心の病気をお持ちのママ☆の憩いの場♪

• 病気・健康
  • 幼菜
  • P900i
  • 05/08/10 23:36:53

自律神経失調症、パニック症、欝病etc…などの心の病気をお持ちで子育てにがんばってる(マタ)ママさん!!
一緒に憩いの場を作りませんか??

私は、自律神経失調症で、過呼吸・パニック・イライラ・体の不快感・不安・マイナス思考など、いろんな症状がアリですが、子供2人のママしてます。

ここで一緒にお話しましょう♪

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/11 21:08:38

みなさん、はじめまして♪書き込みがあってうれしいです(^^)♪

みなさん、やっぱり育児に不安になるんですね。私もなんです。最近、私では子供(②歳♀、①歳♂)をダメにしてしまう…なんて考えてしまって家を出て行こうとしました。旦那も協力してくれるとひきとめられ、再び病院に通うことにしました。
    子供にとってもいい母親になりたい!
    みなさんがんばりましょうね。

ところでみなさんゎおいくつですか??

• 0
    • 05/08/12 09:51:05

林檎サン、はじめまして。
    実家帰ることを何も言わずに帰るのでは、旦那さんも心配するかもしれませんが、気分転換だとか話してみて、帰ってみてはいかがですか?
    旦那サンが遅くなったりするのは当日わかることなんですか?
    うちゎだいたい前もって言ってくれているので、旦那が遅い日や朝が早い日などは実家に帰っていいよと言ってくれます。だから甘えて帰っています。
    そんな感じで何日も帰るんじゃなくて、1泊だけでもだいぶ気分が違いますよ♪林檎サンの病気のことは、旦那サンは理解してくれていますか?

うちゎ旦那が理解してくれてなかったので、病院にもついてきてもらい先生とも話してだいぶ理解してくれるようになりました☆彡
    こまサンの旦那サンも、甘えれるぐらいやさしく接してくれているのでしょうね♪
    心の病気にゎ自分だけでゎなくてまわりの環境も大事だと思うので、旦那サンや両親の支えも必要ではないでしょうか(*^_^*)

• 0
    • 14
    • 主<ワカナ>
    • P900i
    • 05/08/13 09:16:20

みなさん、おはよう♪

みかんサン、こまサン、のお母さんゎまだあんまり理解がないんですかぁ…(>_<;)
    でも確かに周りから見れば自分が強くなれないからそんな風に…と思われるかもしれませんね(*_*)でも本人からしてみれば、考えれば考える程、不安やマイナスな方にばかり考えてしまいませんか??結局ゎその悪循環で…(;^_^A まぁその原因ゎ情緒不安定だからだと思うんですが…私の場合、自分ことなのに、自分ではどうにもできなくなる状態と言うか(^o^;
    うちの場合ゎ母も軽欝で病院に通っているので、私のコトも理解してもらってて、本当に助かっています。

林檎サン、睡眠不足とかゎ大丈夫ですか?睡眠不足だとよけいに情緒不安定やイライラになったりするし、休めるときに休んでくださいね!私の旦那も平日に休みゎないですが、休んでもらってついてきてもらいました。私だけじゃなくて支えてもらう人にも先生の話聞いてほしいから。ってお願いしました。
    そして、一泊が無理ならお盆だし何日か、里帰り気分で帰ってみては??我慢しすぎるのもよくないと思うので、もぅ少し甘えてみてもイィんじゃないかなぁと思いますo(^-^)o 偉そうに言ってしまいましたが(^o^;

あーたんママサン、こちらこそよろしくね(*^_^*)♪
    私もたくさんの人とお話できて、気分がすごく楽で。みんながんばってるんだぁって私も力わいてきます!

• 0
    • 23
    • 主☆ワカナ
    • P900i
    • 05/08/14 23:37:28

みなさん、こんばんわ☆彡
    あっきぃサン、お初です♪
    私も偏頭痛持ちか、よく頭ゎ痛くなるし、貧血のためよくフラっと倒れてしまいます(^o^; 体調悪いのとイライラとかがあると最悪ですよね…。
    林檎サン、12時~6、7時まで寝れるなら十分に睡眠薬ゎ効いてると思いますよ。私も以前飲んでいましたが、同じような感じでした。

こまサン、私ゎ3食後に不安を和らげる薬と、発作のときには安定剤を飲んだりしています。こまサン、どうして病院行かれてないんですか?私ゎ先生と話すとすごく気持ちが楽になり元気が出てくるので、薬以外にもカウンセリングになってて、いい感じです♪

みかんサンゎ、よくヤケ食いしちゃう方ですか??私ゎ落ち込んだりすると、逆に食べれなくなってしまって…。ひたすら泣いたり、モノにあたってしまったり(*_*)
    やめたいんだけど…イィーとなるとそぅするしかできないんですよ(T_T)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています