2015年05月29日 噴火警報 口永良部島 噴火警戒レベル5(避難)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/18 12:45:36

    口永良部島 再び噴火のもよう

    6月18日 12時36分

    先月末に爆発的な噴火が発生した鹿児島県の口永良部島の新岳で、気象庁は「きょう午後0時17分に噴火したもようだ」と発表しました。
    気象庁の監視カメラでは新岳付近には雲がかかっていて、火口付近の様子を見ることはできませんが、気象庁によりますと、噴火に伴う空気の振動である空振を観測したほか、噴火に伴うとみられる地震も観測されたということです。
    口永良部島の新岳では先月29日にも爆発的な噴火が発生し、噴煙が火口から9000メートル以上の高さにまで上がり、すべての住民が島の外へ避難しています。
    口永良部島には、噴火警戒レベル5の噴火警報が発表されていて、気象庁は状況の確認を進めるとともに引き続き厳重な警戒を呼びかけています。

    • 0
    • 15/06/18 12:42:33

    噴火来たね。速報流れたわ

    • 0
    • 15/06/18 12:42:17

    また噴火したよ

    • 0
    • 15/06/01 11:59:59

    >>650
    噴火してるんだから監視はされてるんじゃないの?近づくと危ないんだから船なんか近づいてたらすぐに気づかれるんじゃない?

    • 0
    • 15/06/01 09:27:50

    >>649
    監視されてる訳じゃないし、船で入れるよ。
    外国の窃盗団なら何でもアリだからね。
    日本人じゃ考えられない事するから。

    • 0
    • 15/06/01 08:49:07

    >>648
    どうやって島に入るの?

    • 0
    • 15/06/01 08:44:12

    避難中に窃盗集団がねらいそうだね。

    • 0
    • 15/06/01 08:39:00

    ここ住めるようになるの?

    • 0
    • 15/05/31 19:01:54

    >>644
    外で飼ってたたのかもね。
    残してきたニワトリの餌の心配してる人もいたね。

    • 0
    • 15/05/30 18:12:59

    >>644
    猫は外に出てて見つけられなかったとか?

    • 0
    • 15/05/30 17:42:25

    >>643
    ネコ残して来たって人がいた。
    自分達が逃げる準備に必死でネコまで連れて出れなかったのかな?
    犬は連れて来てた人はいたけど。

    • 0
    • 15/05/29 18:24:18

    >>634
    島からの全島民避難だから連れて出てるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/05/29 18:22:10

    犬連れてる人いっぱい居たね

    • 0
    • 15/05/29 18:21:42

    やっと島外に避難出来たんだ

    • 0
    • 15/05/29 15:58:34

    >>634
    さっきNHKで犬連れている人いたよ。ペットも一緒に避難できてると思いたい。

    • 0
    • 15/05/29 14:44:59

    こんな風に避難指示が出てすぐ避難できるか不安。しなくちゃいけないんだけどさ。荷物とか何を持って逃げるとか考えておかないとだね。

    • 0
    • 15/05/29 14:43:12

    フェリーついたね

    • 0
    • 15/05/29 14:41:19

    >>635
    1人持病の人と話していたよ。

    • 0
    • 15/05/29 14:40:09

    一時的でも島を離れなきゃいけないって、悲しいだろうな。
    一日でも早く戻れますように。

    • 0
    • 15/05/29 14:32:53

    >>633
    80代は病気の高齢者の方かな?

    • 0
    • 15/05/29 14:31:21

    動物達も巻き込まれてないといいな。
    ペットたちは一緒に避難…できてないよね、やっぱり…

    • 0
    • 15/05/29 14:27:37

    70代と80代のかたが、ドクターヘリで搬送されたって言ってたね。まだ程度はわかってないって。

    • 0
    • 15/05/29 14:17:11

    今までレベル3だったのに噴火してからレベル5にあげるんだね。
    箱根もそうなのかな…

    • 0
    • 15/05/29 14:05:58

    >>628
    屋久島って言ってたような

    • 0
    • 15/05/29 14:05:37

    台風や嵐の日じゃなくて良かったね。避難するのも大変だもん。

    • 0
    • 15/05/29 14:04:16

    >>628
    鹿児島本土じゃない?

    • 0
    • 15/05/29 14:03:37

    島外に避難って、どこ行くの?

    • 0
    • 15/05/29 13:58:02

    一応

    • 0
    • 15/05/29 13:51:27

    >>589
    避難する事を想定して先回りの対策してたんだね!

    • 0
    • 15/05/29 13:48:50

    >>624同じく。

    みんなもう島外に避難出来たのかな?

    • 0
    • 15/05/29 13:41:25

    >>622私もその認識だった。1人暴走してたよね。

    まあ関係ないけど。

    • 0
    • 15/05/29 13:40:29

    >>619どの程度の火傷かな?

    • 0
    • 15/05/29 13:39:58

    >>559この方こそ、研究費無駄遣いって言った人じゃないの?

    • 0
    • 15/05/29 13:36:34

    >>619
    一人だけ火口から二キロの所に住んでいた人かな。

    • 0
    • 15/05/29 13:35:39

    >>559 この方が遅いよと言ってる

    • 0
    • 15/05/29 13:31:54

    70代男性がやけど

    • 0
    • 15/05/29 13:28:33

    やっぱり徐々に火山活動が活発になっていたんだね。
    去年噴火してたの知らなかった。

    • 0
    • 15/05/29 13:27:15

    >>613民主党推しの人が、もっと早く避難させろとか言ってたね。ごめんね

    • 0
    • 15/05/29 13:26:12

    >>613遅いなんて誰も言ってなかったと思うよ。

    • 0
    • 15/05/29 13:25:23

    >>613遅いなんて言ってる人いた?民主党だったら遅かったねと言ってたんでしょ

    • 0
    • 15/05/29 13:21:55

    自然には無力だな。

    日本だけじゃなく世界的におかしいし。

    地球がもう限界なのかも。

    人類滅亡の一説にあるしな。

    • 0
    • 15/05/29 13:19:56

    >>609 ですよね。だから遅いって言ってる人に言っただけです。

    • 0
    • 15/05/29 13:16:05

    このトピ最初から見てるけど、ずっと自民党アゲアゲの人がいて気持ち悪い。
    わざとらしすぎる。

    • 0
    • 15/05/29 13:15:21

    >>610

    • 0
    • 15/05/29 13:13:58

    ちょいちょい頭のズレた人がいるね…

    • 0
    • 15/05/29 13:11:09

    >>607全然対応遅くないと思うよ
    出来る限り早かったんじゃないかな

    • 0
    • 15/05/29 13:09:41

    >>605なに、うらやましいの?w

    • 0
    • 15/05/29 13:09:15

    >>604 対応遅いとかわけわからない事言ってたから。自分で行ったら?と思っただけ

    • 0
    • 15/05/29 13:07:23

    >>605全然きもくないけど

    • 0
    • 15/05/29 13:05:45

    >>600
    切り番取りたかっただけでしょ。
    きもっ。

    • 0
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ