安保のやつ、私ばかだから意味分からない。誰か教えて

匿名

匿名

15/07/16 01:26:13

結局、どういう意味?

抑止力高めるってなんぞ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 匿名

    15/07/16 01:28:43

    新聞とってない

  • No.7 匿名

    15/07/16 01:39:49

    他トピで、徴兵制とか、男の子は損だとかってレス見たんだけど。

    男の子は一生懸命育てても、いつか戦争に行かされるってこと?

  • No.13 匿名

    15/07/16 01:51:13

    >>6
    さっき、読んできた。

    例えば、日本が他国から攻撃されて、アメリカ船が守ってくれてるが、戦力が足りない場合は日本も参戦しろってことだよね。
    そして、日本が危ないときだけ参戦ってことだよね。他国の戦争へは参戦しなくていいんだよね。
    それもこれも、朝鮮と中国がかなりやばいモードになってるからだよね。
    世界の情勢がそうさせたということなんだよね。
    一般庶民は、戦争いかなくていいんだよね?でも自分の身は自分で守れよってこと?

  • No.14 匿名

    15/07/16 01:54:07

    初めて知ったけど、自衛隊って今まで死者出したことないんだってね。
    いつも海外いくとき、かなり慎重に安全な仕事しかしなかったって書いてあった。
    それが海外に反感かってたってことなのかな?

  • No.15

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.33 匿名

    15/07/16 03:11:52

    客観的にとらえると、間違ってない。
    でも、戦後アメリカが決めた法案を今になって覆す?みたいなのは、アメリカが勝手だなということなのか。
    でも、今までよく日本はこの法案でうまいこと平和に生きてきたんだな。
    アメリカに逆らわない、でも軍事力もそんなに持たない、ゆえに他国が戦争してても日本国民は犠牲者が出ない。

    つまり、日本人って賢いの?

  • No.37 匿名

    15/07/16 07:04:41

    なるほど。つまり、中国の対策ってことか。
    原油運搬ルートまでは、考えられなかったな。ていうか中国って、日本侵略しようと思ってたんだ。どこまで非常識な国なんだ。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。