あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 688837件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 21:39:38

    「綺麗好きになっていて」「掃除好きに育ちそうです」判断はぇーよ
    んで、指しゃぶりどうなった?がっつりしてるんだろうけど

    • 171
    • 24/04/18 21:40:44

    ブレンダー????
    だからいつまでも噛むのが上達しないんだろうなぁ

    • 153
    • 24/04/18 21:47:07

    >>242947
    桃は前の結婚の時も今も幸せそうだよね

    私一回間違えてクロスレ踏んだ時に、桃アゲのコメみてからツボってしまってたまに行くんだけど、今日はもっさんアゲ大量で笑った
    アメブロの集まりの後速攻帰宅して家族のためにカレーを手作りして一家団欒する桃の家とは違ってーみたいなのもあって、私は面白かった!笑
    黒スレの住人面白すぎる

    • 97
    • 24/04/18 21:47:47

    >>676918
    ろくでもないのに育ちそうなことはもっさん以外わかってるけどね。

    • 78
    • 24/04/18 21:48:01

    もうたろは床に落ちたご飯を「ママが作った」とか言いながら拾い食いしないんだね。
    床は汚いからねー

    そしてカレーライスにブレンダー?
    たろのお手伝いって、ミニのキッチン用品買ってなかったっけ?あれで何かお手伝いしたのかと思いきやまさかのブレンダーw
    あれもうなくした?

    • 173
    • 24/04/18 21:51:38

    >>676918

    指しゃぶりしてる時点で、綺麗好きでもなんでもないのよw

    • 164
    • 24/04/18 21:52:41

    ズボラで不潔なくせに面倒な事ばっかするよね
    ブレンダーもストローマグも普通に切ったり
    コップに変えたほうが後片付けも楽なのに
    (ちゃんと洗っていればの話だけど)

    • 174
    • 24/04/18 21:53:24

    >>676914

    噛まないからおなかいっぱいにならないんだよね。
    いつまで経っても、舌と上顎で潰す食べ方だもん。
    そんなのは離乳食中期頃に終わる工程だと思うけどw

    • 178
    • 24/04/18 21:55:33

    というか桃子の中で、翔は綺麗好きなんだ…
    綺麗好きな人、桃子みたいな不潔の極みみたいな人と一緒に住めないよ。

    そもそも、食べ物こぼしてティッシュ欲しいって、極々普通の事で。
    掃除して欲しいって頼むのも、やはりパパなのねw

    え?この家、桃子必要?w

    • 284
    • 24/04/18 22:05:37

    カレーがおいしそうに見えない
    カレーってどう作っても、おいしくできるものだと思ってた

    • 207
    • 24/04/18 22:05:46

    幼児2人分のカレーごときでブレンダーて!
    もう要らないよ!
    主婦何年やってんの?

    • 289
    • 24/04/18 22:06:06

    ここの子供達の成長が遅れてるのって
    そもそも桃が2年前、1年前と全く同じこと繰り返してるからだよね。
    成長するごとにどんどんいろんなこと子供優先で子育てのしかた変えていくものなのに
    いまだにドロドロご飯におやきおかずだし
    話しかけは全然変わらないし
    石垣島の朝食の2人桃の問いかけ理解できてなかったな。
    だいぶ子育てについて勉強したほうがいいよ、
    変な自意識過剰で子育て広場とか同年齢が集まる場に全く行ってないみたいだけど
    子供にとってそういうのも刺激になるのに
    親が遠ざけてる。いつまでも幼児から成長できないよ、2歳、3歳だよね?
    芸能人でとないんだから一般人だし大丈夫だって。

    • 215
    • 24/04/18 22:06:13

    あのゴミカレー、大人の量じゃない。。。?

    • 210
    • 24/04/18 22:11:33

    カレーって時間かかんねーだろ!
    どんだけ日頃手抜きなの笑。
    しかも、シラスなんとかと2択って
    もっと頑張れよ!!日頃暇なんだろ。

    • 270
    • 24/04/18 22:13:49

    旦那はブログ休憩?もうすぐ旅行に行くからそれまで有給休暇でもとってんのか

    • 108
    • 676933

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 22:24:52

    >>676928たぶん具材が大きいとぐつぐつしないといけなくてそれが面倒くさいんだよね。てかカレーか納豆しらすご飯て…おかずは?えさじゃないんだからさ?2歳3歳でも人間だよ。視覚味覚嗅覚そだってるよ?飼い◯ろし

    • 175
    • 24/04/18 22:25:29

    >>676913
    客観的にみて、桃とクロはベースの思考が限りなく同じ。こどもより自分が1番だし、親にはなりたかったけど、いざなったら育児なんて死ぬほど面倒。誰かにやってほしい。違うのは、桃はできる限りこどもの欲求を抑えるために喜びを教えたくない、という独自の思考による与えない育児を貫いていて、クロはご機嫌で大人しくしてくれてさえいればなんでもいい、っていう見境なく与える育児をしてるところ。どちらも自分が楽になるためにやってる。

    • 328
    • 24/04/18 22:25:42

    タロの指しゃぶりもヤバいけどスプーンの持ち方普通にやばくない?3歳になるんだよね?一歳位の赤ちゃんみたいじゃん。

    • 196
    • 24/04/18 22:29:07

    好きなものばっかりに偏ったら困るから、選ばせるのはたまににするってさ、毎回違う選択肢を提示してやれば偏らないよね。もうすぐ3歳と2歳なのに、しらすご飯と納豆って!

    • 202
    • 24/04/18 22:30:07

    翔が綺麗好き?もしそうなら、もっさんと同じトイレもお風呂も使えないよ。同じ部屋でも寝れない。
    いつも臭そうだから私は無理。この家のトイレしかないって状況になっても絶対無理。

    • 170
    • 24/04/18 22:34:45

    大きくなっても、いまだにスプーン上手持ち
    お食事エプロンも毎食付けてるけど、3歳近くにもなれば、
    こぼさないように自分で気をつけて食べるようになるんだけどね
    躾しない弊害がどんどん出てきてるね

    • 172
    • 24/04/18 22:34:50

    >>676929

    この人が言う「子供にとってもいい刺激」とは同世代のいる遊び場でもなんでもなく、旅行に行って慣れないところ連れ回すのがいい刺激だからね。ズレまくり

    • 184
    • 24/04/18 22:35:50

    >>676935
    そうだったのか、すごい納得!
    解説ありがとうございます!
    もっさんがなんであそこまで頑なに戦時中みたいな食事にこだわるのか謎で、意識高い系の真似とか?(一貫してないから)て思ってたんだけど、そうか、悦を一切与えない育児!
    子供達の顔から笑顔も消えていくわけだよね

    • 143
    • 24/04/18 22:37:30

    キーマカレー?でもないんだよね?
    そんなに具を小さくする必要ある?

    • 168
    • 24/04/18 22:39:10

    本でいろんな料理のメニューを覚えたが聞いて呆れる。
    食べさせたこともない料理、名前だけ覚えさせてどうすんのさ。タロにとったらどんな料理もフレンチやエスニック料理の名前言われたぐらい味が思い浮かばないだろね。

    • 126
    • 24/04/18 22:43:33

    選ぶメニューに偏りがあると困る

    ↑作れるメニューに偏りがあるくせに何を言ってんだか。

    • 413
    • 24/04/18 22:45:55

    >>676913
    スレチ。あっちいって欲しい

    • 13
    • 24/04/18 22:47:12

    なんだあのカレーの量!
    高校生の娘より食べてるけど
    この子達まだ2歳3歳前だよね!?
    あんな量食べるのに
    野菜はブレンダーで細かくしてるの?
    なんなのそれwww

    ここで子供たちの食べ方汚ないって散々言われてるから、綺麗好きだって反論してるのか。
    タロがいじわるだと散々言われると、
    兄弟仲良しアピールするのと同じ手口だね。

    • 291
    • 24/04/18 22:53:29

    「ママ!早く掃除して!」っていってくる。笑


    いやいや「パパ!早く掃除して!」って言ってるじゃんww

    • 272
    • 24/04/18 22:57:56

    すごい細かいかもしれないけどさ…
    「岡本まり」って紹介してて、なんか違和感あるなーと思ったら「おかもとまり」でやってるよね?
    一応オトモダチ設定だし、ブログ貼り付けてるんだったら正しい芸名書いてあげればいいのにね

    • 182
    • 24/04/18 23:01:48

    >>676940
    幼児期は、同じ環境と同じ生活リズムが大事なのにね。
    大人は経験があるから予測ができるけど、幼児にはできない。どこに何があるのか、次に何がおこるのかがわからない状況は目隠しされて突然知らない空間に放たれるのと同じぐらいストレスだし、まわりに能動的に関われない。いつもの近所の公園に毎日いけば、同じことを発展させたり、新たな関わり方を思いついたりするようになるのにね。

    • 103
    • 24/04/18 23:06:23

    >>676918
    最近こうです、っていうの継続したためしがないよね。

    • 80
    • 24/04/18 23:09:50

    >>676940
    昨年の沖縄でイルカと海怖いってタロ言ってんのにブログのネタの為に無理に遊ばせたり
    蛇首に巻きつけてみたり
    そんな刺激なんてただの恐怖心の植え付け
    トラウマ親がわざわざ作ってどうすんのだよ。ビビリなタロになぜあんなことするのかほんと謎。いろんなこと過敏で怖がりの子供なかせるとかほんとに怖い。

    • 153
    • 24/04/18 23:15:35

    大戸屋の件でここで散々お子様ランチくらい食べさせろって言われたから、カレーくらい家でよく食べてますよっていうアンサーなんだろうけど、あのカレーじゃ大戸屋の方が100倍美味しいだろw

    いちいちアンサーしてくれてありがとうね桃子wこれからもがんばって稼ぎ頭w

    • 272
    • 24/04/18 23:17:27

    >>676915
    いつも度肝を抜かれるけど、このお皿って加工フィルターのせいで大きく見えてるだけってことかな?
    あの量のご飯って、ほんと高学年男子とか中学生の量じゃん。腸に負担がかかるから離乳食遅らせるとか言ってて、1歳から丼味噌汁とか大量ホットケーキとか白米ドーンになったよね。腸の負担は…?

    • 226
    • 24/04/18 23:17:44

    あの平皿にドーンって白米とルーを仏頂面でよそってる桃子の顔が浮かぶ。サラダやスープもなし。メインのカレーは歯応えなしのザラザラ薄味カレー。エサ感w

    • 269
    • 24/04/18 23:28:10

    しかしもっさんて、何もみないで作れる家庭料理、何があるんだろう。いまのところ 牛乳と出汁とチーズによるなんちゃってシチューとかなんちゃってリゾット、
    トマトソースライス、炒め飯、おやき、、卵焼き、肉じゃが、混ぜご飯、パスタ、スープ、ぐらいしかみたことないけど 多分一般的に料理といえるのは4つぐらいではないだろうか?

    • 133
    • 24/04/18 23:29:40

    白米300gくらいありそう

    • 145
    • 24/04/18 23:31:24

    >>676947

    しかも3歳になるならこぼしたものは自分で片付けさせるよね?

    あんな風に「早く」まで言われたらちょっとイラっとするかも。

    ティッシュも自分でとりにいって拭いて、ゴミ箱に捨てるまでがワンセット。

    • 155
    • 24/04/18 23:35:56

    >>676944
    本当〜週3〜4はウーバーかセブンのレンチンのくせに何言ってんだかね。昼もファミレスだらけ。まともな料理見た事ないし、見た目があまりに汚すぎなんだよ。カレーすらめんどくさいってあんた主婦何年目よ

    • 275
    • 24/04/18 23:46:44

    >>676958

    むしろカレーならいつもより品数少なくてラッキーって思っちゃうけど 笑

    そしてカレーすら親は別メニューなんだね。

    • 246
    • 24/04/18 23:49:19

    >>676935
    喜びを与えない→確かに!クリスマスも、行事も、ファミレスでもお子様ランチすら食べさせてもらえない。
    自分は欲の塊で男交えた飲み会、旅行は頻繁なくせに。夜な夜な酒くさいママが帰ってくる、そりゃあ指しゃぶり治りませんねぇ。

    • 223
    • 24/04/18 23:55:00

    >>676947
    うん。自分でやらせるし、やりたがる。

    • 19
    • 676962
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 00:05:42

    気持ち悪い。もう吐瀉物にしか見えない

    • 302
    • 24/04/19 00:12:15

    アメブロよく1番になってるのに、
    イメージキャラクター?宣伝係?になれないのなぁぜなぁぜ?
    好感度高いひとじゃないとなれないもんねー残念もっさん!

    • 212
    • 24/04/19 00:14:09

    >>676962
    激マズそう、見た目からマズイのわかる。
    タロジは桃子の子だからどーでもいいけど、さすがにこんなマズそうな夕飯はかわいそうだね。

    • 181
    • 24/04/19 00:17:22

    >>676962
    ホントだね。
    よく見てみたらこのカレー何かおかしいね。

    エノキ?
    ありったけの野菜をブレンダーでぐちゃぐちゃにしたって事か?
    ん?それはもはや離乳食。
    食育とは?食べさせれば何でもOKじゃないけど。

    毎回エサ感あるご飯作るのヤバすぎる。
    当然親は絶対に食べないよね。

    • 270
    • 24/04/19 00:21:08

    本人たちもいらっしゃって挨拶させてもらったんだけど、一緒にお写真撮るのは控えさせていただきました… 万が一なんかのミスでその写真をブログに載せて顔出しちゃったら怖いからね笑
    ほんと、いくら気をつけてても人間だからうっかりしちゃうこともあるのよ…
    (そのために最近はしょうくんがブログUP前にちゃんと確認してくれてる!ありがたい!)

    この文章いる?

    • 325
    • 676967

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 688837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ