あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680094件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 01:22:50

    めくれ上がったこのくちびるのまま「壊れてたー」って喋れるの不思議過ぎるんだけど。

    • 430
    • 23/03/28 01:42:04

    どこから覚えてくるんだろー
    って、保育園に決まってんだろ。

    • 280
    • 23/03/28 02:03:47

    >>581289
    桃も結婚当初はひどい盛り付けだった。
    旦那さんがお料理上手だったから、色々教えてもらって、盛り付けが上手になったよね。
    でも子供たちのご飯には生かされないね。

    • 150
    • 23/03/28 02:04:33

    >>581334
    家では奇声育児だったからねー

    • 78
    • 581337
    • お母さんは心配症
    • o4otnxnhz3
    • 23/03/28 02:16:12

    リモコン壊れてたーのたろ動画。
    しょうが「リモコン大丈夫?直そうか?壊れてる?」って聞いてフタ渡したら、たろが「なおらないよ」みたいなこと話したんだけど、桃子は「やなのよー?グフフ」って全然聞き取れてなくて草w
    しょうも、その桃子のトンチンカンなヒアリングで「えっ?」って言ってたよw
    そもそも0歳1歳いるうちで、リモコン壊れてるってなんとかした方がいいよ。手の届かないところに置くなり、フタが開かないようにするなりしないと。じろ電池飲み込むよ?

    • 348
    • 23/03/28 03:10:45

    >>581327
    コルストの元同僚さんのアンサーだね。
    なかなか面白いよね笑

    • 81
    • 581339

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 03:58:30

    >>581337危ないものは排除する家!じゃなかったのかね??また嘘かww

    • 146
    • 23/03/28 03:59:57

    >>581333思った!違和感しか無かった!と同時に寒気もww

    • 116
    • 23/03/28 04:11:00

    ちづ子のブログ見てきたけど...高校の時の友人って男たちに囲まれて嬉しそうで...この親にしてこの子ありだなと思ったわww

    • 404
    • 23/03/28 05:35:13

    あのグチャグチャな家と不安定な発達してる孫たちを見て「3人目はまだ作らないの?」ってすごい両親だな。
    どう見てもキャパオーバーだけど分からないんだね。
    もっさんも「今は無理だよ。」ってずっと無理だよ。
    子どもの幸せとか考えた事ない人達なんだろうね。

    • 496
    • 23/03/28 06:00:02

    3人目は?って
    今の2人に満足していない感が
    でてるんだけど。タロとジロ可愛い2人で
    ばぁばは満足してないの?
    って感じられて無意識に。

    桃さんが女の子欲しい欲しいと話していて
    その視点から3人めは?って聞いているのかね?うちの70代の母だって、そんな不躾なこと聞いてこないよ。義母も。

    • 389
    • 23/03/28 06:36:28

    ちづこさん、何日か前の料理で
    ホタテの味濃い惣菜がしょっぱいのでちょい塩キャベツを投入って
    書いてあったけど、ちょい塩キャベツって
    キャベツの塩揉みだがら塩分濃いけど?
    生のキャベツじゃなきゃ意味ないよね。

    本当に不思議な方かもしれませんね。

    • 321
    • 581346
    • お花見(満開)
    • NkLODcgW5s
    • 23/03/28 06:40:02

    >>581337
    「いや、なおらないよ」て言ってるよね。
    とにかく「こわれてた」を言わせたいのと撮りたいのに必死で、会話をしようとしてない。
    そんなだから発語がゆっくりなのよ。

    タロはもともとお喋り好きそうだから、親がもっと上手に語りかけ出来てれば今頃三語文以上話せてたかもしれないのに。

    • 250
    • 581347
    • お花見(花より団子)
    • bt7V205Yn2
    • 23/03/28 07:01:49

    口がとにかく気持ち悪いです。

    • 234
    • 581348

    ぴよぴよ

    • 581349

    ぴよぴよ

    • 581350
    • お花見(満開)
    • jHgJ3k0bvo
    • 23/03/28 07:44:15

    >>581322
    桃子言葉知らないよね。
    子供にも可愛いしか言わない。
    恋バナと下ネタ以外の会話できないんじゃない?
    帰国子女ってバカもいるんだなって気づかせてくれた。

    • 313
    • 581351

    ぴよぴよ

    • 581352

    ぴよぴよ

    • 581353
    • 小諸城趾懐古園
    • RCTjsQ4KuY
    • 23/03/28 08:16:23

    >>581352

    魚でしかないんだけどw

    • 316
    • 581354

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 08:25:30

    ちづこさんとタロの写真みて
    自分の小さい時に嫌だと感じたお婆ちゃんに対しての気持ちが蘇った。
    お婆ちゃんのこと嫌いではなかったけど、あの写真のように顔を近づけてくることが嫌だった。
    だって、お口が。。。あの老人独特の口臭が耐えられなかったのを子供ながらに覚えてる
    タロもそういう意味でテンション低かったんじゃなければいいな(笑)

    • 236
    • 23/03/28 08:26:27

    リモコンの蓋渡されて、いれれないよ!
    リモコン直って、できたー!って
    言ってるよね
    桃、タロが何言ってるか分からないんだね
    よく分かる動画だった

    • 373
    • 581357
    • お花見(満開)
    • NkLODcgW5s
    • 23/03/28 08:32:35

    タロちゃんとお喋り出来てるのに母親が全然聞き取れてないね。
    最後旦那がリモコンをなおしたときもタロは「できた!」ていってるのに「…じじ?」て聞き返してるし。
    他人は聞き取れなくても毎日接してる母親だけは聞き取れるってあるあるなのに。

    他人でも聞き取れるのに肝心の母親が聞き取れてないってどういう事?

    • 491
    • 581358

    ぴよぴよ

    • 581359
    • お花見(会場で迷子)
    • 6S8UcomGRb
    • 23/03/28 08:50:57

    >>581350
    可愛いー!って言ってる私可愛くない?なんだと思うよ

    • 150
    • 23/03/28 08:59:43

    もっさん「父様とお母さんから3人目はまだ作らないの?ってまた言われちゃったぁ。
    さすがに今は無理だよね、気が早くて困っちゃう。」

    翔「へぇ。」

    • 440
    • 23/03/28 09:55:05

    >>581343
    でもちっこさん家も相当だよね。もっさん家のぐちゃぐちゃなんて全く気にならないんじゃない?

    • 166
    • 23/03/28 10:05:10

    いつまで経っても人の外見や、恋愛の話しかしない人っているよね。そういう人と話してるとつまらないし時間の無駄だから疎遠になっていく。桃子さんの周りに誰もいないのは納得。

    • 259
    • 23/03/28 10:32:33

    タロくん、
    吸うように食べるのも、
    おしゃべりするようになったけど、
    発音が不鮮明なのも、
    舌のせいなのかな。

    やはり母親を見るときの
    目つきは、気になる。
    怯えた目つきっていうのかな。

    母親が何かを話すと
    父親を見て助けを求める目をしてるし。

    3人目を考える前に、
    今いる2人を大切にしてほしい。

    • 335
    • 23/03/28 11:11:15

    >>581343
    2人を満足にみられないひとが3人以上持ったら、不幸しか生み出さない。タロが色々できるようになってきたら下手したらタロに下の子みてて、とか要求しかねないし。3人年子とか、お兄ちゃんたちが一番下の女の子を愛でるとかをやりたいんだろうけど、そんなに都合よくいかないからね。
    3人産むなら、自分の全ての時間を10年捨てるぐらいの覚悟がないと、子供たちが迷惑だよ。

    • 195
    • 23/03/28 11:14:03

    タロはなんだかんだいいながら、わりと順調に成長してるよね。半年になる前から定期的に保育園にいっていることがよかったのかも。
    ジロもタロからの刺激はあるだろうけど、ここからどう発達するのかな。1歳になったら保育園入れるのかな。

    • 63
    • 23/03/28 11:18:23

    >>581343子持ちの家であれで
    ごちゃごちゃって感覚わからない。
    子供が小さい時って忙しいしかたしたはしから
    おもちゃ散らかされるし...
    リセットしてもすぐ散らかってたよ。
    桃さんたく別にそこまで散らかってるように感じないんだけど

    • 41
    • 581367
    • 日光街道桜並木
    • qE5zFd7cSN
    • 23/03/28 11:20:13

    淡水魚

    • 97
    • 581368
    • 小諸城趾懐古園
    • RCTjsQ4KuY
    • 23/03/28 11:33:20

    >>581366

    どうみてもごちゃごちゃ。
    たしかに子供いたら散らかるのはあるけど、
    それを普通とは思えないよw
    使ったら片付ける。言えばやってくれるようになるし、やらないでそのままではよくないよね。

    • 80
    • 581369
    • 小諸城趾懐古園
    • RCTjsQ4KuY
    • 23/03/28 11:34:38

    じろ、まもなく11ヶ月でドロッドロ離乳食継続中。
    てか疑問なんだけど、なんでじろは保育園行かないわけ?w

    • 169
    • 23/03/28 11:43:01

    彼女は母親業向いてないから2人にしとけば?と思うけど、万が一3人持つなら、せめてあと2年は先送りした方がいいよね。2人が日中は幼稚園にいくようになれば、午前中下の子とダラダラできるし。小学生になると、それはそれで忙しくなるから、狙い目は2026年!

    • 86
    • 23/03/28 11:44:07

    >>581369
    送迎がめんどうなのと、お金が惜しいのかな。

    • 57
    • 23/03/28 11:59:29

    >>581370
    2人とも保育園に入れれば、幼稚園まで待たなくてもダラダラできるんじゃない?
    現に今たろはそうしてるわけだし。
    お金だけはあるだろうしねー

    • 73
    • 23/03/28 12:05:26

    小さい子供wwwww

    • 37
    • 23/03/28 12:05:27

    >>581366
    子供いて家が片付かないのは当たり前だし、うちも桃のとこほどではないけどそうだった。
    でもわざわざみんなそれを全世界に公開しないし、
    ワンオペならまだしも、マンツーマンで子供見てて、時々しか家事も子育てもしないのに家汚いって意味分かんない。
    乳幼児いると散らかるよねあるあるだよね~って同じ土俵で語るなよと思う。

    • 141
    • 581375
    • お花見(花粉症)
    • mnvyiy6QIp
    • 23/03/28 12:06:20

    >>581366
    おもちゃが少ないわりには散らかってると思う。

    • 90
    • 23/03/28 12:08:14

    >>581366
    床に散らかってるおもちゃとかはそこまでごちゃごちゃとは思わないけど、それよりキッチンとかテーブルの上とか、窓とか、そーゆー子供は散らかしてない所の汚さが気になる。
    だから子供いるいない関係無さそう。

    • 157
    • 23/03/28 12:11:13

    公になるブログで自分の子供の事「…で可愛いと思わない~?」って投げ掛けてくるこの人、凄いね。
    誰が見てもビジュアル的に普通?なのに、よっぽど普段、街中とかで可愛いねって言われてなくて、コメントで可愛いね待ちかと思ってしまうわ。

    • 198
    • 23/03/28 12:13:03

    ジロ、両手を離して立てそうだね。ジロも1歳で歩くかな。二足歩行しはじめたら、顔の筋肉もしっかりしてくるかな。おどったりするのは、タロより早いね。

    • 87
    • 23/03/28 12:17:26

    相変わらず食べてる時の口の周り汚い。
    普通あそこまで口の周りベトベトだと拭いてあげない?
    タロジロよく気触れないなーって感心する笑

    あと歯茎でカミカミじゃないよね、舌で潰してるよね笑
    食べ方がタロそっくり笑

    親の観察力無さすぎだわ。

    • 247
    • 23/03/28 12:24:38

    たろってジャンボリみても笑うだけ?
    歌はまだ歌えないのかな?

    • 95
    • 23/03/28 12:33:32

    ご飯はぐちゃぐちゃ。
    部屋は散らかり放題。
    夜は暗闇部屋放置。
    ロンパースのボタンも留めずにだらしない服。
    タロはサイズの合ってないダボダボのだらしない服。
    親は子供がいてもお構いなく昼も夜も飲み歩き、夜は代わりばんこで不在。
    数時間1人で子供見るだけでワンオペ大騒ぎ。
    でも3人目は欲しい。

    • 315
    • 581382
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • z3j4JzrH81
    • 23/03/28 12:34:44

    >>581369
    どっちかが家にいないとしょうくん自身も家にいてくれないとか?

    • 76
1件~50件 (全 680094件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ