[総合] 意地悪な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/20 08:55:13

    叱られないよう、他人にバレないように、たまたまを装って、わざと転ばせてくる子がいる。

    何を思ってするのか、突然、服をつかんで引き回して転ばせたり、走ってる時に横からぶつかってきて転ばせたり。

    そして、まさか転ぶとは思わなかった、とか、私はぶつかってないって言ったり、普段いい子のふりしてるし陰湿で怖い。

    • 2
    • 15/06/20 21:54:27

    >>20
    学校の対応が信じられない!

    • 3
    • 15/06/20 22:08:00

    >>20
    次話をしに行くなら録音した方がいいかも。言った言わないで揉めそう

    • 1
    • 15/06/20 22:25:51

    >>20
    わかりました。
    では、役所に相談してみます。また、骨折となったら傷害ですから、警察にも相談しますね

    と笑顔で返す。

    子は休ませる

    • 1
    • 15/06/20 23:31:00

    >>24
    うちの登校班にもいる!
    そのくせいつも始めにちょっかい出してしつこくしてくるトラブルメーカーなのに、我慢しきれずやり返しすとちょうどそういう場面を先生がみるもんだからやり返した子がたいてい悪くなるんだよね。

    • 0
    • 15/06/20 23:41:10

    ウチは子供がブラックのハーフだから小学校では、かなり意地悪言われたよ。1番きつかったのは、あんた肌黒いの気持ち悪いから体操着廊下で着替えて!って言って来た女の子。さすがに頭に来て、親に文句言いに行ったら、個人の好き嫌いの感情は、周りが言う事じゃない、嫌なものは嫌なんだから、仕方ないんじゃないかしら、って。こう言う親だから娘もクズみたいなんだな、と納得。
    でも、その娘には 今度そう言う事言ったら許さないからね!って、凄み利かして睨んで言ったら言わなくなったみたい。でもまだ小学校二年生とかだったからなぁ。四年だともう大人なめてるかな。

    • 1
    • 15/06/20 23:41:38

    >>24悪い芽は早いうちに始末しましょう

    • 1
    • 15/06/20 23:43:32

    >>29
    お子さん、かわいそうに

    みんな違ってみんないい なのにね

    • 0
    • 15/06/20 23:54:23

    子供の肥満は親の責任だけどね…。

    どこに行ってもそういう人間はいるんだし、四年生なら対応して行く力を身につけさせるべきかな。デブ見てデブとか幼稚園児かよ頭悪すぎ!バカうつるから寄るんじゃねぇ!!くらい言ってみていいと思う。

    それと、夏休みに一緒にウォーキングしてみたらどう?

    • 0
    • 15/06/21 00:17:39

    意地悪な女は子供産むなに尽きる

    • 2
    • 15/06/21 00:35:12

    >>31
    ありがとうございます(^ ^)
    でも、そんな娘も、もう高校生。逆にハーフでスタイルいいねとか、目が大きくてかわいいねとか、褒められる事も増えて自分に自信ついたみたいだし、だいぶ強くなりました。意地悪した子は違う高校で意外に大人しくなったみたい。小学校の時意地悪な子って、そのパターン多い気がします。

    • 0
    • 15/06/21 01:26:44

    >>33
    だよね~
    ランチしながら悪口大会とか
    おぞましいわ

    • 0
    • 15/06/23 13:51:33

    ママスタで毒吐いてるママ達の子供は間違いなく糞餓鬼だよね~性格直せよババア

    • 1
    • 15/06/23 13:52:48

    >>36な、なによ…

    • 0
    • 15/06/23 18:55:42

    >>36
    あんたも負けずに、いい性格してるよ(笑)
    おめでたいやつだな

    • 1
    • 15/06/23 23:09:03

    今年のクラスは問題児が多くて、真面目な娘は辛いらしく学校に行きたくないと言い出してる。
    注意しても聞いてくれなくて、反対に暴言を吐かれて…。
    娘も言い返せたり聞き流せたらいいんだけど、性格上無理で我慢してる。
    先生に言ってもなかなか解決しない。
    今日は泣いたしまったと話してくれた。

    明日は学校行くかな…

    • 0
    • 15/06/24 00:44:23

    >>36
    あなたが代表格よね。

    • 1
    • 15/06/30 14:26:32

    うちの子男の子なのに、女の子にやられてます。
    先生に言ってもまだ意地悪してくるので、どうしたらよいのか悩みます。
    うちの子ももう少し強くなってほしい。

    • 0
    • 15/06/30 14:29:26

    簡単にしねとか言える子。悪気も無く日常で親が使ってるのかな?

    • 2
    • 15/06/30 23:03:48

    >>30
    悪い芽はただちに始末!わかるけど、聞こえはよくない。意地悪予備軍!!?

    • 0
    • 15/06/30 23:10:15

    >>28
    やりかえせたならよかったね。うちのこはだまってやられっぱなし。嫌とはいうけどやめてくれないって。先生にも友だちにも相談したくないみたい。男なのに弱くて。情けない

    • 0
    • 15/07/01 07:14:16

    >>42運動会でシネと言ってる女の子がいた
    うちの子ではないが、クラスの男の子へ何度もシネと
    言ったり叩いたりして首まで紐で締めてた
    近くにいた先生にあれ危なくないですか?と言ったら注意してくれたけど

    • 0
    • 15/07/01 08:00:32

    >>45
    家庭環境なのかな?首しめるとか、冗談のつもりでも事故につながりかねないし、本当に嫌だよね

    • 1
    • 15/07/01 08:28:46

    娘がちょっとミスっただけで、大人数で机囲んで責めたり、遊ぶ約束をしてた友達を強引に奪ったり、本当にたちの悪い子達がいる。
    他の子も突き飛ばされたりしてるみたい。
    先生は見ててもなだめるだけ。

    昨日、泣きながら帰ってきたから、いい加減腹立ったから先生に一言言っておこうと思ったんだけど、やり過ぎかな?
    電話する時間帯もわからなくて、夏休みの教育相談まで様子を見るか考え中

    • 1
    • 15/07/01 08:41:23

    >>47
    お手紙書くといいかも。うちも手紙書いたら先生から電話があったよ。

    • 1
    • 15/07/01 08:41:49

    >>46細いビニール紐だったけど、シネと言いながら首を絞めたから怖い女の子だなと思った
    高学年にもなって、やって良いこと悪いことが分からないのかな

    • 0
    • 15/07/01 08:42:49

    言っていいと思う
    教育相談でその子の親と先生も話すだろうし早めがいいよ

    • 0
    • 15/07/01 08:43:59

    こわいね
    こういう子って、幼稚園や保育園のときからなんだよね

    • 0
    • 15/07/01 08:48:18

    >>48>>50

    ありがとうございます
    とりあえず早めに先生に伝えようと思います

    • 0
    • 15/07/07 07:28:30

    >>47高学年?

    • 0
    • 15/07/08 15:54:51

    家の子が必ず一人で行動してる時に「シネ、コロス」の暴言と殴る真似をしてきた子がいた。
    普段から問題行動を起こしている子だから、先生には報告した。
    連絡帳に書こうと思ったけど、高学年だし内容も分かるから手紙を封筒に入れて挟んでおいた。
    その日の夕方、先生から電話が来て双方の話を聞いて、和解解決してくれたよ。
    酷くならない前に、先生には報告しておいた方が絶対いい。

    • 0
    • 15/07/08 21:41:35

    面からして薄汚いツラしてるわ。

    • 0
    • 15/07/09 16:55:42

    女の子3人でキライな人見つけたら走って逃げる
    こういう子達がイジメをするんだろうな

    • 0
    • 15/09/10 06:50:23

    最近の子って子供らしくなくて陰湿な子が多い
    ほんと腹立つ

    • 2
    • 15/09/10 08:20:09

    息子は小2で同じクラスにすぐ泣き、すぐ先生に言うからと言う子がいます。 給食先に食べ終わり先に遊んでると後から来て先生に言うからとか...
    同じ野球チームなのですが、うちの子の方が1年程先に入っていたのですが、キャッチボールの相手を指示してきて決まっている相手とやろうとすると監督に言うからなど...
    何なんでしょうか(T^T)
    親も甘い感じですが... ( ;∀;)

    • 0
    • 15/09/10 08:32:39

    >>56
    リーダーがいて
    2人はまぁ面白いからぐらいだよ

    • 0
    • 15/09/10 08:35:38

    最近の子、ほんっとに意地悪、やらしい。親がやらしいんだろうな。

    • 2
    • 15/09/10 08:36:46

    小5女子。ちょっとかしこい子が毎日うちの子に『脳みそはいってんの?』とジェスチャーつきで言ってくるみたいです。周りからは大人しい子との思われてるみたいだけど、うちの子には暴言吐くし、たまに背中殴ってきたりする。親が役員やってるから担任はあっちの味方。本当ぶん殴ってやりたいくらい。

    • 0
    • 15/09/10 08:39:26

    うちにも居るな~意地悪。何かと言うと娘を仲間外れにする。
    娘の仲良しの子を独占したいのか知らないけど、夏休みは仲良しの子家族とディズニーに泊まってお風呂一緒に入ったとか自慢するらしい。
    親も仲間外れを推奨するみたいな態度だし、早くクラス別々になりたいな。

    • 1
    • 15/09/10 09:15:04

    意地悪というか幼稚なワガママな子。とにかく目立ちたい、仕切りたい女子。思い通りにならないと顔を真っ赤にしてぶちギレる、思い通りになってもそれが間違いだと人のせい。あまりに酷くて担任に相談したけど、リーダーシップがあって本当は良い子なんです、ばっかり。この間その子が下級生を苛めて問題になったけど、謝罪させられたのは何故か関係ない子。親が色々役員やってるからなのか分からないけど、ひたすら庇う。

    • 1
    • 15/09/10 09:21:37

    役員やってたら先生に庇ってもらえるんだ?
    来年やろうかな

    • 0
    • 15/09/10 09:25:54

    >>64 そういう学校多いんだ?うちの学校もそうだわ くそな学校じゃなくて全体的にそうなんだね。

    • 0
    • 15/09/10 09:27:18

    >>63
    同じような子がいる。
    自分の友達のお母さんには愛想よく、友達ではないお母さんにはホント無愛想

    • 1
    • 15/09/10 09:54:48

    小1なんだけどお母さんが厳しいので親のでいない所では他の親が見ていても友達に意地悪をする。股間を握ってきたり、腹パン、頭を叩いたり、暴言もヒドイ。親は自分の子供がすごいいい子だと思っている。担任は見ていて注意してくれるみたいだけどうちの子はそんなことしない所言う親。いじめの主犯になりそうなタイプ。

    • 0
    • 15/09/10 19:15:21

    >>60わかる!すごくわかる!

    • 1
    • 15/09/11 21:21:31

    意地悪な子って授業参観の時とかに親見ると、なるほどねって思うよね

    • 2
    • 15/09/22 11:53:24

    口の悪いクソガキ消えたら良いのに

    • 1
    • 15/09/26 08:53:40

    隣の子どもほんっと陰湿で嫌い
    人を観察してはネチネチネチネチ大声で悪口言ってる

    • 0
    • 15/09/26 11:42:06

    吐かせて!
    小3女の子三人組。
    「お母さん同士が仲良くないから、一緒に帰らない」って、仲間外れにされてた。

    私のせい!?
    さすがにムカついた。

    • 1
    • 15/09/26 12:54:05

    >>72
    うちにも同じバカな母親いるよ~
    ママがAちゃん嫌いだから誘わないで!って娘に言ってた
    Aちゃんママが気にくわなかったらしい…

    今、その子はポツンだよ
    皆が離れていき近所では遊ぶ人がいなくなって、違う地区で遊んでるわ

    あなたがシッカリしていれば、誰が非常識な親なのか周りは分かるから堂々としていればいいよ!

    • 2
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ