TVアニメ【おそ松さん】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/06 21:05:23

赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、「おそ松くん」を原作とした新作TVアニメの放映が2015年秋に放送されることが決定した。
おそ松をはじめとした6つ子たちの成長した姿が描かれる。主役のおそ松を演じるのは櫻井孝宏。
TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子を主役とするハイテンション・コメディ。大人になった6つ子のほか、彼らが憧れるトト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的流行語にもなったイヤミ、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、原作に登場する強烈なキャラクターが勢揃いする。

監督は「銀魂」などで知られる藤田陽一、キャラクターデザインは「聖☆おにいさん」の浅野直之がそれぞれ務める。アニメーション制作はstudioぴえろが担当。ほかのキャストについては続報に期待。
週刊少年サンデー(小学館)にて連載された原作マンガ「おそ松くん」は、単行本の累計発行部数が1000万部を超える赤塚の代表作。1966年、1988年とこれまでに2度のTVアニメ化を果たしている。」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 16:28:16

    2期、dtvでの見逃し配信決定!良かった、見られる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    • 1
    • 16/06/26 20:50:44
    • 0
    • 316
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 13:53:36

    >>311 >>312
    他のアニメのパロディのオンパレードにしたのにクレームがあったのでは?
    正式に第1話の自粛の理由は明かされてないみたいだけどね

    • 0
    • 16/04/24 13:38:28

    6人けしごむはんこ作ってみた

    • 0
    • 16/03/26 21:32:00

    すみません
    H賞I賞当たったのはいいけど、誰が誰かわからない
    どなたか教えてください!

    • 0
    • 16/03/11 13:30:10

    これムキになって取った
    あほだった…

    • 0
    • 16/03/09 13:42:09

    F6バージョンの6つ子ならBLもありえる~
    おそ松さん本編でもそれっぽいシーンあったよね(笑)

    • 0
    • 16/02/29 21:31:24

    リュックにこれ付けてる
    幼稚園の送迎の時は隠しちゃうけどw
    もうすぐ最終回かぁ

    • 0
    • 16/02/09 00:01:49

    >>68
    第1話のパロディのベースになっている「花より男子」のF4のパロディ「F6」はそのあとの話にも何度か登場してるよ!

    • 0
    • 16/02/08 20:55:27

    >>70そのデカパンがアンパンマンみたいなマントつけてる回ないな?
    それが地上波では思いきりアンパンマンカラーで鼻赤くしてのパロディだったのさ
    そしたら苦情入ってBS放送の時はカラー変えたの

    • 0
    • 16/02/08 18:57:21

    第1話のパロディの一部
    ハイキュー!!
    黒子のバスケ
    弱虫ペダル
    ラブライブ!
    進撃の巨人

    • 0
1件~11件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ