あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 688568件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 20:18:05

    時間がかかる?時間たくさんある奴が何言ってんの?2人共、綺麗好きになってきた。だろうね、母親がかなり下品な食べ方だし、土足で部屋に入るような人だから。しかし、タロ、3才になろうとしてるのに食べ方汚いな


    「今日の夕飯、どっちがいい??」
    2024-04-18 19:51:51
    h https://archive.md/YcRPX
    今日はたろに、珍しく献立の質問をしました!!
    今日の夜ご飯、納豆しらすご飯か、カレーライス、どっちがいい?
    そしたら、即答で、
    カレーライス!!!!
    との事で、カレーライスを作りました
    (内心、あ、時間かかる方だ、とおもったけど。笑)
    それから、カレーライスが出来上がるまでずっとワクワクしてるたろ。
    お手伝いもしてくれました
    (野菜をブレンダーに入れて、ボタンを押すだけのお手伝い。笑)
    こんなにワクワクしてくれるのはやっぱり嬉しいね。最近絵本とかでいろんな食べ物のメニューもわかってきたし、こういうも質問たまにはしないとね(とはいえ、選ぶメニューに偏りがあると困るから、これに慣れられても困るけど。笑)
    食べっぷりも良かった
    最近途中から遊び食べすることも多かったけど、やっぱり自分が選んだメニューとなると、思い入れが違うんだろうな。
    じーも…
    美味しそうでした
    2人とも軽くルーのおかわりもして、ご馳走様!!!!!!デザートのいちごも食べました
    最近面白いのが、2人とも、ちょっとでも食べ物をこぼすと…
    ティッシュを熱望すること!!笑
    2人とも、誰に似たのか(答えは一択、しょうくん)綺麗好きになっていて…
    たろなんて、床になんか落としたら、
    「ママ!早く掃除して!」っていってくる。笑
    今日も、自分のご飯が終わるやいなや…
    h ttps://imgur.com/45iL9XS.mp4
    掃除好きに育ちそうです。笑
    (掃除が苦手な私も、掃除をさせられる毎日になりそうです)

    • 78
    • 24/04/18 20:22:07

    うわぁ…どっから見ても綺麗好きとは程遠い…!!ツッコミ待ちでしかないね笑

    • 188
    • 24/04/18 20:27:21

    早く掃除して?
    何、急に笑
    やらせ感プンプンするけど

    • 101
    • 24/04/18 20:27:55

    ほぼ2歳と3歳の食事にブレンダー使うものなの?
    だからあんなドロドロなんだね
    いつも丸呑みで噛む力が育たないはずだわ
    あとママ掃除してって言ってる?
    パパに聞こえるが?仮にママって言ってたとしても
    目すら見てないが

    • 159
    • 24/04/18 20:32:23

    >>676874

    桃子の立場で見たら、日本人の99%が綺麗好きだと思う。あくまで、その程度。

    • 102
    • 24/04/18 20:32:38

    カレー選ばれて
    時間がかかるほうだ、、と思うのがすごい。
    どっちかというとカレーなんて
    楽したい時に作るメニューじゃない?
    ドライカレーみたいな感じだね。
    そして他におかずはなし。

    • 239
    • 24/04/18 20:34:23

    いつもいつもごちゃ混ぜご飯食べさせてる人が何言ってんの?
    メニューなんか同じものに偏りまくりじゃん。

    • 174
    • 24/04/18 20:34:41

    >>676878

    同意。うちもカレーは手抜きしたい時に作る

    • 152
    • 24/04/18 20:39:44

    本当に食べ方知らないんだね。
    スプーンすら上手く使えてない。もうタロくらいになると話通じるけど…

    • 170
    • 24/04/18 20:43:31

    もう一つの選択肢がしらす納豆ご飯て、おかしいだろ

    • 152
    • 24/04/18 20:45:07

    >>676881
    親がさ、箸もちゃんと持たないからね。可哀想に

    • 79
    • 24/04/18 20:45:33

    クロのスレ見に行ってみたら桃アゲがすごくて笑ったw クロアンチは桃好きなんだねー知らなかったわ

    • 62
    • 24/04/18 20:46:12

    2択のうちのひとつが納豆しらすご飯なのもびっくり、えっ?それ副菜じゃなくて?ご飯にしらすと納豆かけるだけでしょ?この人の基準って何?

    • 181
    • 24/04/18 20:47:17

    しらす納豆ご飯って
    選ぶ夕食のメニューというよりも
    夕飯の時に白ごはんじゃなんとなく
    味気なくて、ふりかけ感覚で
    プラスアルファする感覚だったけど。
    まさかの堂々のメニューなんだね笑
    しかもそれがメインでしょ?

    • 225
    • 24/04/18 20:47:29

    >>676882

    ほんとだよね(笑)
    納豆しらすなんてのっけるだけやぞ。

    カレーも皆さんもおっしゃっている通り、普通の家庭ではラクしたい時に作るよね。

    こりゃ、ハンバーグだのからあげだの、子どもが好きそうなものは一生でてこないや。

    • 197
    • 24/04/18 20:53:44

    どうせ肉なしカレーだろ。ミンチすら入ってなさそう。野菜すらブレンダーにかけるなんて、歯応えなしのカレー、、柔らかく煮ればいいだけの話。本当残念ママ

    • 156
    • 24/04/18 20:54:06

    >>676886
    一人で留守番出来るようになった子が冷蔵庫から取り出して食べるようなご飯だよ納豆しらす

    • 84
    • 24/04/18 20:54:50

    朝食の動画、またじろの顔ブルブルしてたね。
    こんな身震いしたり、ぶったおれたり、数秒時が止まったかのようにぼーっとなる子、、、身近にいる??

    • 119
    • 24/04/18 20:56:13

    キッチンと子ども椅子あの状態で放置してる人が綺麗好き設定は無理あるでしょ
    あと桃子は掃除が苦手なんじゃなくてできないんだよ、早く認めろ

    • 137
    • 24/04/18 20:58:45

    >>676875
    今までどの家庭でも見た事ないくらいぐっちゃぐちゃでこぼしまくって床にも散らばってたのにね。急すぎるんだわ。

    めんどくさいメニューリクエストされたら困るだけのくせに偏ったらいけないからとかまた言い訳してるし。
    うちは会話ができるようになってもう数えきれない程メニューのリクエスト聞いてるけどな。

    • 95
    • 24/04/18 20:59:05

    パパがお掃除担当なのがバレちゃったね。
    それにしても、カレーの量よ!
    大食いチャンピオン?
    カレーは飲み物です!みたいな食べ方だね。
    たろがカレーライスやしらすを知っていたかも怪しいわ!
    桃子にしては、しっかり色のついたカレーだけど、ルーはどうしたんだろ?
    作ってる動画も無いし、また嘘なんじゃないの?

    • 162
    • 24/04/18 21:00:09

    >>676890

    あの数秒の動画で、顔も、手もブルブルしてるんだから、日常でもかなりブルブルしてそう

    • 91
    • 24/04/18 21:00:27

    カレーが時間かかるメニューって言うのは面白い笑

    とりあえず切っちゃえば煮込んでる間は他の家事しても良いしのんびりしたって良いし
    リクエストもらえたらありがたいレベルのやつ。

    一品で肉も野菜も入るし栄養バランス?気にしているなら最高だろうし何より味がついてタロジロも幸せだね…

    • 242
    • 24/04/18 21:00:38

    >>676893
    二人ともカレーあんなに食べて大丈夫なの?大人の私でも多いと思うわ。

    • 154
    • 24/04/18 21:03:48

    遠山家では子どもが「今日◯◯食べたい!」と言うことも許されないんだね

    • 166
    • 24/04/18 21:07:46

    >>676895
    こだわる人はスパイス、ルーから作ったり煮込み時間もかかるけどこの人はどれだけ時間かけてるんだろうね?生活の一部ならもっと映える美味しそうなご飯が見たいよ

    • 84
    • 24/04/18 21:08:52

    え、まだブレンダーとか使ってんのかよ。カレーの野菜くらいふつーに切れよ…。

    あと、ごめんけどしょうはキレイ好きじゃないから。キレイ好きは桃子さんとは暮らせないです。たろじろもキレイ好きにはなりません。掃除はいいから、指しゃぶりをとりあえず治してください。

    • 258
    • 24/04/18 21:10:01

    >>676888
    そうだよね?
    野菜をブレンダー?って思ってた
    カレー味の野菜ペーストだよねそれ?
    離乳食じゃん

    • 178
    • 24/04/18 21:10:44

    >>676886
    確かにいつも納豆と何かかかったご飯にかぼちゃやトマトがご飯だよね。遠山家では夕ご飯メニューなんだ。
    「納豆しらすごはん」を提示されたら、「その場合はメインはなに?」って聞くよね、普通。

    • 191
    • 676902

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 21:14:55

    こぼしたら拭くのはふつうのことだよ、もっさん。
    タロがようやく普通を覚え始めたならよかったね。
    これを機にもっさんも是非覚えよう!

    • 178
    • 24/04/18 21:17:32

    納豆しらすって乗せるだけだよね。
    うちの犬のご飯と同じじゃん。

    カレーもブレンダー使うんだ。いつまで離乳食気分?そろそろ食材を噛ませるのも練習させようとか思わないのかな。

    • 242
    • 24/04/18 21:21:02

    >>676904
    いつも食材を小さく小さくしてしまうよね。
    カレー、おやき、グチャ混ぜご飯もぜーんぶブレンダーにつっこんで混ぜたり焼くだけだと思う。

    • 187
    • 24/04/18 21:22:15

    カレーで手のかかるとか文句言われて…。
    この子たち一体なになら食べさせてもらえるの!?笑

    しかもそのカレーすらなにこれって出来栄えで…よくもまぁカレーをあんなに不味そうに作れるわ。

    • 289
    • 24/04/18 21:22:46

    包丁とまな板使うのめんどくさいんだろうな

    • 123
    • 24/04/18 21:25:43

    ご飯の量、相変わらずだな。
    食べ方、食事のマナー悪すぎだわ。

    • 155
    • 676909

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 21:28:39

    家族4人同じ鍋で炊いたカレーを食べなよ。
    暖かい食卓を家族で囲んでやって!!本当にお願い。
    どうか普通の家庭料理を作ってあげてください。
    ここの家の子達は体だけが大きくなり、他の成長は赤ちゃんのまんまだよ。

    • 246
    • 24/04/18 21:29:44

    相変わらずのご飯の量
    あの月齢の子に食べさせる量じゃないよ
    カレーを面倒くさいという
    掃除して!じゃなくて
    こぼさないで食べるように躾ようよ

    • 195
    • 24/04/18 21:32:04

    >>676910
    主従関係とかマインドコントロールしてるみたい。毎日エサを与えてもらうみたいな。
    ここまで一緒に食べないのはなんでなんだろ。
    遠山家は刑務所みたいな家だね。

    • 143
    • 24/04/18 21:32:34

    ちょっと待って、どういうこと笑

    • 133
    • 24/04/18 21:34:24

    5歳の息子でもあの量のカレーというか白米食べないわ。満腹中枢バグってんのか?おやつ食べないからってこんな食べないだろう。

    • 214
    • 24/04/18 21:34:33

    結局桃子的にダサい小さいサイズの服着せてるんだね。

    タロが「カレー食べたい」なんて言うわけないよね。
    カレー知ってるか?
    しかも作るのめんどくさいとか言っちゃうんだ。

    • 191
    • 24/04/18 21:36:59

    納豆しらすご飯かカレーライスどっちがいい?と聞かれて、納豆しらすご飯を選ぶ子供っていないだろ…。

    • 267
    • 24/04/18 21:38:06

    >>676906
    フードプロセッサーとか使うから面倒なんでしょ。いらないよ。

    • 83
    • 24/04/18 21:39:38

    「綺麗好きになっていて」「掃除好きに育ちそうです」判断はぇーよ
    んで、指しゃぶりどうなった?がっつりしてるんだろうけど

    • 171
    • 24/04/18 21:40:44

    ブレンダー????
    だからいつまでも噛むのが上達しないんだろうなぁ

    • 153
    • 24/04/18 21:47:07

    >>242947
    桃は前の結婚の時も今も幸せそうだよね

    私一回間違えてクロスレ踏んだ時に、桃アゲのコメみてからツボってしまってたまに行くんだけど、今日はもっさんアゲ大量で笑った
    アメブロの集まりの後速攻帰宅して家族のためにカレーを手作りして一家団欒する桃の家とは違ってーみたいなのもあって、私は面白かった!笑
    黒スレの住人面白すぎる

    • 97
    • 24/04/18 21:47:47

    >>676918
    ろくでもないのに育ちそうなことはもっさん以外わかってるけどね。

    • 78
    • 24/04/18 21:48:01

    もうたろは床に落ちたご飯を「ママが作った」とか言いながら拾い食いしないんだね。
    床は汚いからねー

    そしてカレーライスにブレンダー?
    たろのお手伝いって、ミニのキッチン用品買ってなかったっけ?あれで何かお手伝いしたのかと思いきやまさかのブレンダーw
    あれもうなくした?

    • 173
1件~50件 (全 688568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ