あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 689642件) 前の50件 | 次の50件
    • 472692
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • v7kG9FewR3
    • 22/07/03 22:24:16

    じろ他の人のブログの写真だといつも苦しそうな顔してるね…

    • 313
    • 472693
    • レモン(愛の忠誠)
    • Vtyku465IX
    • 22/07/03 22:24:25

    2泊3日旅が終わるまで行き先は内緒ってレミが言ってたが、もっさん2泊3日投稿なし?笑

    • 39
    • 472694
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 43XB8KfvnQ
    • 22/07/03 22:24:50

    しょうくんに片方預けるの無理そう~ついてきてもらうのも無理そう~行きたいのに~
    とか言われたら、大丈夫だようちの母も行くし手が沢山あるから!とか
    言うしかなかったかもね。
    食事内容も生活リズムも遊びも違う年齢の子を
    連れてなんで参加したかったんだろ?

    • 78
    • 472695
    • マネッチア(沢山の話)
    • CposuQAqIK
    • 22/07/03 22:25:16

    >>472663
    クロはちゃんと保険証を荷物に入れてたけど、桃さんはちゃんと持ってきたかな。
    他のママが当たり前にやってる常識をこの旅で勉強するといいよ。

    • 105
    • 472696
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • N8Ax3qwJ0N
    • 22/07/03 22:25:18

    今回飛行機乗るの?!??
    飛行機って気圧の変化あるし狭いし大丈夫なのか?タロジロ。何分?何時間乗るんだろ?
    意思の疎通が難しいオムツしてる2人の子供連れて飛行機、親は自分ひとりとか試練すぎない??笑
    タロジロがタイミング悪くウ◯チしてタロは臭い、ジロは漏れたらどうするんだろ

    • 80
    • 472697
    • ディアスキア(私を許して)
    • LEIwaScN8s
    • 22/07/03 22:25:24

    >>472658
    本当に胸が痛いですよね。。 

    私も今年の5月に出産して1ヶ月目の息子がいるけれど、そもそも旅行に連れて行くなんて発想にはならない。
    コロナも怖いし、ここ最近の暑さは大人でも堪えるほどの暑さだし。
    母乳育児で3時間ごとの授乳、1歳児と0歳児のオムツ交換、離乳食をまともに食べられない1歳児…。

    母親だって息抜きや休息は大事だと思うけれど、子どもの健康を危険に晒してまで自分の欲を満たそうなんて思えない。

    • 171
    • 472698
    • 蓮(動じない心)
    • TSQsaCSLDG
    • 22/07/03 22:25:50

    >>472679
    有り得る!
    タロはプール入るし、お風呂と一緒だよね〜みたいな謎理論で。

    • 19
    • 472699
    • 夾竹桃(親友)
    • vk1KKhCgs1
    • 22/07/03 22:26:04

    >>472677
    ないわ。旦那ならお世話になりますって駅までお見送りする。翔さんって絶対に無理はしないし頑張らないよね。私は嫌いなの。

    • 116
    • 472700
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • b7B+HN4lHF
    • 22/07/03 22:26:54

    >>472651
    風疹麻疹は1歳になったらすぐ接種したほうがいいって言いますよね
    自分が遊びに行くことばっか考えてるから忘れてるよきっと
    で、ここ見て思い出して近いうちブログで
    今からたろとじろの予防接種いってきます!でしょ

    • 66
    • 472701
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • sb+9fDg7pK
    • 22/07/03 22:27:30

    >>472663
    水着は持っていくの忘れないけど、保険証は忘れてそう

    • 117
    • 472702
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • +PZlZeKqeP
    • 22/07/03 22:27:35

    自分の楽しみで行く旅行なのに、試練とかいうな!連れ回される子供達がほんとかわいそう!

    • 61
    • 22/07/03 22:28:08

    >>472692
    ごめんジロのこと本当に心配なんだけど、どうしても笑ってしまう。ごめんよジロ

    • 59
    • 472704
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • +PZlZeKqeP
    • 22/07/03 22:28:18

    自分の楽しみで行く旅行なのに、試練とかいうな!連れ回される子供達がほんとかわいそう!

    • 132
    • 472705
    • ボケ(日々の幸せ)
    • JYalXKo448
    • 22/07/03 22:28:23

    リゾナーレ?かなー?赤ちゃんプールも楽しめるよね。
    そして、翔の動きはまだー?

    • 26
    • 22/07/03 22:28:50

    >>472672
    年子余裕発言、撤回して欲しいよね。
    けどプライドは高いから大丈夫でした!
    って言うんだろうな。
    ちづこ帰国してるんだから、家に呼んで子供見てもらえば良かったのにね。

    • 82
    • 22/07/03 22:28:53

    いくら気心知れてるとはいえ、色々気を遣うし遣われるし疲れるし、やっぱり産後2ヶ月で年子の乳児と幼児を連れて友達と旅行はしたくない。

    • 161
    • 472708
    • マドンナリリー(天界の美)
    • s/nsLHfc6z
    • 22/07/03 22:29:07

    >>472699
    旦那だけでなく桃子も、無理はしない頑張らないのは別にいいんだけど、礼儀は必要かと思うよ。明らかに一番みんなの手を借りることになるんだから。
    旅行の後にでも3人にお得意の楽天で手土産に送るようなスイーツでも郵送してあげてw

    • 87
    • 22/07/03 22:29:26

    >>472656
    ちづこさん帰国してるよ。
    長男からのお土産を持って桃の家に行ったみたいよ。
    でも足利行っちゃった。

    ちづこさんも自分優先だから。

    • 111
    • 472710
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 8NwguMoiuK
    • 22/07/03 22:29:27

    仕事もかねてなんだろうけど
    一緒に行くの面倒(友達なら)


    独身時代の旅行で、よっこれみの子供の面倒全くみてなかったよね。

    あの事は、ポチポチ携帯いじってたんだろうな
    ふてくされながら

    • 155
    • 472711
    • 百日草(遠く離れた友)
    • +yRI91WIMg
    • 22/07/03 22:29:29

    ちゃんと水分補給できてるのかなー?
    天気も良くないみたいだからそんなに暑くはならないのかなー?

    • 31
    • 472712
    • マロウ(柔和な心)
    • JmcXNXAdyV
    • 22/07/03 22:29:37

    この前の結婚式と一緒じゃん
    「一応」声をかけられてるだけで
    本気で来ると思ってないのに来ちゃったパターン
    行かないのが正解。

    • 255
    • 22/07/03 22:29:51

    >>472696
    そうだよね。ジロなんてウンチがまだまだ柔らかくてよく漏れる時期じゃない?ミルク吐いたり。着替えどれだけ持ってるんだろ

    • 108
    • 472714
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 43XB8KfvnQ
    • 22/07/03 22:29:59

    これだけ月齢小さかったら、ジロはもちろん
    タロもすんごく遠く行ってプールとかより
    ベランダプール、近くの公園とかの方が
    楽しいと思う。

    • 96
    • 472715
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • jlPi1UmIpd
    • 22/07/03 22:30:37

    普段、一人で二人の息子と一緒にお風呂も入った事ないはずだし、夜は監視カメラで見てるだけなのに夜泣きに対応出来るのかな。
    親のエゴで旅行に連れてかれて不憫だな、と感じてしまう。

    • 161
    • 22/07/03 22:31:07

    クロも水着持ってったから桃の水着姿も楽しみだね

    • 41
    • 472717
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • bQdoJH2EWH
    • 22/07/03 22:31:19

    >>472698

    えーと、たろじろ両方ともオムツはずれてないよね?たれ流しだよね?

    オムツがはずれてない子でもオッケーな大浴場、プール以外は、もちろん遠慮するよね?だってたれ流しだからね?

    • 149
    • 472718
    • 梅(澄んだ心)
    • c1o7jegzS7
    • 22/07/03 22:31:27

    >>472692
    うちの子、こんな顔してたことなかったけどなー…。具合悪そうにみえるわ

    • 106
    • 472719
    • 苺(尊重と愛情)
    • Q2Sd//Al8H
    • 22/07/03 22:31:34

    >>472620
    行くわけないし、行けないし、ありえんよ。
    下手したら里帰り中だよ、産後2ヶ月なんて。
    この人のやってる事を通常だと思わないで。
    異常だから。

    • 237
    • 472720
    • ボケ(日々の幸せ)
    • oKHy9QPDAY
    • 22/07/03 22:31:37

    もし旦那が、一歳、0歳の子供を連れて
    友達と旅行に行ってくると言われたら、
    全力で止める。

    たとえ周りがベテランパパ(ママ)だったとしても。

    まして、水着の準備なんて、怒り狂うわ。
    まじで。。命が危ないわ。

    • 192
    • 472721
    • レタス(冷淡な心)
    • ci4XIB5VLc
    • 22/07/03 22:31:43

    >>472677
    今はロングコースの3回戦でそれどころじゃないよ。

    • 69
    • 472722
    • ネメシア(偽りのない心)
    • yLz85ZPFtJ
    • 22/07/03 22:31:46

    >>472598
    スイマーバ付けてジロ浮かせてそう笑

    • 46
    • 472723
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • sb+9fDg7pK
    • 22/07/03 22:32:00

    >>472682
    グループLINEでもっさんにみんなで旅行いきたいねーって何回も何回もいわれたのかもね

    • 32
    • 472724
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 43XB8KfvnQ
    • 22/07/03 22:32:08

    ネタコマすぎて、クロみたいに大勢で遊んだりもうできるよ!とか、
    子供交えて遊ぶの私もこれからはどんどん加わりたい!とかのアピールもあるのかねー

    • 42
    • 22/07/03 22:32:19

    >>472718
    わたしは初めて見たよ

    こういう赤ちゃんの表情、

    • 99
    • 472726
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 6H4vecxK0H
    • 22/07/03 22:33:03

    >>472703
    わかる…苦笑

    • 9
    • 472727
    • ジンジャー(信頼しています)
    • eOkjn+g6G3
    • 22/07/03 22:33:42

    >>472718
    こんな顔してたら、旅行じゃなくて病院に連れて行くよ。

    • 136
    • 472728
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • N8Ax3qwJ0N
    • 22/07/03 22:35:16

    まだタロひとり、友人もほぼ同じ歳の子供ひとりずつ、とかなら条件同じ、お互い様ーが出来るから旅行行っても(まぁ行かないけど)なんとかなりそうだけど、友人はみんな大きい子、自分だけヨチヨチ1歳児と首座り前の乳児だったら絶対大変だから行かないわぁ

    • 177
    • 472729
    • 百日草(遠く離れた友)
    • +yRI91WIMg
    • 22/07/03 22:35:30

    今回は絶対レミが呼んだんだと思うよ。

    • 23
    • 472730
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • bQdoJH2EWH
    • 22/07/03 22:35:46

    >>472692

    じろが、タスケテー!変な人がボクを抱っこしているよー!って叫んでいるように見えるのは私だけ?

    • 60
    • 472731
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 43XB8KfvnQ
    • 22/07/03 22:36:06

    脱水症状みたいにも見えるかも。
    眼瞼の関係で顎を上げ気味の姿勢になるせいかと
    思ってたけど、普通にしんどそうに見える写真増えてきた気がする。

    • 118
    • 472732
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • sb+9fDg7pK
    • 22/07/03 22:36:26

    >>472702
    子どもの方が試練だよ。かわいそう。

    • 101
    • 472733
    • スカビオサ(風情)
    • RHY29y2VL4
    • 22/07/03 22:37:21

    ほかのメンバーのブログみたら、
    もも疲れた顔してる。
    しかも女の子同士遊んでるし。
    男の子だし小さいし他の子となかなか遊ばないよね。

    • 174
    • 472734
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • j1HD659gmu
    • 22/07/03 22:37:46

    >>472719
    もっさん育児してないから自分も子供もどれだけ大変なことかわからないのかな。
    それにしても欲深い、強欲人間。

    • 160
    • 22/07/03 22:38:00

    まろや翔ママがいなくてタロはストレスだろうな。桃子さんは一気に老けたし。旅行中は両方の親指しゃぶるかも

    • 147
    • 472736
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • N94PH9/6cj
    • 22/07/03 22:39:04

    生後2ヶ月ならまだ視力もぼやけてる頃だし、ジロくんにとって楽しいわけないのに。

    • 89
    • 472737
    • リカステ(汚れなき人)
    • Ft47+kV7Vp
    • 22/07/03 22:39:06

    さあーて今週のサザエさんは
    ①タロジロのネントレ効果発揮できずアタフタするもも子
    ②しょう旦那、高級ヘルス3回目の昇天で賢者タイム突入
    ③ちずこ片頭痛になる
    の3本でーす

    • 152
    • 472738
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • I9lTlkpMxz
    • 22/07/03 22:39:40

    結局、2人連れていく理由書いてないね。
    しょうに3人目迫ったら桃子だけで2人面倒みられたら考える、とか言われたのかな?
    あるいは、離婚ほのめかされて焦って2人連れていくことにしたか。
    この旅行で女の子の可愛さを改めて目の当たりにして、帰宅後しょうに迫るかな?笑

    • 108
    • 472739
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • KPkCduqh+Z
    • 22/07/03 22:40:14

    >>472737

    偏頭痛って!笑

    • 13
    • 22/07/03 22:40:47

    >>472736 ほんとそれ。ジロは何にも楽しくない。

    • 55
    • 472741
    • ヤロウ(治癒)
    • LnQ6RJ1Clo
    • 22/07/03 22:41:49

    >>472737
    あなたみたいな母親のところに生まれてきた子供が不憫でならない。

    • 30
1件~50件 (全 689642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ