頭ジラミが、いました。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/15 21:46:18

3年の娘ですが、頭ジラミつがいると、学校から言われました。アレルギー持ちなので、できれば、スミスリンジャンプーは、使いたくないのですが、それだと完治は難しいかな?専用のくしのみで、駆除できますか?ジャンプー使わなかった人どんな方法で駆除しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/09 09:16:43

    楽天で買ったシラミ用の櫛がよかったよ。
    成虫も卵もごっそりとれる。子供が頭がかゆいって言うとすぐにこれで梳いてシラミがいるか確認してるよ。2700円くらいしたけど。

    • 0
    • 15/10/09 06:24:57

    卵の抜け殻だったら毎日シャンプーしたりクシでとかしたりしてると取れるもの??

    • 0
    • 15/10/03 15:16:35

    >>230ヘアアイロンやってみよ

    • 0
    • 15/10/03 15:10:40

    まだ卵がある…いたちごっこだわ

    • 0
    • 15/09/28 06:57:20

    アイロンで死ぬよ!卵も!

    • 0
    • 15/09/28 06:10:00

    息子の頭からやっと卵もいなくなったー!

    • 0
    • 15/09/21 16:34:50

    うちの子も今いる。
    スミスリンシャンプー毎日したいくらいなのに、3日おきとかもどかしい。
    頻繁に櫛で取って、頭チェックして、子どももかなりストレスになってる。可哀想だけど、早く駆除したいー

    • 0
    • 15/09/21 16:30:36

    >>200専用のクシは卵も取れるよー

    • 0
    • 15/09/20 03:35:11

    こないだシラミになって以来、頭かゆいとすぐシラミを疑うようになってしまった。白髪でも痒いからよくみたら白髪だったり。

    • 0
    • 15/09/19 18:49:42

    やったー!髪の毛の卵も無くなった!!!やっと駆除!

    • 0
    • 15/09/19 13:05:45

    >>223もうくしにはかからないし痒くないしスミスリンやってるのでその分は大丈夫かなと思ってました。

    • 0
    • 15/09/19 08:57:28

    >>222抜け殻なら成虫いるじゃん!
    駆除して!

    • 0
    • 15/09/19 05:30:26

    時々卵あるけど白なら抜け殻だからもう大丈夫だよね??

    • 0
    • 15/09/18 21:32:45

    やっと卵も見つからなくなった!もう大丈夫かな、
    一応あと一回はスミスリンやっとこう!

    • 0
    • 15/09/17 16:55:25

    シャンプーの時とかしてもクシにかからなかった
    やっと駆除でき始めてるのかな

    • 0
    • 15/09/15 14:02:06

    成虫一匹が一日に卵を六個うみます。

    卵から幼虫になるまでに一週間かかって、それから一ヶ月で成虫になります。

    • 0
    • 15/09/15 13:58:15

    >>216幼虫かなんてわかるんだね!

    • 0
    • 15/09/15 09:39:21

    >>210
    その可能性もありますよね泣

    • 0
    • 15/09/15 09:38:31

    >>211
    幼虫じゃなく成虫がいたんです泣

    • 0
    • 15/09/15 09:37:35

    >>212
    何度かやらないと全滅しないんですね
    ティーツリーシャンプーと合わせて使ってみます

    • 0
    • 15/09/15 09:36:12

    >>213
    1回じゃ効かないのは知ってます
    でも、その時にいる成虫は死ぬんだと思ってました
    何回もするのは卵から孵ったのを駆除するためですよね?

    • 0
    • 15/09/15 06:30:55

    >>209スミスリンたった一回じゃ全く効果ないよ。
    説明書見なかったの?
    しばらくかかるよ。

    • 0
    • 15/09/15 06:08:49

    >>209何度かやらないと全滅しないんじゃない?

    • 0
    • 15/09/14 22:54:13

    >>209卵がかえったんだよ。

    • 0
    • 15/09/14 22:48:13

    >>209
    布団や室内に落ちてた成虫が戻ってきたとか。可能性は少ないけど。

    • 0
    • 15/09/14 22:07:19

    昨日スミスリンシャンプーして、櫛でとかしまくって、ヘアアイロンしたのに、今日また成虫がいたのは、ちゃんと洗えてなかったのかな?泣

    • 0
    • 15/09/14 12:06:31

    あーあ。いつになったらいなくなるんだ

    • 0
    • 15/09/14 07:18:12

    >>205駆除のやりがいがありそう!相当痒かっただろうね。

    • 0
    • 15/09/14 06:17:00

    >>205うわ~!ゾッとするね!

    • 0
    • 15/09/13 21:57:05

    >>203
    50~60匹いたよ。私の頭に(泣)
    体調崩して寝たきり安静にしてたから一気に繁殖したみたい。子どもたちは数匹だった。
    痒かった~

    • 0
    • 15/09/13 18:38:02

    >>203だろうね。私が最初に気付いた時は6匹ずつくらいクシにかかってた

    • 0
    • 15/09/13 18:15:08

    ちょっと疑問に思ったんだけど、卵が沢山産み付けられて、無事に成虫になれたら子どもの頭にはウジャウジャ成虫がいるって事?

    • 0
    • 15/09/13 17:50:48

    >>194とかしてたらクシに引っかかったの。あとはポロっと落ちてきたし。

    • 0
    • 15/09/13 17:49:32

    >>196あたまくっつけあったりしたらすぐうつるみたいね。清潔は関係無いみたい。

    • 0
    • 15/09/13 11:37:25

    >>186
    卵より目のほうが大きいのにどうやって取れたの?

    • 0
    • 15/09/13 11:35:15

    >>196
    無縁だよ。

    • 0
    • 15/09/13 11:35:12

    >>193
    きも!

    • 0
    • 15/09/13 11:34:05

    >>196
    最近は綺麗にしてるほうに来るっていうよね。日本にはいないから海外旅行に行った人が持ち帰るとか。

    • 0
    • 15/09/13 09:00:24

    生保貧乏シンママ家庭の娘が頭シラミになった。 普段から体臭きつくて頭もベトベトの子。

    年少、年中、年長ってこれで三年連続でこの子からシラミがはやりはじめてるんだけど…本当に頭ジラ美って不潔とは無縁なの?

    • 0
    • 15/09/13 08:46:57

    >>193
    私も昨年、風呂で娘の頭洗ってたら見つけたよ。一瞬時が止まったわ(||´Д`)

    • 0
    • 15/09/13 07:59:41

    >>193痒いからわかったの?

    • 0
    • 15/09/13 07:20:18

    私と息子から成虫がでてきた。最悪だわ。

    • 0
    • 15/09/12 18:55:31

    うちの子も出た~。スミスリン高いし櫛で必死こいてやった。雨続きだから寝具はアイロンして、息子は三日で痒みなくなり娘も五日でなんとか。私は酢リンスしてやったー。

    • 0
    • 15/09/12 18:53:00

    >>190貼ってくれてありがとう!

    • 0
    • 15/09/12 15:44:49

    こんな感じ?

    • 0
    • 15/09/12 14:52:55

    また頭掻き壊したいほど痒くなってきた。一度は絶滅したと思ったのにまだ残ってたのかな…。もー!いや!!!

    • 0
    • 15/09/12 14:36:40

    >>187そんなプチっと潰れるかな?うちの子たちのは白いのばっかりだったけど抜け殻?

    • 0
    • 15/09/12 14:33:06

    取れた卵潰すの快感だったー
    黒いのと白いのとあったけど、黒いのがプチっといってたから、まだ孵化してなかったって事?白は卵の殻?

    • 0
    • 15/09/12 14:30:16

    >>173私、大活躍したよー。虫は取れるし、卵もついてくる。根元からとかすから、櫛で髪もサラサラになった(笑)

    • 0
    • 15/09/12 14:24:36

    >>183大きいのは取れてもニットフリーほど性能は良く無いと思う

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ