カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家を建てる時、これだけはやめておけ
15/06/14 14:36:42
なんで私が立場が下なのかわかりません。 嫁の立場が下だと思ってるんですか? 違いますよ。 🎵そんな人がいたら気の毒です。 自分で自分の立場が下だと思い込んでいるんですか?可哀想ですね。 少なくとも私は立場的には尊重されてる方です。 娘の子供を可愛がってもいいんですよ。 私も私の実家ではよくしてもらってるので。 ただ、義親が娘はあっちに行ったから~とか外孫は内孫より立場は下とか言うから、理解不能だったんです。 内孫が可愛い人も居ますね、それはレスにも頂いて勉強になりました。 アドバイスしてくださって、勉強になりました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/06/15 01:04:43
>>335少なくともあなたは人より優遇されないと気がすまない人ですね。 そうでなければ本家の考えを受け入れないといいながら、内孫が優遇されるべきという発言はおかしいですから。 立場が下というのは、嫁は判断される立場だからじゃないでしょうか。あなたはその辺りの一般的な在り方を理解していないので、みなさんのレスがわからないのでは?
15/06/15 02:18:22
>>335本家の嫁としては新人なんだから、本家の人間からすれば立場は下よ。旅館で言うなら若女将だね。社長と大女将からすれば若女将の立場は下…わかるよね? 孫って意味では内孫外孫関係なく両方可愛い。それは主の親が孫を可愛がるのと同じだよ。ただ「本家・跡継ぎ・内孫外孫」となるとそこには同じ孫でも優遇される立場が発生するの。家としては内孫が上で外孫は下…って事になるわけだね。 今は主が本家の人と距離をおいて義親と孫の関わりも薄いから、親子としての関わりの多い娘や娘の子ばかり優先されてるように感じるんだと思う。それはある意味主がそうさせてるんだよ? 主の考えはどうであれ、旦那と結婚=本家(跡継ぎ)の嫁ということは変わらない事実。その根本を受けいるられないなら本家と縁を切るか離婚しかないよね。 内孫の方が優遇されるべき!だというなら、内孫として関わってもらえるラインにたたなきゃいけない。主が内孫外孫を語るなら、まずは主がそのラインに立ってからよ。じゃなきゃ主の言い分は単なるワガママ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/10 10:27:01
439
2
26/10/10 10:27:48
325702
3
26/10/10 10:25:15
117
4
26/10/10 10:20:50
21
5
26/10/10 10:27:21
135
26/10/10 10:31:42
26/10/10 10:15:34
0
26/10/10 10:30:42
23
26/10/10 10:31:04
6
26/10/10 09:33:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.335 主 匿名
15/06/14 14:36:42
なんで私が立場が下なのかわかりません。
嫁の立場が下だと思ってるんですか?
違いますよ。
🎵そんな人がいたら気の毒です。
自分で自分の立場が下だと思い込んでいるんですか?可哀想ですね。
少なくとも私は立場的には尊重されてる方です。
娘の子供を可愛がってもいいんですよ。
私も私の実家ではよくしてもらってるので。
ただ、義親が娘はあっちに行ったから~とか外孫は内孫より立場は下とか言うから、理解不能だったんです。
内孫が可愛い人も居ますね、それはレスにも頂いて勉強になりました。
アドバイスしてくださって、勉強になりました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.336 匿名
15/06/15 01:04:43
>>335少なくともあなたは人より優遇されないと気がすまない人ですね。
そうでなければ本家の考えを受け入れないといいながら、内孫が優遇されるべきという発言はおかしいですから。
立場が下というのは、嫁は判断される立場だからじゃないでしょうか。あなたはその辺りの一般的な在り方を理解していないので、みなさんのレスがわからないのでは?
No.337 匿名
15/06/15 02:18:22
>>335本家の嫁としては新人なんだから、本家の人間からすれば立場は下よ。旅館で言うなら若女将だね。社長と大女将からすれば若女将の立場は下…わかるよね?
孫って意味では内孫外孫関係なく両方可愛い。それは主の親が孫を可愛がるのと同じだよ。ただ「本家・跡継ぎ・内孫外孫」となるとそこには同じ孫でも優遇される立場が発生するの。家としては内孫が上で外孫は下…って事になるわけだね。
今は主が本家の人と距離をおいて義親と孫の関わりも薄いから、親子としての関わりの多い娘や娘の子ばかり優先されてるように感じるんだと思う。それはある意味主がそうさせてるんだよ?
主の考えはどうであれ、旦那と結婚=本家(跡継ぎ)の嫁ということは変わらない事実。その根本を受けいるられないなら本家と縁を切るか離婚しかないよね。
内孫の方が優遇されるべき!だというなら、内孫として関わってもらえるラインにたたなきゃいけない。主が内孫外孫を語るなら、まずは主がそのラインに立ってからよ。じゃなきゃ主の言い分は単なるワガママ。