育児に疲れて限界(長文です)

  • なんでも
    • 8
    • たまご
      05/08/10 22:45:38

    うちも、①才①ヵ月の♀と、妊娠20wです。うちも、トコトコ歩きまわって大変です(T_T)危ないもの、触ってほしくないものは手の届かないところに置いて、イタズラスペースを作っていますよ!!ちらかっても、すぐには片付けないで、思う存分その場所ではイタズラさせてます!最近は冷蔵庫も食器棚もイロイロと開けてしまうので、ロックするやつを買ってきてつけてます!ご飯は歩行器に乗せてますよ!たしかにイライラすることもあるけど、うちでは、あまり怒りません。逆に、散らかしたら片付けを一緒に歌いながら教えたり!少しづつだけど、私がその歌を歌ったあげたら一人で片付けるようになりましたよ!たしかに、お腹の赤ちゃんにはあまり気を遣ってあげられてないけど、赤ちゃんはちゃんとお腹の中で元気でいてくれてるし、なによりもママがリラックスしてないとね(^^)少しは手を抜いてもいいんですよ!『まぁいいか!』ってね!育児も楽しまないと!!←これが私がイライラした時に自分に言い聞かせてる事なんです(^^ゞそう思ってたら、ほとんどイライラする事、なくなりました(^-^)長々とすみませんm(__)m

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ