小5息子、、孤立しています。

  • 小学生
    • 123
      15/06/02 05:15:16

    主さんが息子さんを心配する部分だけはよくわかる。
    けど、友達は親が選んじゃいけないと思う

    私は誰と付き合うなってことはいつも言わない
    けど、悪いことには付き合うなという言い方をしてる。

    悪いと思う言動がある子でも、子供からみたらこの部分はいいなぁと思えるようなところがあるものだから。

    一番大事なのはお子さんの様子を観察することだと思う

    自分を正当化するために相手を貶めたり、自分は悪くないと主張したり、色々自分をよく見せようとする時期でもあるから、こんな言い方するとおかしいけど、自分の子供の言うことや、周りの我が子の評価を100%信用はしないことにしてる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ