ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 01:31:23

    ごく一般的な家庭の我が家

    お金持ちさんって見栄はらないイメージがあるんだが(笑)

    • 0
    • 15/04/22 01:31:05

    >>474
    んなもん、わざとだよ。
    主がトピ盛り上げてくれるようなレスしないからw
    1人シラケちゃって。
    みんなは大真面目に、全力で釣られてあげてるっていうのに。

    • 0
    • 15/04/22 01:30:04

    >>479
    だいたいでよくないの?細かく算出しろっての?

    • 0
    • 15/04/22 01:27:53

    >>478
    控除額は家族構成によっても違うからね。税率も段階によって違いますよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:24:15

    >>472
    所得税やら保険やら色々ひかれて500万だと思ったから。1500万くらいなら手取りは1000万くらいでしょ?

    • 0
    • 15/04/22 01:22:32

    >>470
    自営業、個人事業者には取締役は存在しません。

    • 0
    • 15/04/22 01:22:29

    >>473連投すみません

    • 0
    • 15/04/22 01:21:49

    >>472
    じゃあいくらなの?

    • 0
    • 15/04/22 01:21:18

    色々読ませて貰って感心した書き込みとどうしても矛盾をかんじてしまう書き込みがある。
    否定的な話し方の人が圧倒的で、言葉を選んだり、相手を思いやる話し方出来る人は少ないみたいですね。

    見苦しい人が居ますね。

    • 0
    • 15/04/22 01:20:17

    色々読ませて貰って感心した書き込みとどうしても矛盾をかんじてしまう。
    否定的な話し方の人が圧倒的で、言葉を選んだり、相手を思いやる話し方出来る人は少ないみたいですね。

    見苦しい人が居ますね。

    • 0
    • 15/04/22 01:20:05

    >>469なんで?税金500ってそうなるの?

    • 0
    • 15/04/22 01:18:47

    >>460
    あなた、会社というものを知らないのね。
    景気のいい会社で、出世できる会社員って極わずか。
    大企業に勤めても一生ヒラで終わる人もいる。
    そしていくら出世したって、ボーナスカット、月給3割減なんかになったら、ドーンと給料下がるよ。

    • 0
    • 15/04/22 01:18:34

    >>468自営業でやってるとこ多いよ

    • 0
    • 15/04/22 01:16:57

    >>228
    1500万くらい?

    • 0
    • 15/04/22 01:14:55

    >>466
    旦那さん「が」会社役員、じゃないのー?

    • 0
    • 15/04/22 01:11:22

    >>417
    ねぇねぇ、車Tで営業本部長なら調べればすぐに身バレするよ。
    上場企業だからさ、株主に知らせる必要がありからね就任したら経済新聞に載るの。検索したら直ぐわかるよ。
    嘘でも本当でもやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/22 00:36:11

    >>228
    知らないところで会社役員(取締役)になっているのはあり得ない。
    会社の定款に役員として登記するには本人の実印と印鑑証明が必要だから。

    • 0
    • 15/04/21 22:25:57

    会話が出来ないのは困っちゃうな

    • 0
    • 15/04/21 22:23:53

    まだやってたんだ。

    • 0
    • 15/04/21 22:00:44

    1000万あったって神田うのほどじゃないでしょう。

    • 0
    • 15/04/21 21:59:38

    >>367
    なんかプライドばっかで生き辛そう
    あなたより勉強できないけど
    あなたより楽しい人生な気がするよ。

    • 0
    • 15/04/21 21:49:55

    >>334
    どこの大富豪の奥様の話してるんだと思って。

    • 0
    • 15/04/21 21:44:23

    >>414
    親の勤めてる会社が経営ガタガタ関係ある?笑
    年収1000万以上の会社員がいるのは何故理解できないの?
    大丈夫?意地になってるよね?笑

    • 0
    • 15/04/21 21:44:15

    >>334への噛みつきが半端ないw

    • 0
    • 15/04/21 21:38:58

    >>414
    ?

    • 0
    • 15/04/21 21:09:59

    >>452
    引かれる額は大きいね
    子供達の医療費も普通にかかるし、使う所は使うけど節約もしてるよ

    下の子は幼稚園の物全部お下がりだし、普段の服もお下がりばかりだしね

    • 0
    • 15/04/21 21:08:59

    >>417
    車は国内微妙でも海外で需要が高いから。

    • 0
    • 15/04/21 21:05:28

    >>445
    それなのに年収1000万が想像出来ないなんて哀れだね

    • 0
    • 15/04/21 21:01:16

    かなり持ってかれるね。楽して働いてるんじゃないのに。と私は思うけど、旦那はお金を稼ぎたくて仕事してるんじゃないからって言ってるわ。

    • 0
    • 15/04/21 20:59:45

    >>450
    すみません~

    • 0
    • 15/04/21 20:59:08

    >>448
    かなり持ってかれるんだね。

    • 0
    • 15/04/21 20:57:52

    変な金持ちが多いね

    • 0
    • 15/04/21 20:57:37

    トピスレですよー、偏差値や学歴の話は。

    • 0
    • 15/04/21 20:56:22

    >>441
    いいじゃん。
    進学高校卒より多少レベル下がったって60でしょ?
    だったら大卒の方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:55:46

    >>430うち年収2500万
    手取りで1800万ちょっと

    • 0
    • 15/04/21 20:54:52

    年収900程で、税金年2回20万づつなんだけどこんなもん?
    マジキツイ

    • 0
    • 15/04/21 20:50:41

    >>438
    半分になっちゃうんだね。
    確かに、旦那の源泉徴収みたら額面450万なのに、手取りは200万ちょいだしな。

    • 0
    • 15/04/21 20:50:02

    >>441
    最終学歴は偏差値60の大学。

    • 0
    • 15/04/21 20:49:31

    >>442
    トピには関係ないよね

    • 0
    • 15/04/21 20:49:10

    >>441
    自業自得!
    今更何を言っても遅いよ!

    • 0
    • 15/04/21 20:48:58

    大学の偏差値とかどーでもよくない?

    • 0
    • 15/04/21 20:48:12

    >>436
    だから、大学はアホ大学なんだよー
    高校のときが一番賢かったんだよー
    高校行って遊びすぎたよー

    • 0
    • 15/04/21 20:47:51

    >>433
    普通だな、私からしたら

    • 0
    • 15/04/21 20:47:31

    >>430
    その計算だったらいいのになぁ

    • 0
    • 15/04/21 20:47:27

    >>437
    年収が上がると税金もあがるのは仕方無い

    • 0
    • 15/04/21 20:46:48

    >>434
    そんなに減っちゃうんだ!

    • 0
    • 15/04/21 20:46:39

    >>433
    じゃああなたの最終学歴は偏差値60の大学だよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:46:27

    >>428そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 15/04/21 20:45:51

    >>430
    ボーナスにもよるけど、手取りは1600くらいだよ

    • 0
    • 15/04/21 20:44:24

    >>431
    高校の偏差値が68
    大学の偏差値が60だよ

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ