公園ママと上手く付き合うには?長文

  • なんでも
  • 匿名
  • WGg94YX3z4
  • 15/04/24 09:37:57

私30才 長男10才次男1.11才長女3ヶ月です。
3月半ばから公園に通いだしています。
友達というほど親しくもまだなっていないけど、会えば子供同士遊んだり、雑談したり楽しく公園遊び時間を過ごせていたと思うんです。
中規模の公園でいてる面子はだいたい一緒です。その中にもボス的な人がいるみたいで、あの人には挨拶忘れずにしときなねーと数人に言われてました。
そのボスと2人の時間があって雑談していました。子供が2人いて上は幼稚園に行きだして少し楽になった、下の子もイヤイヤ期が落ち着いてホッとした、私の次男の年聞いて、これから大変になるねなどと話してました。
話してる時に、次男と長女の2人兄妹だと思われてるなと感じたんですが、まぁ、別にわざわざ言う必要もないかなと思いその場は終わりました。
それが先週末で、火曜日に>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • W92pjSGJSa
    • 15/04/24 19:41:26

    近くの公園にもボスいるよ。常に取り巻き引き連れて大騒ぎしてるよ。
    たまにひとりでいるの見かけるとキョロキョロ獲物を狙うような目をしてる。自分の子どもなんか全然みてないよ。うちの子は歳が違うから関係ないけど同じぐらいのママは大変そう。段々取り巻きが引っ越してるって噂になってる。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • FeD+DNzKDY
    • 15/04/24 15:45:10

    くだらなすぎて笑えるwそのボスママとやらはどんだけ狭い世界で生きてるんだ。ホントにそんな人いるんだね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • PajiHz7OHG
    • 15/04/24 15:41:53

    そんな面倒くさい人と早めにわかって良かったじゃん。
    そのボスママの許可がないと公園で遊べないわけじゃないんだから気にしない。
    それとも主がママ友と群れてないと不安なの?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 5MRkzvrdhO
    • 15/04/24 15:40:52

    ママ歴は主のが長いんだから堂々としてていいと思うよ。
    私だったら面倒くさすぎて公園変えるな…

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 5SDv5iJf0c
    • 15/04/24 15:37:47

    うわー、めんどくさい人。自分が中心じゃなきゃ嫌なんだね。こんな狭い世界でしか威張れないなんてかわいそ。
    同じ幼稚園、小学校にならないといいね、公園だけの付き合いでありますように。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • u8JBqA3Gcj
    • 15/04/24 15:31:40

    めんどくさいからほっとく。ボスが勝手に勘違いしただけだし。それで他の人も離れてくなら好きにさせる。同じ幼稚園に入らないようにチェックは怠らないようにね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • W92pjSGJSa
    • 15/04/24 15:04:22

    別にボスが作った公園じゃないしほっとく。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • EbGF4ip6UN
    • 15/04/24 13:29:00

    >>19は主です。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • EbGF4ip6UN
    • 15/04/24 13:28:39

    >>16 私もビックリでしたよ。
    >>18 うけますよね。理解するまで数分かかった感覚しました。

    公園行ってみましたが、ボスと他数人が挨拶ガン無視なだけで、後は普通に楽しく過ごせました。
    挨拶だけはして、普通に遊ぼうと思います。ありがとうございました(*^o^*)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Vg7t9B655c
    • 15/04/24 10:57:16

    うけるわ
    まじでこんなことあるの?
    うける

    • 0
    • 17
    • 71才になっとるw
    • ECjzOsC+Sj
    • 15/04/24 10:53:47
    • 0
    • 16
    • 匿名
    • m3uJF2CDmJ
    • 15/04/24 10:52:22

    そんな風に言葉に出して言ってくる人なんているの!?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • WGg94YX3z4
    • 15/04/24 10:04:48

    ボスっていうか、何だろう、公園にいる子供と母親を把握してる人?
    よくわからないけど、誰かが数日いなかったりすると、病気したみたいとか、出産したみたいとか、やたら詳しい人です。私のイメージは学級委員みたいな人です。
    昼からはお昼寝するので、やっぱ午前に行きたいし、挨拶はして、気にせず遊んじゃいます。

    • 0
    • 15/04/24 09:53:37

    >>11

    昼から行けば?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • y9Wji27SB3
    • 15/04/24 09:50:50

    公園のボスって、意味なくない?
    ボスの役割なくない?
    ボスの許可とならいとブランコ乗れないとか?

    別に関わる必要ないよね。
    子供と楽しく遊んで普通に帰ればいいだけ。
    話す必要もない。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • WGg94YX3z4
    • 15/04/24 09:50:43

    >>6.7 1才11かげつです!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • WGg94YX3z4
    • 15/04/24 09:49:41

    違う公園が近くにあればいいんですが、他は徒歩で行くには遠くて、平日は他の公園に連れてってあげれないんですよね。
    次男が公園行きたいみたいで、準備してます(ーー;)
    ボスは9時に行ってもいてるし12時頃までいてます。いつもいる、、、
    気にせず行こうかな!
    みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 2Hze8Ytg90
    • 15/04/24 09:47:02

    1.11歳ってなにかと思ったら、1歳11か月ってことかな?

    • 0
    • 9
    • Yi0bVGTznp
    • 15/04/24 09:46:17

    挨拶だけしとけばいいよ。子供同じとしじゃない限り、これから先関わりないじゃない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BUjRdwcz1e
    • 15/04/24 09:46:09

    めんどくさっ。
    公園変えるか、無理なら今の公園で挨拶だけして自分の子遊ばせればいいじゃん。
    ボスママとか意味わからん。お前の公園かって感じ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • dq6oi1RQL+
    • 15/04/24 09:46:07

    >>6
    一歳十一ヶ月じゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • eXZcuf2YBV
    • 15/04/24 09:44:59

    次男は何才なの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • AMfP4ApnLe
    • 15/04/24 09:43:47

    ほっとけば?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Pqb/62xuoI
    • 15/04/24 09:43:16

    チラ裏。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • dq6oi1RQL+
    • 15/04/24 09:42:36

    行かなきゃいいんじゃない?違う公園で遊べば?ボスいない時間にするとかさ。

    • 0
    • 2
    • tHXFkEwU+w
    • 15/04/24 09:41:09

    行かなくていいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • WGg94YX3z4
    • 15/04/24 09:39:46

    この間小学校で見かけて声かけようか悩んだんだけど間違ってたらと思ってかけなかったけど、あってたんだね!小学生もいるの?何年生?同じ学校だから仲良くしてね、と声をかけてもらいました。
    そこからちょっと盛り上がって話してたら、ボスがやってきて上にもいたの?私に育児話させて馬鹿にしてたのね!と怒られた?んです。
    で、この2日あからさまに避けられてます。挨拶無視だし、ボスと仲良しの人はなんか、よそよそしい?何なんだこれは?みたいな感じです。
    こんなに気不味い感じになっちゃうんですか?どうすればいいんですかね?
    今日は行きたくないー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ