スカートやワンピースの時、パンツ丸見えの子いるけど

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/04 10:23:51

女の子がいるママさん、子供がスカートやワンピースを着るとき、黒いスパッツとか履かせますよね?
まじまじ見てるわけじゃないですが、しゃがんで(うんこ座り)パンツ丸見えの子とかふとしたときに目につくのですが、親は気にしないのかな…と気になりました。
黒パン履いてるから大股広げていいかと言うとそれも違うのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/04 10:24:48

    うちもはかせてる。
    暑い~って言うけど。
    私が何となく嫌。

    • 0
    • 15/07/04 10:25:18

    気にしないから履かせてないんでしょ

    • 0
    • 15/07/04 10:25:30

    気にならないから、そうしてるんだろうね

    よそはよそ。うちはうち。

    • 0
    • 15/07/04 10:25:46

    何歳の話?

    • 0
    • 15/07/04 10:25:52

    カラフルなやつはかせてるからパンツに見えるかも

    • 0
    • 15/07/04 10:28:30

    その柄パンツ、オーバーパンツだったりするよ。

    • 0
    • 15/07/04 10:33:31

    3歳だけどスカートの下は必ず何か履かせてる。
    オムツ時代は万が一漏れてもブルマが多少キャッチして床等の被害を防ぐため。
    パンツの今は遊びが激しくなって、平気で片足あげてパンツ丸見えになってるから隠すため。

    でもよそが履かせてなくても気にしない。

    • 0
    • 15/07/04 10:38:30

    柄のパンツとかじゃなく、普通の白の綿パンだよ。
    あらま…とか思ってしまうけど、まぁよそはよそではあるね。

    • 0
    • 15/07/04 10:39:27

    暑いから履きたくないってコもいるから

    • 0
    • 15/07/04 10:42:02

    小学生でもいるよね~
    普通の感覚なら下着が見えないように気をつけるもんだけどね。
    親も子も気にして無いんだろうね。

    • 0
    • 15/07/04 10:42:10

    >>9
    下着としても使えるスパッツ売ってるよ

    • 0
    • 15/07/04 10:42:33

    >>8
    そういうオーバーパンツもあるけどね

    • 0
    • 15/07/04 10:43:51

    うちは下が2歳だけど、スカート履くときはブルマ履かせてる。オムツ丸見えもなんか汚ならしいしなと思って。
    パンツになっても履かせるよ、なんかパンツだとおしりやおまたのフォルムがくっきり出ちゃってるから変態が見たらヤバイなと思うし。

    • 0
    • 15/07/04 10:52:47

    ワカメ

    • 0
    • 15/07/04 10:53:16

    見えそうなときはスパッツ履かせたいんだけど、本人が暑くて汗かくと跡がついて痒くなるからやだ!って言って履いてくれない。

    • 0
    • 15/07/04 10:55:15

    スパッツ履かせてても、足は広げちゃダメ、パンツ見せちゃダメだよって教えてるよ。
    白いオーバーパンツもあるのかな?
    パンツと見間違えられるようなやつだったら、あまり意味がない気がするけど…
    足閉じなさいって言ってもわからないくらいの月齢(オムツ離れした直後くらい?)だと、しょうがないのかな?
    でも世の中どんな変態がいるかもわからないし、盗撮とかもありそうだし…って心配しすぎかな。

    • 0
    • 15/07/04 10:56:22

    外に出る時は必ずオーバーパンツかスパッツ履かせてる。危険だからね。

    • 0
    • 15/07/04 10:59:50

    妹の子がいつもパンツ丸見えだから、妹に少し気にしたら?って言ったら、そんなこと見てるの?みたいな反応だった。

    • 0
    • 15/07/04 11:01:37

    なんかキャミっぽいペラペラなワンピース一枚だけ着てる子とかパンツ丸見えのうえに乳首まで見えてる子居るよね。

    • 0
    • 15/07/04 11:12:01

    >>19 いる~。肩ひも外れて乳首丸出しとかで親気にしないと 他人の私がハラハラしてしまう。

    • 0
    • 15/07/04 11:15:14

    >>19
    なんかあなたキモい。過剰。

    • 0
    • 15/07/04 11:20:55

    うちは絶対に履かせる。夏は暑いと言うならスカパンかショートパンツにする。
    前に電車に乗ってる時に、娘達が寝ちゃって下にスパッツ履かせてたけど前の席に座ってた男子中学生だか高校生だかが、携帯でふざけて盗撮する振り?して嫌だった。それ以来、電車で出掛ける時はズボン。ショートパンツで寝ちゃった時はタオル掛けてる。

    • 0
    • 15/07/04 11:23:22

    うちの娘はお腹が冷えやすいから、ワンピースの時はお腹をガードする為にも肌着とスパッツ絶対着せてるんだけど、ワンピ一枚しか着てない子はお腹大丈夫なのかといつも心配になる。

    • 0
    • 15/07/04 11:24:35

    うちは女の子は大股開いて座ったりしないって教えていて、特に浴衣の時はおしとやかにしなさいって言ってるけど、お祭りに行くと浴衣なのに走り回ったり、遊具で遊んだりして着崩れどころか帯が結んであるだけで前が全開な子がいてビックリするよ。
    親もキチンと着付けも出来ないんだろうし、所作も教えられないなら甚平にすれば良いのにと思う。

    • 0
    • 15/07/04 11:30:37

    >>24
    面倒くさい親!子供は子供らしく、激しい動きしちゃうんだから浴衣が乱れるのなんて当たり前。

    子供のうちから所作だなんだなんて言ってたら子供はいつ子供らしくすんのさ。本格的に舞踊なんか習ってるんなら別だけどさ。

    年頃になったら自然に覚えるでしょ

    • 0
    • 15/07/04 11:34:33

    ネットやらで、幼女フェチなんかの情報出回りやすくなったからみんな過敏になってるのはわかるけど、なんだかこのトピみてわかるように母親たち自身が、色々やいやい言って自分達で育児しづらいような環境作ってるよね~!!

    • 0
    • 15/07/04 11:42:25

    一人過剰な人がいると回りもそれが正しいと思ってそれに従う。そりゃそうだよね、ズボラな人より対策とってた方が賢実にはみえる。だけど、子供は暑いのに過剰に着せられたり、動きづらい格好させられたり、なんか違うんじゃない?と思う。

    子供の生活しやすさ<<世間の目

    なんだよね、今の親たちは!

    • 0
    • 15/07/04 12:22:04

    >>27
    変態に目をつけられるリスク<<不自由さ
    だよ。私はね。短い短パン履かせてるから、それほど暑がらないよ。

    • 0
    • 15/07/04 12:23:07

    >>23 分かる。お腹冷えるよね。昔は子供のスリップ肌着?シミーズ?みんな着てたけど今はあまり見かけないよね。
    だからうちもワンピースに肌着と短パンになっちゃうな。本人も履きたがる。

    • 0
    • 15/07/04 13:44:11

    >>27
    世間の目じゃないよ。
    変態から我が子を守ってるの。我が子が変態に、例え妄想でも目をつけられたくないから。

    • 0
    • 15/07/04 14:25:29

    >>25
    子供だし思いっきり動き回ってもいいよ。そんな子は浴衣が乱れるのは仕方がないよ。でもそれなら動き回っても大丈夫なように甚平にしてあげるのが親だと思うけど。「子供だし浴衣が乱れても変な目で見ないでね」なんて今時通用しないよ。

    • 0
    • 15/07/04 14:39:12

    オーバーパンツ?一分丈のスパッツは派かせる。
    娘の友達で、スカートのときに大股開きで座ってる子のパンツがミソパンで引いたわ…

    • 0
    • 15/07/04 14:47:04

    >>25

    私はあなたの考えの方が変だなとおもった。
    おてんばなら甚平着せるなりしたらいい。自分の子の性格位把握してやればいいのにな、と。

    • 0
    • 15/07/04 14:52:21

    >>32ミソパンって?

    • 0
    • 15/07/04 14:55:15

    >>33
    人それぞれ。自分の育児の考えの押し付けはよくないよ

    • 0
    • 15/07/04 15:11:51

    我が子が変態の妄想の餌食にされようが親の程度見られようが腹冷やして将来子供産むとき辛い事になろうが、今、現在、子供が動きやすいとか暑がって履かないとか子供らしい!って思ってる親はそのままやってりゃいいんだよ。
    ミソパン見えてようが服がずっこけてもろ肌出してようがベンチから変態がカメラやイヤらしい目向けてようが「可哀想にね…親のせいで」ってその子に憐れみの眼差し向けてあげてりゃいいんだよ。
    しょうがないよ、想像力とか物事の先を読むって力が欠如してる大人多いんだもん、最近。

    • 0
    • 15/07/04 17:20:34

    ちょっとずれちゃってごめん。
    うちは1分スパッツ履かせてるんだけど、かなりの確率でスパッツの隙間からパンツが見えてる。スカートからはでないけど、もう少し長いスパッツってある?赤ちゃん本舗と西松屋にはなかった、、

    • 0
    • 15/07/04 17:28:44

    うちは4歳の娘がいるけど、パンツは見えたら恥ずかしいから気をつけてねって言ってあるし下にレギンスを履かせてるよ。

    幼少期の肌の露出って精神面によくないってよく聞くよね。

    • 0
    • 15/07/04 17:29:32

    >>37
    イオンとかは?

    • 0
    • 15/07/04 19:18:26

    そのうち、スカートだけで商品売られることがなくなりそうだね。ブルマがなくなるように。

    • 1
    • 15/07/04 19:23:58

    パンツ履いてるから大丈夫って思考回路の親は色々大丈夫なのかなぁ

    • 0
    • 15/07/04 19:49:18

    レギンス履いてたら、変質者から襲われないの?

    • 0
    • 15/07/04 20:57:57

    >>37しまむら、タカハシにあるよ

    • 0
    • 15/07/04 21:06:54

    >>42
    下着1枚より確率は減るでしょ?

    • 0
    • 15/07/04 21:14:10

    >>42
    見られて思い起こされるのも嫌。
    襲うまでしない変質者の記憶に残されるのも嫌。
    その記憶が引き金にいつ襲われるかもわからない、って事まで考えます。
    女の子を持つ親としては。
    万が一ターゲットになって最悪な事になったら悔やんでも悔やみきれないので。

    • 0
    • 15/07/04 21:15:59

    危ないからとかの前に、汚いもん見せんなってことよね。

    • 0
    • 15/07/04 21:16:01

    >>34
    ウンチが着いた(たぶん拭き残し)パンツ。

    • 0
    • 15/07/04 21:28:34

    公園くるなら、足を閉じていられないなら、スカート履いてこなければいいのに…と思ってしまうのは、男の子しかいないからかな?
    一部丈のスパッツでも短いスカート履いて、高い遊具よじ登ったりしてる子みると、ちょっと不快になってしまう。
    なにかの帰りに~って感じではなくて、明らかに公園にきました!って感じのとき。
    友だちや知り合いが、そういう時にズボンにしたり、スカートやワンピースでも長いレギンス履かせるからよけいにそう思っちゃうのかな?

    • 0
    • 15/07/04 21:30:59

    >>44
    ブサイクな子のパンツ姿、美人な子のレギンス姿で襲われる可能性の確率調べたい

    • 0
    • 15/07/04 21:31:51

    >>49
    うん、いいよ!調べて*\(^o^)/*

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ