自宅全焼、子ども4人と連絡つかず……大分

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/06 06:35:41

読売新聞 2015年07月06日 04時29分

 5日午後11時55分頃、大分県杵築市八坂、公務員末棟憲一郎さん(40)方から出火、木造2階建て住宅を全焼し、約2時間後に鎮火した。大分県警杵築 日出 ( ひじ ) 署によると、末棟さんは妻と子供8人の10人暮らしで、子供4人と連絡が取れない状態だという。

 末棟さんと妻は負傷するなどし、病院に搬送された。


不謹慎だが、子ども8人のが気になってしまった……

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1139件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/06 06:37:48

    大家族じゃないの
    ローカルでもテレビとか出たことないのかな?

    お父さん40て事は、まだ小さいんだろうね…

    • 0
    • 15/07/06 06:52:32

    不謹慎っていう意見でるかもしれないけど、そんなに子ども多いと両親の注意の行き届かない状態で放置子になるだろうね。結局、親は頼りないからって上の子が面倒見たりそれをいいことに親も頼ったりで…両親いたのに子ども犠牲になっちゃったんだ。

    • 0
    • 15/07/06 06:55:54

    長女(14)、四男(9)、次女(7)、五男(5)の4人の安否が確認できてないみたいだね

    • 0
    • 15/07/06 06:55:54

    長女(14)、四男(9)、次女(7)、五男(5)の4人の安否が確認できてないみたいだね

    • 0
    • 15/07/06 06:55:54

    5日夜遅く、杵築市で住宅1棟が全焼し、家族10人のうち子ども4人の行方がわからなくなっています。5日午後11時55分頃、杵築市八坂の海上自衛官末棟憲一郎さんの自宅から出火しました。火はおよそ1時間40分後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅が全焼しました。警察によりますと、この家には末棟さんは夫婦と子ども8人が住んでいて、14歳の長女、悠佳梨さん、9歳の四男、雅祐くん7歳の次女、真由美さん5歳の五男、滋くんのあわせて4人と連絡が取れなくなっています。また夫婦ら4人がけがをして病院で手当てを受けています。警察は連絡がとれない子ども4人の安否確認を急いでいます。

    • 0
    • 15/07/06 07:00:30

    大家族番組にありがちな物で溢れた家なら燃え広がりも早いだろうな。
    やっぱりなんかあった時は大人の手は二本しかないよなぁと思ってしまう。
    逃げ遅れた四人が本当に可哀想。
    長女さんが下の子達を起こしたりしてたのかな?

    • 0
    • 15/07/06 07:03:11

    >>4子供が一人でも取り残されてたら私もこの中に一緒にいたいな
    お母さん批判じゃなくて
    一人でも失うってきっとすごく辛い
    それを一気に四人も

    • 0
    • 15/07/06 07:04:53

    >>5名前がキラキラじゃないね。
    出火元とこの子達の居た部屋が近かったのかな。
    火事って他人事じゃないから本当に怖い。

    • 0
    • 15/07/06 07:05:47

    8人って戦後かよwww

    • 0
    • 15/07/06 07:05:57

    >>5
    「夫婦ら4人」ってことは子供2人は元々家にいなかったのかな。結局、逃げることのできた子供は2人だけってことだよね。
    正直、親は助かってるのに何だかな、と思ってしまう。

    • 0
    • 15/07/06 07:06:20

    子ども8人なんだ…おじいちゃん、おばあちゃん達と暮らしてるのかと思った。

    • 0
    • 15/07/06 07:08:12

    >>5
    海上自衛隊なんだ。子供8人ってすごいな。

    • 0
    • 15/07/06 07:10:47

    >>10
    怪我してるのは夫婦ら四人なだけで、他の子供二人は怪我してないだけじゃない?深夜だし家にいるでしょ。

    • 0
    • 15/07/06 07:11:09

    公務員って書いてあるから収入的には貧乏ではないんだろうけどやっぱり子沢山だから経済的にも精神的にもきついだろうね。子沢山の家に生まれた子供もきついと思う。

    • 0
    • 15/07/06 07:12:29

    >>13
    ああ、そっか。

    • 0
    • 15/07/06 07:13:23

    >>12 体力あるからねww

    • 0
    • 15/07/06 07:13:35

    >>13
    でも、9歳の子が四男だから、もっと大きい子いるかもね。

    • 0
    • 15/07/06 07:33:47

    >>6

    ねー。うちの子達が逃げ遅れちゃったのかな泣

    • 0
    • 15/07/06 07:43:47

    >>18うちの子達??

    • 0
    • 15/07/06 08:08:08

    子ども8人って経済的にとか思った。

    • 0
    • 15/07/06 08:10:49

    連絡つかずって変な言い方。
    家にいなかったみたいな。

    • 0
    • 15/07/06 08:11:01

    勝手な憶測だけど、
    宗教かもよ。

    昔同級生に11人兄弟がいて、そこは 宗教上の理由からの子沢山だったよ。

    • 0
    • 15/07/06 08:15:12

    >>21うん、連絡つかず。ってなんだ?
    みんな携帯持ってるのか?
    家にいたなら連絡つかず、なんて表現おかしくない?

    • 0
    • 15/07/06 08:18:29

    遺体がはっきり何人かわからないから、まだ連絡がつかないって表現じゃないの?
    ケータイとか…何言ってるの

    • 0
    • 15/07/06 08:22:37

    >>8
    名前がキラキラじゃないねって
    今関係ねーだろ!

    • 0
    • 15/07/06 08:28:30

    >>17うん、上に二人男の子がいるみたいね。

    • 0
    • 15/07/06 08:30:05

    >>23
    遺体が本人か確定してないからだよ。
    だから、連絡がつかない人の可能性がとかの言い回しになる。

    って、ニュースをよく見ていたら何回もこんな言い回しでるけどなぁ

    • 0
    • 15/07/06 08:50:41

    >>23

    • 0
    • 15/07/06 08:53:39

    >>23
    今までニュース見た事ないの?

    • 0
    • 15/07/06 08:54:03

    >>21
    >>23
    の無知さに驚く

    • 0
    • 15/07/06 08:56:05

    >>23バカ

    • 0
    • 15/07/06 09:09:55

    >>19

    上の子達の間違いね。

    • 0
    • 15/07/06 09:24:52

    出火原因なんだろう。

    • 0
    • 15/07/06 09:30:51

    冬ならまだわかるけど、湿気の多い梅雨なのに2時間で全焼しちゃうんだね。木造だから?

    • 0
    • 15/07/06 10:00:10

    >>23
    あなたのがおかしいよ。

    • 0
    • 15/07/06 10:53:15

    >>34
    湿気って…雨降ってるからって柱がヒタヒタになってる訳じゃないのよ?

    • 0
    • 15/07/06 11:01:32

    >>26
    3人でしょ?

    • 0
    • 15/07/06 11:43:49

    >>25
    ほんとに。
    いちいちキラキラかそうじゃないかに目を光らせてばかみたい。
    キラキラの名前であってもそうでなくても関係ないでしょ。

    • 0
    • 15/07/06 11:53:00

    >>14
    子供少なくたってきつい家は沢山ある。兄弟いなくて寂しい子もいるし、ひとくくりに子沢山の家の子はきついって言い方はどうかと思う。

    • 0
    • 15/07/06 12:45:48

    父親逮捕って・・・

    • 0
    • 15/07/06 12:46:54

    >>40
    なんか、ものすごくショック…

    • 0
    • 15/07/06 12:47:00

    父、逮捕だね

    • 0
    • 15/07/06 12:48:31

    放火容疑だって
    鬼だ

    • 0
    • 15/07/06 12:48:34

    え?
    父親が放火したとか?

    • 0
    • 15/07/06 12:49:14

    放火で逮捕かぁ。
    酷い。

    • 0
    • 15/07/06 12:49:21

    最低の親…

    • 0
    • 15/07/06 12:49:24

    今速報で父親が放火で逮捕って‥‥

    え?!

    • 0
    • 15/07/06 12:49:26

    >>42
    えー、父親が犯人なの?

    • 0
    • 15/07/06 12:49:26

    自衛官…

    • 0
    • 15/07/06 12:49:33

    父親、海上自衛官だっけ?

    みんな自分の子なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 1139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ