自分がわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • LUMd4H47uF
    • 15/04/15 22:48:37

    流れに逆らわず生きるのも、ボーッとするのもいいよ?今は休憩中ということにすればいいのでは。

    長い人生、走り続けるのは疲れるもんね。歩いてもいいさ、寄り道も楽しい。

    • 0
    • 18
    • まぁ
    • 3BetIBJa+G
    • 15/04/15 22:33:00

    主さん、私も全く同じ事思ってました。

    周りがしっかり人生歩んでて焦ります。

    • 0
    • 17
    • 空飛ぶしめじ
    • BmNniMRriM
    • 15/04/11 10:11:23

    20答法だったかな?
    試してみると良いかも。
    5分で、私はから始まる文章を20個書く。
    例・私は◯月生まれだ。
    私は長女だ。
    私は猫が好きだ。
    私は踊るのが好きだ。
    など。
    最後の方は本音が見えてくるらしいよ。
    その、本音が今したい事、らしいよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • CGmphB16o6
    • 15/04/11 08:41:32

    >>15 いろいろなこと考えていました。ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • y6f9zmOM8m
    • 15/04/11 03:21:25

    >>12
    それが普通だよ?
    好きになれない人がいて当たり前。
    頑張っても分かってくれない人がいるのも、そんなもんだよ。
    何を期待してる?褒められたいの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • y6f9zmOM8m
    • 15/04/11 03:17:51

    >>12
    神様だって完璧じゃないのに、どうして完璧を目指そうとするの?

    • 0
    • 13
    • ぺこり
    • pfESEPjyFS
    • 15/04/11 03:08:23

    同じ人いるんだ。自分だけかと思ってたから。
    春休みは、子供とずっと一緒に過ごしてたから、そのペースできてたから人と会いたくない。
    以前はあんなに喋ってたママ友さえ会いたくない。
    近所で友達や知り合いに会うのもイヤで気づかないふりしてしまう。
    自分の習い事さえ、面倒くさくて行けてない。
    子供は、新学期が始まって新しいクラスで新しい友達ができてはしゃいでる姿みるとイラッとくる。自分は、何やってんだか…と。
    本当に、何をするのも億劫で…
    周りは、仕事して活き活きしてんのに。
    自分は自分と割り切って乗り切るしかない。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • CGmphB16o6
    • 15/04/11 01:15:22

    いろいろ勉強しまくっても完璧にもなれないし人を好きにもなれない。仕事しても実力すらないと決めつけ、精神的なものなんだ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • /ue2uDrpoT
    • 15/04/11 01:05:19

    同じようなもん
    私は精神病んで色々勉強して少しはマシになったけどやっぱり人が苦手なのは克服できない
    克服できた人っているのかな
    人が苦痛で仕方ない

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • pjZpJdeVaY
    • 15/04/11 01:02:51

    私も何がしたいのか何になりたいのかわからなくて行動に移せない
    ただいつも通り過ごしてる

    • 0
    • 9
    • 匿名 
    • +LdOdzq3FE
    • 15/04/11 01:02:41

    もう終わり…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • y6f9zmOM8m
    • 15/04/11 00:59:07

    病気です。精神病だ。
    精神科でカウンセリング治療したらいい。
    別に特別な病じゃないよ、誰もがかかるもの。
    私もそうだったし。
    今はちゃんと働いてるよ。何の問題も無い。
    精神科、いってみなよ。解決するよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CGmphB16o6
    • 15/04/11 00:44:14

    >>5 私は働きに行きたいのに人に会いたくないんです 何を話したらいいか、言っちゃいけないことを言っちゃってるか相手が気になって具合悪くなるんですよね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CGmphB16o6
    • 15/04/11 00:42:31

    自分友達もいないし、束縛や催促も嫌いなんだよね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fRjFIHQ4rK
    • 15/04/11 00:42:09

    私もだよ。働こうか悩んで落とされたらと考えたら行動にもうつせない

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 0Y7MIpsCtC
    • 15/04/11 00:41:43

    うちはうちやで!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DgezCI7yqk
    • 15/04/11 00:40:33

    私も今そんな感じ。このままじゃダメだってわかってんだけど近所の人と顔会うのも嫌!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • dc4vX1uox8
    • 15/04/11 00:34:50

    人に会うことが嫌って分かってるじゃん。

    • 0
    • 1
    • 匿名。
    • L8+TNN6xwL
    • 15/04/11 00:34:25

    私も同じさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ