大阪市内で一戸建て

  • なんでも
  • 匿名
  • YvHd3pPah7
  • 15/04/16 17:32:32

大阪市内で一戸建てを建てるなら何区がいいと思いますか?

建売で3500万ほどで考えています。
なので、阿倍野区や北区や中央区といったようなところは無理です。

周りの環境や利便性をかんがえるとどこがいいか教えてください!

建売批判・大阪批判は書かないでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 17:38:55

    >>1
    中央区とか羨ましいです!(;_;)
    でも3500万だったら絶対に買えないなと思って…(;_;)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 17:43:52

    >>3
    やっぱり鶴見区はいいですか?
    私も鶴見区いいなと思ってたんですが、なぜいいかは分からないんです。
    よろしければ理由を教えてください!

    此花区もいいんですね!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 17:48:17

    >>6
    ありがとうございます!
    ご丁寧に詳細まで(´・_・`)
    子どもが寝たらアットホームで検索してみます!

    平野区はオススメですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 18:08:21

    >>8
    鶴見緑地があるしのんびりしてそうですよね!
    鶴見緑地線は本数少ないイメージだけど、どこにでも行きやすそうだし!ありがとうございます(^ ^)

    鶴見区在住の方がもしいらっしゃったらお話聞かせてください(^ ^)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:42:43

    >>11
    阿倍野区いいですよねー!でもいいところだから高くて無理で…

    住吉区だと我孫子とか昭和町あたりですか?
    調べてみます(^ ^)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:46:56

    >>12
    今福!
    横堤とかはどうですか?
    確か区役所と警察署と消防署があったなあと思って!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:47:17

    >>13
    決めてません(;_;)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:52:18

    >>14
    いえいえ!ありがとうございます(^ ^)いろいろ教えてもらえて嬉しかったです(^ ^)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:53:15

    >>15
    地域によって違うんですね!子どもがいると気になりますね(´・_・`)住んでいる人に聞いてみます!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:53:48

    >>16
    やはり子どもを育てるにはいい地域なんですね!魅力的です!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:54:16

    >>17
    私も生野区ありかなと思ってました!住みやすいんですね!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:54:40

    >>18
    大阪市内で探してたんです(´・_・`)ありがとうございます(^ ^)!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:55:36

    >>19
    鶴橋・今里あたりは住みにくいかなと思いますが、やはり生野区全体がそういうイメージですか?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 19:56:46

    >>21
    そうなんですね!地盤も緩いのかな?と思っていたので検討から外します(´・_・`)
    環状線が通っていたりユニバがあるのはいいなと思っていたのですが(;_;)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/16 20:03:36

    >>31
    お金さえあれば阿倍野区に住みたいです!!笑

    平野区の治安はあまり良く無いと聞きますが、昔ながらの下町っぽい地域ありますよね?落ち着くしいいなあと思います!

    生野区はダメなんですね(´・_・`)治安も良く無いですか??

    守口と鶴見区は隣接してますよね!
    鶴見区よりの守口も探してみます(^ ^)

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • YvHd3pPah7
    • 15/04/24 07:38:17

    コメント増えてる!
    みなさんありがとうございます(^ ^)
    鶴見区、住吉区、東住吉区あたりで探してみます*\(^o^)/*

    あまり評判の良くない地域で買おうとしてたので、もう一度考え直すことにしました(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ