ブラック企業? へのコメント(No.3

  • No.1 匿名

    C5Z+S0Xx9c

    15/07/02 22:35:25

    完全にブラックだよ。嫌なら辞めろとか、主のお母さんみたいに、もう他に働ける所がない人がガマンして働く。
    なにかに付けてボーナスカットじゃ、上の人はウハウハだね…。
    朝5時に出て3時間早く帰らせるから残業手当無しとか、ごまかしてるだけだよ。何時間働いたら残業手当付けるとか決まってるからね。○時になったらとかじゃないから。
    でも、労働基準監督署に相談しても訴えることにしなくちゃ動いてくれないよ。

  • No.3 あや

    RFDWfp552M

    15/07/02 22:42:24

    >>1
    すみません、名前あやと打ったつもりが、あだけになってますね。

    やっぱりブラックですか。
    でも訴えたらそこ首ですよね?

    離婚して1人で好き勝手生きてきたんだから仕方ない。
    誰にも迷惑掛けたくないからとお金を送っても送り返してくるのでならばと物(うちが農家なので野菜とか)を送ってもありがとうという手紙と共にスーパーでの値段で計算したのかお金送ってくるんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 匿名

    C5Z+S0Xx9c

    15/07/02 22:50:55

    >>3
    訴える時は名前とか出ちゃうから居づらくなる。辞める覚悟で。

  • No.8

    pIvISyVJYg

    15/07/02 23:08:06

    >>3
    首になるとは限らないよ。
    匿名で通報があったとして、労基動いてくれるよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。