ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 18:25:16

    私はまったく仕事内容も年収もわからないけど、旦那の会社役員になってるらしい… 先月、税金の支払いが500万だったんだけど、うちは年収いくら位なんだろう。

    • 0
    • 15/04/21 18:24:58

    >>153
    年収上がればお付き合いやまわりの環境も変わるから、入って来るものが増えれば出ていくものも増える

    • 0
    • 15/04/21 18:24:49

    >>218
    同意。
    こっちはトピ文に対して真面目にレスしてるだけだよ

    なのに妄想だって言われた上に
    職業言え!と言うから素直に書き
    証拠を見せろ!というから通帳や明細を載せ

    素直に応じても突っかかってくるんだよね
    なんなのさー

    • 0
    • 15/04/21 18:23:51

    >>217
    自治体ごとに出しているとこもあるよね。

    • 0
    • 15/04/21 18:23:19

    >>153
    年収1000万くらいなら中堅企業だよ
    別に特別じゃないよ

    • 0
    • 15/04/21 18:22:59

    この低レベルな争い

    庶民って感じでみなさん素敵。

    • 0
    • 15/04/21 18:22:40

    >>214
    そそ。
    1000万円4人と200万円6人の平均520万円だし。
    周りに200万円しかいない人にしてみたら1000万円なんているはずないって感じなのかね。

    • 0
    • 15/04/21 18:21:58

    >>219
    ん、貧乏人じゃないよ私は

    • 0
    • 15/04/21 18:21:47

    >>153
    頭悪そう(笑)

    • 0
    • 15/04/21 18:20:49

    >>218ものすごい貧乏そうw

    • 0
    • 15/04/21 18:19:35

    >>216
    こういうとぴで必死になってるのは貧乏人の方かと思うけどな

    • 0
    • 15/04/21 18:19:17

    中央値だよ。

    ネットで自分の住む地域や年代別の年収みたら?
    より現実味あるよ。

    • 0
    • 15/04/21 18:18:42

    疑われたぐらいで必死になる人達も何なの?
    事実ならいちいち突っかかる必要ないでしょ。

    • 0
    • 15/04/21 18:18:17

    >>205
    その気持ちはわかる気がする。
    ママスタで、給料日まで5000円しかない!とか、食費500円って見たことあるけど「そんなわけないでしょ!」って思うもん。

    周りにそういう人いないから信じられない。

    • 0
    • 15/04/21 18:17:27

    平均っていうのは、ピンキリ足して出した数値だからね。

    • 0
    • 15/04/21 18:16:59

    >>209
    じゃなきゃ妄想だの確証ナシだの言わないよね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 18:16:45

    我が家は義父が社長
    旦那はその会社に勤めてる
    グループ会社は3社
    支店は4か所
    専務は旦那の従兄
    従業員数は把握してないけど、今の支店では400人弱
    役職は支店長。業務内容とかは身バレが怖いから書けないけど
    年収も知らないから書けないけど、食費と小遣いは月に25万
    子供の学費とか引き落としとかは全部旦那だから、
    他は何も知らない

    • 0
    • 15/04/21 18:16:23

    小金持ちはそこそこいるんじゃないかな。
    わたしんちは年収1600くらい。
    旦那の職業は商社マン
    激務だから相応の対価だと思う
    旦那からしたらまだまだ足りないらしいけど。

    • 0
    • 15/04/21 18:16:20

    >>200それはない
    たぶんそれは必要経費を抜かないでじゃない?
    普通に年収として考えるなら、1000万だとしたら、700~800万位だと思うよ

    • 0
    • 15/04/21 18:15:23

    >>205
    でたでたー

    あなた低収入家庭なの?

    • 0
    • 15/04/21 18:14:34

    >>197
    そうなんだよねー。

    それに平均を聞いてそれ以上はいないと思ってる人もチラホラいる感じ。

    • 0
    • 15/04/21 18:13:50

    いやー おもしろいけど、読み切れない~もっとゆっくりあげて~(笑)

    • 0
    • 15/04/21 18:13:46

    >>200
    600~700万くらいと同じくらいみたいだよ
    義理姉談。

    • 0
    • 15/04/21 18:13:42

    こんなママスタを鵜呑みにすること自体、馬鹿げてる。
    いくら稼いでよーが、何の確証もないし。

    ま、暇な主婦の妄想が大半w

    • 0
    • 15/04/21 18:13:20

    >>200
    その1/3ってたぶん銀行の信用度とかだよね。私も聞いた事がある。

    • 0
    • 15/04/21 18:13:06

    >>199
    別でしょ

    • 0
    • 15/04/21 18:12:41

    >>197
    そうなんだー。
    じゃあ尚更、1000万以上が居てもおかしくないじゃんね~

    • 0
    • 15/04/21 18:12:25

    >>199
    ごっちゃの人もいるけど別もんだよね。

    • 0
    • 15/04/21 18:12:17

    >>196
    私は1/3って聞いたよ。
    だから自営で年収1000万円ならサラリーマン家庭の340万円くらいの生活レベル。

    • 0
    • 15/04/21 18:10:49

    ここでは会社経営と自営は別扱い?
    それとも同じくくり?

    • 0
    • 15/04/21 18:10:31

    >>195
    子育てしていてお金に苦労を感じない人とか?

    • 0
    • 15/04/21 18:10:19

    >>190
    500万円が平均年収っていうのにはカラクリがあって、分母に非正規労働者も含まれての平均年収だよ。
    男性の正規雇用者のみの平均年収は、もっと高いよ。

    • 0
    • 15/04/21 18:09:39

    >>188それはいいすぎじゃない?
    1000万なら700万位じゃない?

    • 0
    • 15/04/21 18:09:15

    >>169
    お金持ちってどういう定義なんだろうね。自己申告じゃ意味ないし。

    • 0
    • 15/04/21 18:08:56

    >>191
    へたしたら○○○億かもね

    • 0
    • 15/04/21 18:07:51

    >>186
    会社経営もされてるみたいだよ

    • 0
    • 15/04/21 18:07:30

    >>189
    頭の悪い人にこれ以上説明する気ないのでさよなら。

    • 0
    • 15/04/21 18:07:06

    >>184
    だからそもそも、神田うのを引き合いに出すのがおかしいって事でしょ

    • 0
    • 15/04/21 18:06:16

    >>177
    誰か書いてたけど、500万が平均なんでしょ?なら低収入ではないよね
    ただママスタは、1000越えが登場すると、すぐ嘘だの妄想だの騒ぐのよ。一部の人達が。
    そんなに稼いでるわけない!!みたいな感じで。

    でも、1000越えてる家庭からしたら、まわりにもそういう人は当たり前の様に居るのさ。そんな見栄張って嘘つく程の額ではないでしょう?と言ってるだけで、500万が貧乏と言ってるわけじゃないの。

    • 0
    • 15/04/21 18:06:01

    >>178
    は?

    • 0
    • 15/04/21 18:05:22

    >>186
    自営の年収1000万円家庭はサラリーマン家庭の年収500万円以下くらいの生活レベルだよね。

    • 0
    • 15/04/21 18:03:17

    >>177
    就学援助対象の世帯は確実に低所得世帯

    • 0
    • 15/04/21 18:00:50

    うちは関電工関係の会社経営と運送の自営業してます

    • 0
    • 15/04/21 18:00:45

    >>176 会社勤務というか楽器の講師だったからなー。
    イヤミは要らないから旦那の職業教えてよ?

    • 0
    • 15/04/21 17:59:55

    >>173
    ん?トピ文に神田うのって書いてあるからだよ。
    大丈夫?

    • 0
    • 15/04/21 17:59:42

    >>177
    正直500万円以下なら子供1人が精一杯

    • 0
    • 15/04/21 17:59:03

    >>153
    うちは商社だよ。でも旦那は42だから。
    30代後半から1千万超えしたけど、早い人はもっと早いよ。

    • 0
    • 15/04/21 17:58:49

    で、職業答えたの二人くらい?w

    あとは必死に反論するのみね。

    • 0
    • 15/04/21 17:57:50

    ならうちはクソ貧乏のド底辺だわ。笑

    • 0
    • 15/04/21 17:57:47

    実際はどういう層が多いんだろうね
    調べようがないけど
    でも金持ち貧乏うんぬんより、ネット大好き根暗ぼっち主婦が集まってる気がする

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ