頭ジラミが、いました。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/15 21:46:18

3年の娘ですが、頭ジラミつがいると、学校から言われました。アレルギー持ちなので、できれば、スミスリンジャンプーは、使いたくないのですが、それだと完治は難しいかな?専用のくしのみで、駆除できますか?ジャンプー使わなかった人どんな方法で駆除しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 21:47:19

    髪の毛を切る

    • 0
    • 15/04/15 21:47:31

    ジャンプーはネタですか?

    • 0
    • 15/04/15 21:48:13

    スミスリン、病院で聞いてみたら?

    • 0
    • 15/04/15 21:48:43

    髪の毛をベリーショートに。

    • 0
    • 15/04/15 21:49:12

    女の子だと、坊主は嫌だろうけど
    短くしてみては?

    • 0
    • 15/04/15 21:49:30

    何のアレルギー?シャンプー使いたくないって、じゃあ今日はどんな対処をしたの?

    • 0
    • 15/04/15 21:49:37

    アレルギーってどんな?

    • 0
    • 15/04/15 21:49:54

    私は美容師だったからこまかくスライスして卵見つけては根元から切ってを繰り返してたけど
    後はオリーブオイルとかかけて窒息させるのもいいよ

    • 0
    • 15/04/15 21:50:14

    しっかりと専門家に対処方を聞いた方がいい。

    • 0
    • 15/04/15 21:50:23

    短くしても意味ないよ。毛先にいるわけじゃないから。

    • 0
    • 15/04/15 21:51:12

    酢をシャンプーに混ぜてつかうといいらしいよ。詳しくはしらないから調べて見てください。

    • 0
    • 15/04/15 21:51:14

    うん、ジャンプーは使ってないかな(^^)

    • 0
    • 15/04/15 21:51:14

    普通のシャンプーでも大丈夫だよ。
    でも専用のじゃないから成虫を流すだけ。
    髪の毛に植えつけられた卵は専用シャンプーでも殺せないし成虫になるのを待って普通のシャンプーで流す。
    殺せない、弱らせられないから普通より時間がかかるかもしれないけど、親が念入りに洗ってあげれば大丈夫!
    後は風呂上がりにアイロンでもしてあげて!効果は上がるから

    • 0
    • 15/04/15 21:51:44

    >>10でも長いよりは短い方がいいと皮膚科で言われたよ。
    長い方が生息しやすいから。
    意味ないことでは無いかと。

    • 0
    • 15/04/15 21:52:13

    なんのアレルギーなの?シャンプーの原料にアレルゲンがないならとりあえずシャンプー試してみたら?大丈夫かもよ。

    • 0
    • 15/04/15 21:52:17

    お酢は?酢シャンプー。
    それもアレルギーで駄目かな?
    酢シャンプー。検索すれば出てくるよ。

    • 0
    • 15/04/15 21:52:20

    高いくせに成虫にしか効かないって聞いてシャンプーは使ってない

    お風呂入った時にコンディショナーつけて念入りに専用の櫛でといただけ。2日で綺麗になったよ

    • 0
    • 15/04/15 21:52:44

    >>14
    ベリーベリーショートくらいにしないと意味なさそうじゃん

    • 0
    • 15/04/15 21:53:06

    >>13
    成虫になるのを待つ!????うそでしょ?

    • 0
    • 15/04/15 21:53:06

    私も小学生ぐらいの時になった。
    うちの親はお酢をかけてたよ。
    はちまきみたいに頭の回りにタオルを巻いてお酢をたっぷりかけてさらにタオルをかけてしばらく置いてを何日か繰り返して治った。

    • 0
    • 15/04/15 21:53:30

    >>18
    長いよりは梳櫛で駆除する時やりやすいのさ。

    • 0
    • 15/04/15 21:53:36

    >>18
    ベリーベリーショートにすれば良い。

    • 0
    • 15/04/15 21:54:42

    >>19ね、ありえない(笑)ダッカールつかってこまかくこまかくチェックして根元から卵ごと切って捨てるべし!

    • 0
    • 15/04/15 21:55:19

    >>13 そんなんじゃ無理だよ。不潔にしてるからつくと思ってない?

    • 0
    • 15/04/15 21:56:36

    >>13
    そういう人がいるからどんどん広まるんだよ。

    • 0
    • 26
    • 参考までに
    • 15/04/15 21:57:36

    うちはニットフリーコームって言う、シラミとシラミ卵駆除出来る専用クシをネットで購入しました。ちょっと調べて見たらどうでしょう?

    • 0
    • 15/04/15 21:59:09

    >>13
    成虫は枕にもいるし卵をどんどん産みつけるよ。本当にすべて駆除した?
    あなたみたいな考えだといつまでも広まりそう~

    • 0
    • 15/04/15 21:59:19

    >>12

    性格悪

    • 0
    • 15/04/15 22:00:02

    きちんと駆除しないなら、完全になくなるまで学校に来ないでください。

    • 0
    • 15/04/15 22:00:46

    >>19
    頭ジラミの対処知らないの???

    • 0
    • 15/04/15 22:05:00

    >>30
    成虫になったら卵もどんどん増えるよ。スミスリンより目がすごく細かいシラミ用のクシを使って卵殺したほうがいい。お風呂場でリンスつけてとかして、洗面器のお湯でクシすすげば成虫もとれるのよく分かるよ。スミスリンなんてお金と時間の無駄。

    • 0
    • 15/04/15 22:05:09

    >>19 髪の毛が卵でキラキラしてるんだろうね。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 22:09:41

    うちはとにかくこまめに卵や虫を見つけて駆除して、パウダーをかけたり、シャンプー後にドライヤーの熱で弱らせたよ。
    ドライヤーが結構きいたかも!

    • 0
    • 15/04/15 22:10:45

    成虫になるのを待つことは適切な対処ではないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/15 22:11:15

    >>34
    ドライヤーじゃあまり意味ないかと。80度以上にならないし。

    • 0
    • 15/04/15 22:11:57

    小学校の時なってスミスリンパウダーかけてから頭に袋みたいなのつけて蒸してる感じにしたらすぐいなくなった!

    • 0
    • 15/04/15 22:13:15

    >>31
    くしで卵は取れるかもしれないけど、殺せないでしょ?

    うちはスミスリンシャンプー+目の細かいコーム+卵つき髪の毛をチョキチョキ。スミスリンが休みの日は普通のシャンプーにティーツリーでゴシゴシ。

    • 0
    • 15/04/15 22:19:27

    ニットフリーコームがいいよ。ちょっと高めだけど卵も取れる。できるだけ髪は短くしたほうがいいかも。

    • 0
    • 15/04/15 22:20:19

    お酢を入れた洗面器にしばらく頭浸けて、専用コームで成虫を駆除しました
    卵が付いた髪の毛は切り、発見から1週間後、皮膚科で完治したって言われたよ

    • 0
    • 15/04/15 22:21:36

    シラミってどうしたらなるの?
    読んでいると恐ろしくなってきた。
    六年と四年の子がいるけどなった事ないしまわりからも聞かないし…
    感染症みたいなもん?
    防ぐには?

    • 0
    • 15/04/15 22:23:19

    >>38
    シラミ専用の目がかなり細かいクシだと卵死滅するんだよ。

    • 0
    • 15/04/15 22:24:13

    頭ジラミはインフルエンザみたいに出席停止にしてほしい。

    • 0
    • 15/04/15 22:24:30

    >>38
    ちなみにスミスリンについてる専用コームはあまり意味ないよ。

    • 0
    • 15/04/15 22:25:33

    >>41
    防げない。うちは頻繁になる。スミスリン貧乏。
    きちんと対応しない?出来ないクラスメイトがいたり、あとはスイミングかな?

    • 0
    • 15/04/15 22:25:55

    >>41
    普段から専用のクシでとかしてると予防にもなるみたい。

    • 0
    • 15/04/15 22:28:45

    電気くしとニットフリーコームとスミスリンシャンプー。
    電気のくしは卵に触れると電気が流れて卵が死ぬらしいよ。どこに卵がついているかわかるから便利だった。
    でも卵は髪の毛からとれないから、地道にニットフリーコームでとっていくんだけれどね。
    1回、幼稚園の頃になったんだけれど、子どもが頭をちょっとかくと、電気くしで調べちゃって、すごく神経質になった事を思い出した。

    • 0
    • 15/04/15 22:28:49

    専用コーム、専用シャンプー、シーツを毎日交換(シーツなどは熱湯をかける)、頭を洗う時は耐えられる限界の温度のシャワー、協力してくれる美容室で時間外に家族も含め毛髪チェック&ベリーショートカット
    と言ったところでしょうか。

    • 0
    • 15/04/15 22:30:40

    髪短いとなりにくいとかある?

    • 0
    • 15/04/15 22:30:49

    >>13 冗談だと言って!!!

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ