お盆 旦那の実家に行きたくなくて…(長文です)

  • なんでも
  • チッチ
  • KDDI-SN26
  • 05/08/11 00:08:31

悩んでいます(;_;)前回GWに行ったのですが、その時 今度のお盆はお腹が大きいから大変だし(私が妊娠中で)正月は赤ちゃん生まれて小さいから大変だから来年のGWだね。って義母に言われたんです。旦那の実家は遠いぃので大型連休にしか行けない為 毎回 実際は行きたくないけど我慢して行ってたので義母が気を使ってくれて有り難いと思ったのも束の間、来年までお金かからなくて良かった。って言われたんです!!そんな事 言われたし今回のお盆には行くつもりなかったのですが いざお盆が近付いたら旦那に電話し、おいで。と言ったみたいで旦那が飛行機のチケットを予約しました(>_<)妊娠中で子供2人連れて飛行機に乗るのさえ大変で実家に行けば気疲れするのは目に見えてます。本当に行きたくなくて出発日が近付いてきて憂鬱です(;_;)今から行かなくて済む方法なんて ないですよね?もぅワラにもすがる想いでトピ立ててしまいました(>_<) 長文 読んで頂いてありがとうございましたm(_)m 何かいい案があれば参考までに お願いしますm(_)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 帰りたい…
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 22:39:15

    気持ちわかります!
    三泊四日の一日目…飛行機乗って旦那の実家にきました(>_<)年子の子供達は帰りたくて泣き疲れて寝ました。帰りたいです…

    • 0
    • 05/08/11 21:30:14

    …お気持ち痛い程 わかります(;-ε-
    私も明日から車で4時間かけて旦那の実家へ行きます。本当は休みが2週間近くあるのですが姑や義姉と気が合わず病むので同級会と嘘をつき旦那を残し早く帰って来ます!!
    5日間の我慢だぁ-!!!!!!

    • 0
    • 05/08/11 18:44:31

    分かりますさん→分かりますさんも大変ですね(;_;)私も9月下旬予定日で4才と1才半の子供います。それで飛行機に乗って行きます(>_<)本当に嫌で仕方がなぃ(+_+)     検診行ったんですが偽りの診断書は出なかったので^^;私の口から言うだけじゃ、きっと信用しないで、行きたくないから嘘だと思われそぅで もぅ行くしかなぃ状態(;_;) 費用も出さずに 呼ぶだけ呼んで自分達は遠いいし疲れるから赤ちゃんが生まれても こちらには来ないそぅです(`□´)自分達の希望ばかり押し付けて旦那も まんまと言いなりになってて腹が立つばかりです(>_<)

    • 0
    • 12
    • 北斗
    • KDDI-HI32
    • 05/08/11 18:38:29

    普通に 先生に長時間の旅行は ダメかと聞いたら,お腹も張りやすいから 出来れば 行かない方が安心です と言われたから…とか言っては?もう チケット取ったなら 無理ぽいけど,たまにしか会わない義親だし,買ってもらう物も買ってもらっちゃえば?

    • 0
    • 11
    • 分かります
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 18:30:22

    うちも旦那実家まで車で8時間はかかります。
    今回お盆は妊娠中(九月下旬予定日)の為行きません。三歳・一才半の子もいます。
    もちろん正月も産まれたばかりの子を連れていくのは嫌だから…と旦那に言って理解してもらいました。
    義理母達は来てほしいみたいですが(^_^;)
    費用も往復五万は最低かかるので つらいです!来いって言うなら費用全額負担してほしいですよね…

    • 0
    • 05/08/11 14:09:59

    やっぱり嘘をついて言うしかないですよね(;_;) 検診に行って先生に話してみます!診断書 書いてくれるかな…?(>_<) 普通に今日は内診する日で内診したら子宮口 開いてる。って言われた。って言えば 私から先生に相談した。って言うより信憑性ありますよね?! 頑張ってみます!!

    • 0
    • 9
    • 嘘も方便
    • KDDI-KC23
    • 05/08/11 14:02:13

    やっぱり「医者にそうだんしたら子宮口やわらかくなってて無理すると早産してしまうって。だから旅行はだめと言われた」と言うしかないのでは?
    多分お医者さんに事情をはなせば診断書書いて貰えますよ。
    診断書見せれば旦那さんあきらめるんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN26
    • 05/08/11 13:41:08

    旦那に私はお腹大きいし子供だけ連れて行くか。と言われたので(多分、私と親と両方に気を使うのが嫌だから)子供だけ連れて行かれるのは嫌だ!とハッキリ言いました。何かあっても すぐ駆け付けれる距離じゃないし普段 面倒見てないのにあなたに何が出来るの?と…。そうしたら必然的に やっぱり当初の計画通りみんなで行く。みたぃな…(;_;)今日 検診なんで病院での診断を偽って言ってみようかな?と思うのですが最近 特にお腹張る事もなかったので突然言ったら 行きたくないから嘘をついてる。ってバレそうで…^^; 義母も私に電話しないで旦那に電話し、ベビーカー買ってやる。とか言ってるみたいで それも 物で釣ろうとしてるのが見え見えで更に行きたくない気分にさせられます(>_<)

    • 0
    • 7
    • 一度
    • N900iS
    • 05/08/11 13:24:01

    旦那に子供達の面倒全部やらせて下の子も旦那が寝かし付けてってやらせてみてもし下の子が泣いてばかりで寝付かなかったらアタシが居ないとダメだから子供は置いてってってというのは無理かな(^_^!)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN26
    • 05/08/11 08:15:21

    私も3人目ままさん→張り止めの薬を飲んでいたのは前回 実家に行っていたGWの時です>^_^< 今は飲んでいません。心配してくださって ありがとうございます(*^^*)
    うめさん→旦那には直接言ったりはしてないのですが毎回 行く話しになると私の態度が 行きたくない態度だから(露骨に態度に出したつもりはなぃのですが自然にそうなってたらしく^^;)今度から行く時は 俺が親とお前に気を使って疲れるから俺 1人で行く。って旦那は言ってたのに今回 突然 チケット取ったから。って言われたきり その話題には触れないんですよ(>_<)ただ旦那は自分の親が孫を見たいのに たまにしか見せてやれないから かわいそう。って言うだけで(;_;)確かに孫を見たい気持ちはわかるので 日々 そんな事言われたら行きたくない。子供も連れてってほしくない。って言えなくて(;_;)本当に難しくて嫌になります(>_<)刻々と出発日が近付いて来て更に憂鬱になるばかりで…(;_;)

    • 0
    • 5
    • うめ
    • D900i
    • 05/08/11 03:43:05

    難しいねぇ&#x{11:F999};
    子供とは離れたくないよね&#x{11:F9A5};素直に旦那に行きたくない旨を伝える…ダメか&#x{11:F8A4};
    なんかいいアイデアないかなぁ&#x{11:F9D0};
    お腹は張って辛いし子供と離れて1人ぼっちだと心配で不安で余計辛いし、今回は全員行くのやめるか、旦那さんだけで行ってもらうかの2択でって言ってみたらどうかなぁ&#x{11:F998};

    • 0
    • 4
    • 私も3人目まま
    • KDDI-ST25
    • 05/08/11 02:08:00

    主さん張り止め飲んでるって…お大事にしてくださいね!

    旦那さんだけ行ってもらうのはだめですか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN26
    • 05/08/11 01:04:35

    レスありがとうございますm(_)m 私も病院での診断を嘘を付いて言う事 考えたのですが、実はGWに実際、悩み過ぎて本当にお腹が酷く張って病院から張り止めの薬を処方されたんです。そしたら子供だけ連れて行く。と言われ…(;_;)子供だけ連れて行かれるのは絶対に嫌なんです!!上の子供は何とか過ごして来るとは思いますが下の子供は寝る時 私がいなぃとダメだし人見知りするから大泣きすると思うし何より旦那の両親は小さい子供に接する事に慣れていないので子供が何でも口に入れたりする時期に油性マジックや蛍光ペンを持たせて笑ってたり オムツの一つもろくに変えれないんです(>_<)旦那も普段 育児に協力的ではなぃので連れて行かれた所で私は誰を信用して待っていればいいかわかりません(;_;)だから結局 GWも張り止めの薬を飲みながら実家での日々を過ごして来ました。だから今回 診断を偽って言っても子供だけ。ってなるし、子供だけ行ったら不安で本当に体調 悪くなりそぅで…(;_;)旦那だけで行ってくれればぃいのに…。って いつも思います(;_;)

    • 0
    • 2
    • 悠ママ
    • N504iS
    • 05/08/11 00:27:34

    私も同じ状況です(T_T)でもお腹が張りやすいので、今年は旦那と二歳の息子だけで一泊してもらいます。私ぬきの泊りで不安だけど、張りやすいというのを理由にいかがでしょうか?私も長期休みは泊りと思われていて、GW、年末年始、盆と憂欝です(T_T)

    • 0
    • 1
    • 輝美
    • F901iC
    • 05/08/11 00:18:18

    妊婦さんだからあんまりシャレにならない嘘だけど病院行ったフリして(もしくは実際行ってから)「切迫早産になったので自宅で絶対安静にしないといけない」って嘘つくとか。
    お腹大きいのに無理したら本当になっちゃったりするしね。
    押し切ったら確実に留守番出来るけど子ども達は連れて行かれるだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ