潔癖症の人

  • 病気・健康
    • 90
    • 匿名
      15/04/21 13:21:16

    >>57
    私も同じような感じで通院してた。

    通院してた当時は気づかなかったけど、今思うと私の場合育児と仕事のストレスが大きかったんじゃないかと思う。(特に仕事)
    以前の上司やママ友に異常な神経質な人がちらほらいて何かある度に「何かあったら…」とか「もし○○になったら誰が責任取るの?!」みたいな事を言い出したり急に怒ったりパニックになる人がいたから、そう言う人達と付き合ってる内にいつの間にか自分自身も…って感じだったんだと思う。
    通院し出した頃には仕事も辞めてたし、その人達とは疎遠になってたから気づかなかった。


    今は多少の不安もあるけど、だいぶ平気になった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ