TVアニメ【おそ松さん】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/06 21:05:23

赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、「おそ松くん」を原作とした新作TVアニメの放映が2015年秋に放送されることが決定した。
おそ松をはじめとした6つ子たちの成長した姿が描かれる。主役のおそ松を演じるのは櫻井孝宏。
TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子を主役とするハイテンション・コメディ。大人になった6つ子のほか、彼らが憧れるトト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的流行語にもなったイヤミ、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、原作に登場する強烈なキャラクターが勢揃いする。

監督は「銀魂」などで知られる藤田陽一、キャラクターデザインは「聖☆おにいさん」の浅野直之がそれぞれ務める。アニメーション制作はstudioぴえろが担当。ほかのキャストについては続報に期待。
週刊少年サンデー(小学館)にて連載された原作マンガ「おそ松くん」は、単行本の累計発行部数が1000万部を超える赤塚の代表作。1966年、1988年とこれまでに2度のTVアニメ化を果たしている。」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/25 16:16:14

    おそ松さんって1クールかなぁ。人気あるから2クールして欲しいなぁ。

    • 0
    • 15/12/25 16:38:30

    >>39
    2クール決定してますよー。

    • 0
    • 15/12/28 19:42:27

    子供が録画したやつみてる
    エロいの?これって
    これみないと友達と会話について行けないと言ってます

    • 0
    • 15/12/28 20:14:38

    >>41
    何歳なのかな?
    エロとかじゃなく、下品なシーンがあるよ。
    夜の放送だから許されてるんじゃない?

    • 0
    • 15/12/28 21:02:47

    >>41子ども見てるの!?
    うちは見せれないわ!!と、夫婦で夜中見てすぐ消すわ(笑)

    • 0
    • 15/12/28 21:26:44

    >>41
    ドーテーとかの単語はいっぱい出てくるよ。

    • 0
    • 15/12/28 22:28:02

    >>41
    おそ松がセッ●スを連発して言ってたのはドン引きした(笑)

    • 0
    • 15/12/28 22:36:12

    ウチの息子4歳どハマりしてるよ
    録画何回も見てる
    息子はだよーんのおじさんとカラ松がお気に入り

    • 0
    • 15/12/28 23:03:06

    >>42

    AT-X?だかってチャンネルは朝の8時半とかからやってるけどね(笑)

    • 0
    • 16/01/06 21:42:14

    シコ松と女子松には笑わせてもらいました。

    • 0
    • 16/01/07 03:46:20

    今回のはチャンネル間違えたかと思ったわ。

    • 0
    • 16/01/10 20:58:41

    先週のやつをやっと見たんだけど、シコ松での時折目が変わる十四松に笑ったwあと風呂屋で「トッティいらないぜ!」にもw

    • 0
    • 16/01/14 20:28:19

    やっとLINEスタンプ出たー!
    喋るスタンプも出たらいいのにな~

    • 0
    • 16/01/14 20:30:19

    しゃべるやつがいいよね
    せっかく豪華声優なのに

    • 0
    • 16/01/15 20:47:01

    >>52ね!
    暗殺教室の喋るスタンプも出たから出て欲しいー
    ほんとんど一松の声の殺せんせーだし(笑)一松での声も聞きたい♪

    • 0
    • 16/01/26 04:41:00

    カラ松ボーイズ。次回の十四松まつりたのしみ

    • 0
    • 16/01/31 20:11:50

    今日新聞読んでたら、おそ松さんが記事になってた。ちなみに東京新聞です

    • 0
    • 16/01/31 21:31:53

    >>55
    見てきた。

    クールでやさしいから松??

    • 0
    • 16/01/31 22:39:43

    >>52
    豪華と思ってる世代って20代くらいなのかな?私には、まだまだ若手の声優って感覚なんだけどな。

    • 0
    • 16/01/31 22:55:22

    >>57わかるよ(笑)
    次世代の人気声優だよね。アイドル声優的な。

    私的には関俊彦、緑川光、子安、関智一、井上和彦、森川智之

    かしら

    • 0
    • 16/01/31 23:08:36

    >>58
    あら、私と同じ世代かな?でも、私からしたらそのメンバー(井上さん除く)でもベテランと中堅の間って思っちゃう。声優って息長いからね。

    • 0
    • 16/02/03 20:28:41

    十四松まつり、面白かった

    • 0
    • 16/02/08 16:37:11

    おそ松さんが放送されない地域でDVDでやっと見ました!
    だけど中身が2話、3話、3.5話が入ってて
    1話が書いてません。
    1話ってどんなお話でしたか?
    覚えてる方います?
    DVDには1話いれないのかな?

    ちなみに、2話が就職の話、3話がパチンコ警察、銭湯クイズ、3.5話が6つ子がアイドル化する話でした。

    • 0
    • 16/02/08 16:44:38

    >>61

    黒バス、うたプリ、ラブライブ、ハイキュー等いろんな作品をパロって、ここまでは大丈夫だったろうけど、アンパンマンをパロって、お腹が空いたと泣くトト子にデカパンがう◯こをするようにお尻からかりんとう出したりしてトト子に渡して、デカパンがコロされるからDVDにはいれれなかった。

    • 0
    • 16/02/08 16:45:26

    >>61
    1話はなんか色々事情があってDVDには入らないよ

    • 0
    • 16/02/08 17:02:13

    >>62、63
    情報ありがとうございます!
    アンパンマンでそのネタはダメですね(^_^;)
    銀魂の監督だし多少(?)のパロディはあるだろうと思ってましたが…。
    じゃあ、もう見れないって事ですね。
    見たかったなぁ…

    • 0
    • 16/02/08 17:03:33

    >>61 1話差し替えの予定だったのに入ってなかったんだ
    銀魂のノリでいろいろパクってたら注意されたんだよ

    • 0
    • 16/02/08 18:57:21

    第1話のパロディの一部
    ハイキュー!!
    黒子のバスケ
    弱虫ペダル
    ラブライブ!
    進撃の巨人

    • 0
    • 16/02/08 19:01:28

    >>66
    最上段は うたのプリンスさま

    • 0
    • 16/02/08 19:52:31

    >>65
    1話入ってなくて、いきなり2話のアヴァン(釣り堀のシーン)から始まってあれ?って思ったです。

    >>66
    わぁ!
    画像ありがとうございます!!

    • 0
    • 16/02/08 20:05:30

    私、全部録画して保存してるけど、デカパンマンは、三話だよ

    • 0
    • 16/02/08 20:51:52

    >>69
    DVDではデカパンの登場は2話のブラック工場の話、3話の銭湯クイズ、後はちらちら出てただけでした。
    デカパンが殺されたりはなかったです。

    • 0
    • 16/02/08 20:55:27

    >>70そのデカパンがアンパンマンみたいなマントつけてる回ないな?
    それが地上波では思いきりアンパンマンカラーで鼻赤くしてのパロディだったのさ
    そしたら苦情入ってBS放送の時はカラー変えたの

    • 0
    • 16/02/08 21:57:47

    >>60
    コミケ?の話が良く分からなかった。なんとか拒否とか。総受けとかはわかったんだけども。

    • 0
    • 16/02/08 22:14:56

    >>72
    コミケの話

    コミケでBL(ベースボール)本を売ってる十四松の話。

    キャッチャー総受け
    スーパー攻様
    リバ可(スイッチヒッター)

    小野Dの声で総受けとか(笑)

    • 0
    • 16/02/09 00:01:49

    >>68
    第1話のパロディのベースになっている「花より男子」のF4のパロディ「F6」はそのあとの話にも何度か登場してるよ!

    • 0
    • 16/02/09 10:49:45

    >>71
    え!?
    良く見たら表情も手袋も違うね。
    地上波とBSでもこんなに違うんだ。
    これから間違い探し的な感じで見るのもありかもね(笑)

    • 0
    • 16/02/16 14:56:46

    高学年の子がみても平気?
    クラスでみてる子がいるらしく録画したいっていうんだよね。

    • 0
    • 16/02/16 15:39:22

    >>76
    下ネタは当たり前な内容だけど(笑)
    深夜アニメだし、小学生にはキツいかも?

    • 0
    • 16/02/16 15:41:21

    >>77 ありがとうございます。 見せたくないけど勝手に録画予約しそう。

    • 0
    • 16/02/16 16:31:24

    おそ松さんクッションの画像投稿してたのこのスレじゃなかったっけ?
    ヨーカドーで見つけて買いたくなった

    • 0
    • 16/02/16 19:57:48

    >>79
    何でもに投稿してなかったっけ?

    • 0
    • 16/02/16 20:07:51

    >>80
    ありがとう!探してみる

    • 0
    • 16/02/16 21:53:41

    うち6年生見てるんだけど。ダメかな?

    • 0
    • 16/02/16 21:55:28

    youtubeでみたけど面白かった

    • 0
    • 16/02/16 22:11:09

    下ネタある?
    まだ先週しかみてないけど。
    うちの小6も予約してる

    • 0
    • 16/02/16 22:13:46

    下ネタそんなにある?
    まだ5話までしかみてないけど

    おもしろいけど腐女子が何故これにはしゃぐのかは理解できない

    • 0
    • 16/02/16 22:19:01

    女子松さんこの前ので完結?

    うちの娘、十四松まつりから十四松の真似ばっかりしてる、病院のとパチンコのが好きみたい。 CRただいま!

    • 0
    • 16/02/16 22:23:47

    じょし松さんちょいちょい続いてるね
    ウチの息子もどハマり中

    • 0
    • 16/02/16 22:39:11

    >>85
    私は最近見始めたけど、ちょいちょいエロい話が出るよ。
    BLとかローションとか、ドSな一松とか…。

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ