兄弟で遊びにいったらそんなに嫌かね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/05 20:34:43

    嫌がる人は嫌がるよ。

    • 0
    • 15/07/05 20:34:45

    きょうだいが駄目というより娘さんに何か問題があったんじゃ?

    • 0
    • 15/07/05 20:36:31

    息子さんの友達でしょ?
    私も兄弟ついてきたら嫌だな。

    • 0
    • 15/07/05 20:37:53

    だめっていうか、迷惑だよ。

    • 0
    • 15/07/05 20:38:50

    向こうはそんなつもりで主息子を呼んでないから

    • 0
    • 15/07/05 20:39:42

    結局男同士で遊んで、娘は友達親に張り付いてたりしたんじゃない?
    自分の子供の友達が来ると思ったらきょうだいまでくるなんて、うちは託児所じゃないよと思うな

    • 0
    • 15/07/05 20:40:41

    いや、絶対に嫌!
    なんで兄弟まで。ウザ

    • 0
    • 15/07/05 20:41:42

    嫌な人は何故?
    うちの子達はいつも一緒だから、どこにいくのも一緒にさせてます。
    その友達は一緒に学校行くのですが、もちろん妹も一緒にいくので、まったく知らないというのではないです。

    • 0
    • 15/07/05 20:41:47

    勝手に弟妹連れてくるの本当迷惑!!
    ウザいったらありゃしないわ!!

    • 0
    • 15/07/05 20:41:56

    なんで兄弟まで行くの?

    • 0
    • 15/07/05 20:42:03

    そのママさんと主が仲がよくて、ママさん親子と主の子供2人含めてランチとかして周知の仲ならば兄妹共に受け入れてくれると思うけど、単に兄が学校で子供同士が仲良くなって放課後遊ぶ仲っで、親同士の交流は挨拶くらいって関係ならば、妹関係ないじゃん、押し付けるなよって思うだろうね。

    • 0
    • 15/07/05 20:43:23

    主は逆に来られても良いのね?

    • 0
    • 15/07/05 20:44:22

    >>8
    友達同士で遊んでるのに、妹邪魔じゃない?

    • 0
    • 15/07/05 20:44:24

    >>8 どこにいくのも一緒ちさせてるのは主宅の都合でしょ?下の子も一緒にどうぞって言ってもらったか、下の子も一緒にいいですか?って確認があったの?
    図々しいわ。

    • 0
    • 15/07/05 20:45:23

    >>8 妹は三年なのに自分の友達と遊ばないの?いないの?

    • 0
    • 15/07/05 20:45:39

    妹に友達はいないの?

    • 0
    • 15/07/05 20:46:33

    >>8
    妹の友達と遊ぶ時もお兄ちゃんついてくの?

    • 0
    • 15/07/05 20:47:47

    逆にその友達を家に招けば?

    • 0
    • 15/07/05 20:48:03

    うちの子供は兄妹いつも一緒で行動させている!と、いうのは主側の事情や都合でしょ?
    来客を迎えたりする側は相手の人数に合わせて準備も必要だしね。
    それに顔見知りと仲が良いは別物だから、相手の子も妹がおまけで付いてくるのは嫌だったんじゃない?遊びも男女は違うしね~

    • 0
    • 15/07/05 20:49:10

    仲良く遊んでくれるならいいけど、男友達の中で妹って、結局親のとこに話しに来たりしてかまってあげなきゃいけなくなるから嫌だ。

    • 0
    • 15/07/05 20:52:03

    妹とその友達は友達?
    妹は誘われてはないって事?

    うちは兄弟で共通の友達に二人とも誘われた時は一緒に行くけど、片方だけ誘われただけだと兄弟では行かせないよ。

    • 0
    • 15/07/05 20:55:42

    妹は友達いないの?

    • 0
    • 15/07/05 20:55:54

    相手が嫌がる事をしてはいけませんって習ったでしょ?
    嫌だって言っているんだから四の五の言わないでやめなよ

    • 0
    • 15/07/05 21:00:10

    主の兄弟の事情なんて関係ないんだよ。相手のお家なんだから、迷惑になることはしないのが普通だよ。

    • 0
    • 15/07/05 21:03:12

    だからうちの子達は常に一緒なんです。登校も下校も遊びも。なのに息子にだけ言うなんておかしくないですか?
    娘には友達いるけど、兄弟で一緒にいさせちゃダメなんですか?
    その子は家にも来たことありますよ。
    お母さんの顔はしりません。

    • 0
    • 15/07/05 21:04:20

    うちも年長さんだった去年そんな兄弟がよく遊びに来てた弟は年中さん。何するにもちょっと遅れたり仲間に入れてもらえないのを私が相手してた。迷惑なのに言えないんだよね弟も行きたがるし。
    辞めてあげてほしい。

    • 0
    • 15/07/05 21:04:39

    >>25
    「だから」それは主側の事情でしょ?
    相手には関係ないわ

    • 0
    • 15/07/05 21:05:19

    >>8
    もしかして、田舎?田舎の子って、弟妹連れ回すよね。迷惑な人もいるんだよ!

    • 0
    • 15/07/05 21:06:07

    なぜ迷惑なんでしょうか?まったく知らないわけでもないのに。

    • 0
    • 15/07/05 21:06:07

    お友達はお兄ちゃんだけだから。呼んでないのに妹まで来たらビックリだわ。

    • 0
    • 15/07/05 21:06:38

    非常識なことだよ?凄く迷惑だから辞めてね

    • 0
    • 15/07/05 21:07:08

    >>25
    その蓮舫みたいな二位じゃダメなんですか?的なのやめなよ!

    • 0
    • 15/07/05 21:07:47

    家の息子の友達来ると、もれなくその兄ちゃんもついてくる。
    アポなしで来るし、本当勘弁してほしい。

    • 0
    • 15/07/05 21:08:15

    >>29
    呼んでないから。

    • 0
    • 15/07/05 21:09:12

    兄は友達と遊んでるからその中に入れない妹は友達のお母さんに話しかけたりつきまとってるんじゃない?それだったらウザいよー。

    • 0
    • 15/07/05 21:09:14

    >>29
    迷惑な事に理由があるのかえ?
    価値観が違うんだろうね主と一般の人はさ、だから自分が基準だから平気で迷惑な事が出来るし、気づかないんだろうよ。
    嫌がる事はやめようね

    • 0
    • 15/07/05 21:09:18

    >>25
    話全然違うけどごめん。思い出したわ。うちの子小5だけど、去年うちの子の誕生日の時、弟連れで兄弟揃ってなんの前触れもなく
    うちにやってきたのを思い出したわ。弟来るって分かっていたらまだ色々用意出来たけど、それ以前にお呼びしてないので親御さんに電話で事情伝えて悪いけど帰って貰ったわ。親も子どもが誰と遊ぶとか分かっておいてよ。
    普通に遊びに行くのと誕生会って全然意味が違うんだからさ。プレゼントないのも失礼だよ!って。

    主さん!迷惑なんだって。上の子のお友達は妹とは遊びたくないんだって気付いてよ。
    変だよ。いつも兄妹一緒なのは分かるけど、人様の家に一緒に行くのはタブーだって気付いて。

    • 0
    • 15/07/05 21:11:24

    嫌がられてるのにまた一緒に遊びに行ったら、娘もかわいそうだよ。
    だからやめたほうがいい。

    • 0
    • 15/07/05 21:12:37

    なにして遊んだか聞いたらスゴロクとかみんなで遊べるやつで遊んだそうですよ。

    • 0
    • 15/07/05 21:12:47

    >>25
    あなたの子供以外、兄弟で遊びに来るの?

    • 0
    • 15/07/05 21:13:35

    結婚式やパーティーに兄しか招待状を貰っていないのに妹が行く!とか普通はあり得ないでしょ?
    つまり招かれていないんだよ妹は

    • 0
    • 15/07/05 21:13:42

    >>39
    そのゲームで揉めたんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/05 21:14:09

    友達の親はいやがってるのですかね?
    無神経なだけかも

    • 0
    • 15/07/05 21:14:16

    >>39
    でも、相手が嫌がってるんだから迷惑なんだよ。

    • 0
    • 15/07/05 21:14:42

    >>39
    二人だけで遊びたくても遊べないから仕方なく、でしょ。

    • 0
    • 15/07/05 21:14:52

    >>43

    うん、主は無神経だよね。

    • 0
    • 15/07/05 21:15:10

    >>43
    主が無神経なのでは?
    大丈夫?

    • 0
    • 15/07/05 21:15:12

    >>43
    そう。主が無神経なだけ。

    • 0
    • 15/07/05 21:15:56

    >>43
    その言葉そのままそっくりお返し致しますわ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ