TVアニメ【おそ松さん】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/06 21:05:23

赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、「おそ松くん」を原作とした新作TVアニメの放映が2015年秋に放送されることが決定した。
おそ松をはじめとした6つ子たちの成長した姿が描かれる。主役のおそ松を演じるのは櫻井孝宏。
TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子を主役とするハイテンション・コメディ。大人になった6つ子のほか、彼らが憧れるトト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的流行語にもなったイヤミ、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、原作に登場する強烈なキャラクターが勢揃いする。

監督は「銀魂」などで知られる藤田陽一、キャラクターデザインは「聖☆おにいさん」の浅野直之がそれぞれ務める。アニメーション制作はstudioぴえろが担当。ほかのキャストについては続報に期待。
週刊少年サンデー(小学館)にて連載された原作マンガ「おそ松くん」は、単行本の累計発行部数が1000万部を超える赤塚の代表作。1966年、1988年とこれまでに2度のTVアニメ化を果たしている。」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/06 21:22:20

    懐かしい

    • 0
    • 15/07/06 22:39:56

    どこの局ですか?

    • 0
    • 15/07/06 22:40:44

    懐かしい
    おそ松以外なんだっけ忘れたなぁ。

    • 0
    • 15/07/06 22:45:25

    おそ松、いち松、から松、とど松、じゅうし松。
    あと一人。。

    • 0
    • 15/07/06 22:51:25

    >>4
    ちょろ松

    • 0
    • 15/07/06 22:53:15

    >>5すごい!!
    ありがとう、スッキリ眠れるわ~。

    • 0
    • 15/07/06 22:53:37

    >>4 >>5
    ありがとう!よく覚えてるね~(*´∀`)スゴイ

    • 0
    • 15/07/06 22:56:29

    おそ松の~ズボンを一松がぁはいてぇ~ みたいな歌あったよね

    • 0
    • 15/07/29 05:38:40

    声優がやけに豪華だね。まんましろくまカフェかと思った

    • 0
    • 15/07/29 06:59:44

    おそ松くんて11人くらいいたような気がしたけど、6人だったのね。
    すごいいっぱいいる、みたいなイメージが…。

    • 0
    • 15/07/29 07:55:34

    >>10
    エンディングに沢山出てきてたからかな?6つ子の名前ぜんぜん覚えられなかったな。
    ちびたのおでんが魅力的だった。

    • 0
    • 15/09/06 18:16:50

    TVアニメ「おそ松さん」
    放送情報
    テレビ東京:2015年10月5日(月)より毎週月曜1:35~
    テレビ大阪:2015年10月5日(月)より毎週月曜1:35~
    テレビ愛知:2015年10月5日(月)より毎週月曜3:05~
    AT-X:2015年10月6日(火)より毎週火曜深夜0:30~/毎週木曜4:30~/毎週日曜6:30~/毎週月曜8:30~※週4回放送
    BSジャパン:2015年10月10日(土)より毎週土曜0:00~

    • 0
    • 15/10/06 17:11:01

    録画したの見てるけど超つまんない‥‥(><)

    • 0
    • 15/10/06 17:14:13

    >>8今群馬県の群馬テレビでおそ松くんやってるからうちの子「おそ松の~ズボンをから松がはいて~」の曲歌える。

    • 0
    • 15/10/06 22:53:39

    想像の斜め上でめっちゃ面白かった~

    • 0
    • 15/10/06 23:39:14

    >>8おそ松の~ズボンをから松がはいて~
    ちょろ松の~シューズをいみ松取っ替えて~
    とど松の~眉毛をじゅうし松に~書いても~
    やっぱりおんなじ6つ子さ~♪

    • 0
    • 15/10/11 00:10:17

    BSで今日から

    なんだこれは!?
    アイドルかよっ!?
    嵐みたいだし…

    • 0
    • 15/10/11 00:51:28

    >>17
    2話目からは普通になるんじゃないかな。
    売れてるアニメキャラ総出だったね。

    • 0
    • 15/10/11 09:44:32

    1話のインパクト凄かった(笑)
    うたプリ、BL、ハイキュー、黒子、弱ペダ、巨人…他多々(笑)
    さすが銀魂監督。
    でも2話以降のハードルあげすぎたからどうなるのかな。失速しそうで不安。

    • 0
    • 15/10/11 10:35:51

    声優さんが『三話まで見ていただかないと伝わりにくいかも』みたいなこと言ってるよ。

    • 0
    • 15/10/14 10:42:42

    セッk ピーーーーーーー!
    セッk ピーーーーーーー!
    セッk ピーーーーーーー!

    • 0
    • 15/10/14 10:56:44

    >>21
    おいぃぃぃ~!
    やめろ!!!

    • 0
    • 15/10/20 19:11:24

    ちょうどおそ松くん音頭を思い出してた時にすごいタイミング(笑)

    • 0
    • 15/10/20 19:13:44

    >>12え~福岡はないのか

    • 0
    • 15/10/20 20:55:03

    >>24
    BSは?

    • 0
    • 15/10/20 21:26:39

    3話は多少失速したかな。なんかもうお腹いっぱいな感じ。
    1話は最高に面白かった。

    • 0
    • 15/10/21 01:52:22

    デカパンまん笑った!!

    • 0
    • 15/10/21 10:58:53

    面白かったけど 何か…ん~。

    • 0
    • 15/10/21 11:00:21

    >>28
    下品すぎたね~(笑)
    銀魂で免疫ついてなきゃ、ついていけなかったわ。

    • 0
    • 15/10/21 13:47:14

    ラブライブのほのか見たかった!1話目録画失敗しました...

    • 0
    • 15/11/04 02:33:47

    5話、泣ける…

    『ごめんね』の第一声はどっちの言葉なんだろうか。


    ってか、いまだに兄弟順、性格とかあやふや(笑)
    いつになったら覚えられるんだろ、私…

    • 0
    • 32
    • みるくちょこ
    • 15/11/06 14:14:54

    >>30さん
    1話がお蔵入りで円盤に収録されなくなったので、早いとこネットで探して見たほうがいいかもです。伝説の1話となりました(笑)
    12日まではネットで配信されてるようです(^^)

    • 0
    • 15/11/06 15:20:54

    >>26わかる。

    • 0
    • 15/11/18 09:39:50

    十四松はなぜ人気なの?

    • 0
    • 15/11/18 09:45:50

    >>34声優が小野さんだから?

    • 0
    • 36
    • キミ(‘∀‘)
    • 15/11/18 09:55:19

    十四松のちょい狂人っぽいとこが人気?なのかな。
    個人的にはいち松が好き。

    • 0
    • 15/12/25 15:32:28

    十四松可愛い

    • 0
    • 15/12/25 16:04:29

    トド松が好き~!

    • 0
    • 15/12/25 16:16:14

    おそ松さんって1クールかなぁ。人気あるから2クールして欲しいなぁ。

    • 0
    • 15/12/25 16:38:30

    >>39
    2クール決定してますよー。

    • 0
    • 15/12/28 19:42:27

    子供が録画したやつみてる
    エロいの?これって
    これみないと友達と会話について行けないと言ってます

    • 0
    • 15/12/28 20:14:38

    >>41
    何歳なのかな?
    エロとかじゃなく、下品なシーンがあるよ。
    夜の放送だから許されてるんじゃない?

    • 0
    • 15/12/28 21:02:47

    >>41子ども見てるの!?
    うちは見せれないわ!!と、夫婦で夜中見てすぐ消すわ(笑)

    • 0
    • 15/12/28 21:26:44

    >>41
    ドーテーとかの単語はいっぱい出てくるよ。

    • 0
    • 15/12/28 22:28:02

    >>41
    おそ松がセッ●スを連発して言ってたのはドン引きした(笑)

    • 0
    • 15/12/28 22:36:12

    ウチの息子4歳どハマりしてるよ
    録画何回も見てる
    息子はだよーんのおじさんとカラ松がお気に入り

    • 0
    • 15/12/28 23:03:06

    >>42

    AT-X?だかってチャンネルは朝の8時半とかからやってるけどね(笑)

    • 0
    • 16/01/06 21:42:14

    シコ松と女子松には笑わせてもらいました。

    • 0
    • 16/01/07 03:46:20

    今回のはチャンネル間違えたかと思ったわ。

    • 0
    • 16/01/10 20:58:41

    先週のやつをやっと見たんだけど、シコ松での時折目が変わる十四松に笑ったwあと風呂屋で「トッティいらないぜ!」にもw

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ