ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 11:51:54

    貧乏人しかいないと思ってた

    • 0
    • 15/04/21 11:51:54

    お金持ちトピよく立つね。

    • 0
    • 15/04/21 11:52:41

    貧乏人の妄想がどれほどいるのか色分けできたら楽しいのになー

    • 0
    • 15/04/21 11:52:54

    田舎と都会では、感覚違うから?

    • 0
    • 15/04/21 11:53:45

    私は極めてフツーな庶民だけど金持ち設定の日もあるよ。テヘッ

    • 0
    • 15/04/21 11:53:52

    うちは平均的な家庭。平均以下かもしれないけどー。

    • 0
    • 15/04/21 11:54:49

    >>4都会に住んでるだけで、金持ちと勘違いしてる人いたよ(笑)

    • 0
    • 15/04/21 11:54:57

    >>5庶民の金持ち設定なんて、たかが知れてるw

    • 0
    • 15/04/21 11:55:45

    >>5ママスタのじしょうかねもちなんてほとんどそうでしょw

    • 0
    • 15/04/21 11:58:32

    うちは庶民だよ。
    でも、先日 マンションにコンシェルジュがいるとか外廊下じゃないとレスしたら虚言だと言われた。
    セキュリティ重視のマンションに住んでいるだけなんだけどね。

    • 0
    • 15/04/21 11:59:23

    引きこもりのお金持ちと、どこにも行くお金がなくてまますたするしかない貧乏人

    • 0
    • 15/04/21 11:59:41

    ほかの人も子育て世帯の年収1200万は極少数しか居ないみたいに書いていたけど、

    ママスタでは医者や経営者、高学歴、外車、家族皆ブランド品、

    何故か他の家庭の生活感や子供に着せる服の店や保育園、幼稚園を批判したり馬鹿にするのは何故?


    品のない成金みたいだ。

    • 0
    • 15/04/21 12:01:57

    一般庶民よりも下の庶民の巣窟場だよ

    • 0
    • 15/04/21 12:07:41

    >>12
    うちは横浜住みだけど、世帯年収が1200万円程度では外車、家族皆ブランド品は無理だわ。
    医者だって勤務医だったら大手企業の総合職のサラリーマンと給料は大して変わらないよ。
    学歴だってママスタ世代なら高卒より大卒の方が多いし。
    首都圏に住んでいて普通のサラリーマンや勤務医なら不労所得とか無いとセレブな生活は できないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/21 12:10:29

    都内で年収1200万円程度なんて子どもは地元の公立決定だね。

    • 0
    • 15/04/21 12:12:27

    貧乏人ばかりだよ笑
    給料日まで生活費いくら?みたいなトピ凄いもん、みんな金なさすぎ。
    そのくせ幼稚園は金あるからとかないくせに笑保育園見下すようなねばかりで余程金なくてストレスたまってるんだなと笑

    • 0
    • 15/04/21 12:17:55

    >>14同感です!!でもママスタは医者や経営者や大企業の妻が多いのに、話を掘り下げると知識が足りない人が多く感じる。
    大企業等サラリーマンでも仕事内容や勤務地で収入なんて違うのに、サラリーマンはママスタの富裕層には叩かれますよね。
    知人に経営者や医者の妻で知識不足な人って見た事ない。
    金持ち=医者か会社経営者みたいによくママスタでは言われてるけど
    ただの憧れを書いてるのかな?

    我こそは金持ちと名乗る方々の生活はバブリーそのものだし、金はあっても品は無いのか、
    会社経営でも建築関係や不動産業かな?
    派手な人多い業界なイメージ。

    • 0
    • 15/04/21 12:19:14

    >>16
    確かに幼稚園に入れていることに優越感出している人いるね。
    そのくせ子どもが小学生になった途端、仕事を探し始めて、仕事にブランクあるから介護系かチェッカーか工場現場しか仕事が無くて、変なプライドあるから職種隠して働いている人とかいるよね。

    • 0
    • 15/04/21 12:22:29

    ドがつく田舎住みだから年収1000万で生活カツカツってレスみると、すむ世界が違うなぁ~って思う笑
    500あればちょっと余裕もって子ども二人育てられるけど、低所得なくくりだよね。

    • 0
    • 15/04/21 12:24:03

    ネットですからww

    • 0
    • 15/04/21 12:24:15

    >>12いやいや、子育て世帯で年収1200万越えは少なくはないと思うよ。

    お金持ちトピは伸びるけど批判もたくさんだから伸びてるだけで、お金ありますって書いてる人なんて数人じゃない?
    貧乏トピはうちもうちも~って人ばかりだから、
    比率的にはおかしくないと思うけど。
    うちも含め貧乏が多いから、金持ちが目立つだけ、

    • 0
    • 15/04/21 12:27:57

    >>21
    それあると思うわー!
    ちょっとレベル高めの話題だと貧乏な人の質問とか妄想だと乗っ取られて続かない事よくある(笑)

    • 0
    • 15/04/21 12:33:00

    本当の金持ちが金あるよなんて言うと思ってるの?

    • 0
    • 15/04/21 12:35:15

    いいなぁ~~お金持♪

    • 0
    • 15/04/21 12:36:52

    うちなんて貧乏トピで持ち家って言っただけで貧乏じゃないじゃん!って言われたことある。
    毎週外食してるって言ってる人やスタバでコーヒー飲んでるって人も貧乏じゃないって言われてたから、貧乏の基準がどんだけ低いんだよって呆れたことあった。貧乏すぎる人が多いから、年収1000万程度の人たちを金持ちって思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 12:39:25

    私、貧乏です!旦那の年収は300万円もありません。
    持ち家なので家賃がでないのと、田舎なのでよく野菜を頂いたり、お店をやってる親戚から賞味期限間近の食品を頂いたりして、その分貯金に回してます。贅沢はできませんが、まぁいいかな。という感じです。

    • 0
    • 15/04/21 12:40:29

    本物のセレブはいないんじゃない?
    ここの存在すら知らないと思う。
    まず住む世界が全然違うだろうしね。
    お金持ちはこんなとこで言い争ったり喧嘩なんてしないでしょ。
    心の余裕も違うよきっと。

    • 0
    • 15/04/21 12:41:30

    見栄っ張りの集まりw

    • 0
    • 15/04/21 12:42:51

    ママ友が実は金持ちだったとかいうトピあったよね。
    車も持ち物もブランド物じゃないのにーみたいなこと書いてあって、本物はやっぱりそえなんだなと思った。

    • 0
    • 15/04/21 12:43:25

    >>21
    うち、その半分ぐらいしかないですよ…1200万越えってお金持ちだと思ったましたし。それぐらいあれば、専業主婦でいるのに。都内住みの庶民です。庶民というか貧乏人なのかな。

    • 0
    • 15/04/21 12:44:30

    >>25え?貧乏すぎるってみんないくら?

    貴方は貧乏と言うけど貧乏出はないんじゃない?感覚を聞いたら貧乏ではない気がした。

    • 0
    • 15/04/21 12:49:24

    >>12
    旦那が勤務医、私が元ナースで今は専業主婦だけどお金ないです。

    皆さん嘘多い感じしますね。

    • 0
    • 15/04/21 12:51:24

    ネットでぐらいセレブにさせてあげてw
    ささやかな主婦の妄想の邪魔しちゃダメよ~

    • 0
    • 15/04/21 12:53:33

    住民税の通知の時期に、写メ貼って~って書いてる人がいたけど、貼った人微妙な金額、100万越え~って書いてた人たちはスルーして消えてた(笑)

    • 0
    • 15/04/21 12:57:11

    >>25
    貧乏って生活が苦しいことを言うからね。
    生活が苦しいなら毎週外食はしないでしょう。
    庶民って感じじゃない?
    年収1000万も住んでる地域や家族構成にもよるしね。
    例えばだけど、持ち家ローンなしで子供一人のシングルなら、凄い高収入!お金持ち!って思うけど、
    都心で夫婦子供4人ならお金持ち!とはならないでしょうし。

    • 0
    • 15/04/21 12:58:11

    >>33
    そうそう、ママスタでは私もセレブなの。

    • 0
    • 15/04/21 12:59:00

    うちはごく普通の一般家庭で、そりゃお金持ちは羨ましいし、お金持ちになりたいけど、だからってネットでそんな惨めな嘘だけはつきたくないな。
    そこまで落ちたくないw

    • 0
    • 15/04/21 13:00:21

    >>37
    はっ、私落ちてます!

    • 0
    • 15/04/21 13:01:42

    金持ちが経営者と医者ばかりですよね。
    ベンツにヴィトンにシャンパンにエステ。

    ママスタ富裕層は一流品ばかり好まれそうだったので外商の話やロイヤルコペンハーゲンの話を聞きたかったのに誰も答えてくれなかった…

    色々聞きたいこと他にもあるのに。

    • 0
    • 15/04/21 13:02:19

    >>37
    私も!余計惨めだと思う。
    年収3000万です、とか年収1000万は庶民だとかいう人の気が知れない。

    • 0
    • 15/04/21 13:03:49

    >>38ここで正直にカミングアウトしてるからセーフじゃないですかね?w

    • 0
    • 15/04/21 13:04:30

    >>39
    そういう話は年収いくらの人?
    1000万代じゃ無理よね。
    充分お金持ちだと思うけど。

    • 0
    • 15/04/21 13:04:45

    >>39
    本当に?
    私洋食器好きだから前になんかのトピでコメントした事あるけど、何人か他にも洋食器好きな人いたけどね。

    • 0
    • 15/04/21 13:04:50

    >>41
    ありがと(о´∀`о)

    • 0
    • 15/04/21 13:05:05

    >>41
    いやぁ…

    • 0
    • 15/04/21 13:05:27

    主、年収数千万じゃそんな生活できないよ。
    普通の暮らしだよ、普通の。

    • 0
    • 15/04/21 13:07:17

    どうせ嘘を付くなら、スネ夫とか花輪君クラスのバレバレな嘘を付けばまだ笑えるのに。
    現実とも取れそうな微妙なラインで嘘を付いてる人は、そんな自分に空しくならないのかな?
    子供の頃やってた、ままごとやお姫様ごっこの延長みたいなのをオバサンになっても楽しんでる感覚?

    • 0
    • 15/04/21 13:07:34

    >>42一流品好みで充分金持ちだと思うからそんな人が答えてくれることを想定して質問したら誰も答えてくれませんでしたよ…て話。

    • 0
    • 15/04/21 13:08:31

    >>39
    あらら。香ばしくなってきたわね。

    • 0
    • 15/04/21 13:11:08

    >>46ママスタの富裕層って申告する年収と生活レベルに差がある感じがした。
    年収二千万と申告する方がデヴィ夫人や神田うのみたいな生活ぶりだし。

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ