ミュージカル「ライオンキング」前人未到の公演1万回達成

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/15 17:46:49

スポニチアネックス 7月15日 17時36分配信
 劇団四季の人気ミュージカル「ライオンキング」が15日、通算公演回数1万回に達し、東京・港区の四季劇場・春で特別カーテンコールが行われた。

 1998年12月の初演から16年7カ月をかけて達成した、日本演劇史上初の金字塔。観客動員も1015万人を突破した。通常のカーテンコールが終わり、再びどん帳が上がるとステージには記録達成を記念した将棋の駒形の看板と“ライオンキング”仕様のダルマが登場。出演者が「サークル・オブ・ライフ」、「ハクナ・マタタ」など人気投票の上位5曲で構成したスペシャルメドレーを披露し、何度も観客のスタンディングオベーションに応えた。

 ヒヒの呪術師ラフィキ役の青山弥生(57)は、「大きな節目を迎えられましたのも、ひとえにお客さまのご支援があればこそと出演者、スタッフ一同、心より御礼申し上げます」と感謝。そして、「この1万回は通過点。今後も感動をお届けできるよう、1回1回の舞台を精いっぱい務めてまいります」とさらなる意欲を示していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/15 21:49:29

    12年前に観たけど、オープニングの迫力は未だに覚えてる。
    8月に子どもと観に行くよ。
    もちろん通路側取った!

    • 0
    • 15/07/15 18:31:43

    1です。
    教えてくれた方たちありがと!
    なるほどね。ストーリー云々よりも舞台の迫力なんだね。
    色んなディズニーミュージカルあるけど、ライオンキングは格別ってことかな?

    • 0
    • 15/07/15 18:27:01

    ナイナイの岡村がやってたよね。1回は子供連れて行ってみたい。

    • 0
    • 15/07/15 18:25:49

    >>5
    他にもいろいろあるよ。
    太鼓などのパーカッションを使った民族色豊かな楽曲とかアフリカの大自然を巧みに演出した舞台装置とか....
    やっぱり生の舞台は迫力あるしね。
    子供から高齢者まで幅広い人気なのもわかる。

    • 0
    • 15/07/15 18:11:35

    弥生さん年齢出されちゃったね。

    • 0
    • 15/07/15 18:08:56

    >>1
    初めて舞台見たけど、迫力があってよかったよ!

    • 0
    • 15/07/15 17:57:54

    >>4
    1だけど、そういうことなのか。
    だから人気あるの?

    • 0
    • 15/07/15 17:57:01

    ティモンとプンバァが上演地の方言をしゃべったり、動きもコミカルで面白かった。

    • 0
    • 3
    • うらやま
    • 15/07/15 17:56:18

    みたいわ。
    だいすけにーさんもでてたよね!

    • 0
    • 15/07/15 17:50:31

    し~んぱ~いないさ~~

    • 0
    • 15/07/15 17:48:50

    映画見ただけでミュージカルはないけど、そんなにいいもんなの?
    映画じゃ、まぁよくある話じゃん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ