小5息子、、孤立しています。

• 小学生
  • 匿名
  • xPrjio/vxk
  • 15/05/28 20:02:41

うちの息子はクラスでリーダータイプです。
4年のときに、同じクラスだった子でもう一人息子と同じタイプの子がいました。
その子はうちの息子がいると、自分が一番になれないとわかっていたのか、息子の友達を次々にとり、息子を仲間外れにしました。
息子はそれから遊ぶ友達もいなく、帰ってきてもひたすら一人でサッカーの練習しています。
息子は自分は悪くないのだから、あいつがいるところには遊びに行きたくないといいます。
しばらくしたら、その子にイジメられたという子達が息子のところに集まってきて、また息子は友達と遊べるようになりました。
でもそのお友達は都合のいいときだけ。息子のところに来て、遊んでいくので私はイライラしてしまいます。普段はリーダー格にくっついてるのに、その子とケンカしたときだけ息子のところに遊びにきます。
息子は自分が一人でもいいから、絶対にアイツと遊ぶことだけはしないと言います。
本当は遊ぶ友達がほしいと思います。
今の私に出来ることはなんですか?もう、このまま誰とも遊ぶことはないのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています