • 0
    • 31
    • 茗荷爺
    • P900i
    • 05/08/13 21:15:40

    うすくスライスして、鰹節かけてマヨでまぜまぜしてもウマイよん!
    ↓ボケ早くなるっていうのは、俗説ですよ(^O^)

    • 2
    • 05/08/13 20:47:22

    柴漬けに入ってたから、漬物にもできると思いますよ~(・∀・)

    • 0
    • 05/08/13 20:38:26

    味噌汁・素麺の薬味・てんぷらしか浮かびません。ボケ早めるんだってミョウガは。

    • 1
    • 05/08/13 20:29:58

    洗ってそのまま味噌に突っ込み三日間。味噌漬けうまーい!ただし味噌は茗荷臭くなります。

    • 0
    • 27
    • ニャン&#x{11:F946};
    • SH901iC
    • 05/08/13 20:22:37

    サラダがおいしいですょ!
    *千切りにして、塩揉みしマヨネーズ、醤油、味の素、七味で味付けするだけです! 沢山、ある場合ですけど…。

    • 0
    • 26
    • みー
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 20:04:22

    天麩羅とか、冷や汁に入れても美味しい。

    • 0
    • 25
    • 食べ過ぎたら
    • PC
    • 05/08/13 19:43:13

    物忘れ酷くなるから程々にね。

    • 0
    • 24
    • 絶対
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 19:14:44

    てんぷら!うまい!

    • 0
    • 23
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 19:05:10

    炊き込みご飯のレシピありがとうございます(*^.^*)早速明日作ってみます。

    • 0
    • 05/08/13 18:56:19

    おつゆとは?
    お吸い物のこと?
    うちは味噌汁のこともおつゆって言うよ、方言かしら?

    • 0
    • 21
    • ちなみに
    • SH900i
    • 05/08/13 18:50:25

    卵とじにするなら味噌汁よりおつゆのほうがいいですよ(^O^)

    • 0
    • 05/08/13 18:49:05

    味噌汁の具教えてくれてありがとう♪
    なすもじゃが芋も豆腐もおいしそう!
    全部入れたら具だくさんすぎるかな(; ̄ー ̄A

    味噌汁に卵いれたことないんだけど、一度挑戦してみます!

    • 0
    • 19
    • 他所様から拝借
    • PC
    • 05/08/13 18:47:38

    *みょうがの炊き込みご飯*

     米2合をといで普通の水かげんから大さじ3・5の水を抜く(あとから加える調味量の分を抜いておく)。出し昆布5cmとともに30分以上おき吸水させる。鶏肉(又はひき肉)100gを細かく切り、醤油大さじ1・5、みりん・酒各大さじ1を加えて混ぜ、みょうがの輪切り50gを加え、それを米の上に乗せて普通に炊き、炊きあがったら混ぜる。

    • 0
    • 18
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 18:45:01

    みぃ~さんの炊き込み気になるぅ~レシピ教えてくださいm(__)m
    ↓みょうがの味噌汁にはあと豆腐とかもあいますよ。

    • 0
    • 17
    • 匠ちんママ
    • N253i
    • 05/08/13 18:44:32

    15個位あるなら、佃煮にできますよ。

    • 0
    • 16
    • みぃ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 18:42:42

    みょうがの炊き込みごはんおいしいよ~♪

    • 0
    • 15
    • U・ω・)ノ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 18:41:04

    家は味噌汁に入れて卵とじにしてます。

    • 0
    • 05/08/13 18:39:27

    うちはみょうが味噌汁になす入れたりします。
    またはジャガ芋もうまい

    • 0
    • 05/08/13 18:36:31

    みょうがの味噌汁って他にどんな具入れるの?
    明日食べたい!

    • 0
    • 12
    • みょうがの
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 18:35:26

    味噌汁ウマいよね。今ならカツオのたたきにカイワレと大葉とみょうがの千切りちらしてポン酢かけて食べる。ウマー

    • 0
    • 11
    • うさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 18:31:39

    みょうがは味噌汁とか千切りにしておかかと醤油かけて熱いご飯と一緒に食べます。みょうがの甘酢漬けはどう作るのかな?わかるかた教えてください。

    • 0
    • 05/08/13 18:31:14

    揚げ茄子の上にみょうがの千切りをのせて、つゆをかくて食べるのが一番好きです
    (´艸`)

    • 0
    • 9
    • 薬味
    • N900i
    • 05/08/13 17:49:54

    しそとみょうがを素麺の汁に入れたり。
    カルパッチョ、サラダに入れたりします!
    サラダは海藻、ほうれんそう、他なんでも合う!
    ドレッシングも何でもよく合うよ!

    • 0
    • 8
    •  
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 17:46:09

    細切りして酢味噌で…ウマイ

    • 0
    • 7
    • 甘酢漬け
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 17:42:56

    ちょー美味い!!

    • 0
    • 6
    • うちは
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 17:38:22

    浅づけ・冷や奴などの薬味・お吸い物の具などに使いますよ。

    • 0
    • 5
    • にゃーこ
    • N900i
    • 05/08/13 17:37:55

    冷や汁に入れたり、冷奴の上にとろろ昆布と一緒にのせて食べると美味しいです(*^_^*)

    • 0
    • 4
    • ティオ☆MAXハート
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 17:37:29

    私は味噌汁と天ぷらが好きです (´ヮ`*)
    食べてたくなってきた…

    • 0
    • 3
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 17:36:54

    薬味で使う

    • 0
    • 05/08/13 17:36:43

    味噌汁・漬物・薬味・酢漬け!!

    • 0
    • 1
    • チロ(o・ω・o)たん
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 17:36:10

    味噌汁に入れるよ~☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ