2015年4月12日 地震

  • なんでも
  • 15/04/10 11:40:35

まずはこんなトピ立ててごめんね。
でも気を付けてほしいの。
信じるも信じないもあなた次第だけど。
備えあれば憂いなし。
津波来ませんように。一人でも多くの方が助かりますように。
その1週間後は北海道要注意です。

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 22:48:07

    これもあると便利だと思う。鞄の隙間に入れられるし軽いし。

    • 0
    • 15/04/11 22:49:13

    明日は旦那の誕生日だけど、
    今朝「俺、地震が来る夢見ちゃたよ、下から突き上げる地震だった」とか話してたけど今、このトピ見てちょっとびっくり。
    明日は子供とケーキを一緒に作るから地震来ないで欲しいわ。

    • 0
    • 15/04/11 22:49:28

    地震が何日に来るか予測できたら誰も苦労しないでしょ...
    予言とか馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 15/04/11 22:50:16

    >>399
    どこ住み?

    • 0
    • 15/04/11 22:50:27

    水6本
    温めると食べられるご飯の5パック×2セット
    ツナ缶3パック×2セット
    リッツ(Lサイズ)×2箱




    とりあえずこんだけ用意した。

    無いよりはマシということで。
    旦那が単身赴任でいないから、何かなぁ…とザワザワする。

    • 0
    • 15/04/11 22:51:12

    日にちだけじゃなくて時間帯わかる人いないの?

    • 0
    • 15/04/11 22:51:46

    いつか来るいつか来るとは思ってるけどトイレットペーパとティッシュしかストックしてない。買いに行こ

    • 0
    • 15/04/11 22:52:16

    >>402これって何かのバッグとかにいれてる?

    持ち出せ…ないよね?

    • 0
    • 15/04/11 22:52:31

    >>399
    直下型は被害が大きいよ
    座ってたら一瞬浮いた?と思うぐらいヤバかった…
    2011年に経験済みです

    • 0
    • 15/04/11 22:53:54

    >>405
    持ち出さないでしょw
    停電や断水に備えてるだけじゃない?
    避難する人だけじゃないよ?

    • 0
    • 15/04/11 22:53:59

    >>405どこに持ち出すの?

    • 0
    • 15/04/11 22:54:03

    うちの旦那、予言者でもなんでもないけど、1ヶ月程まえから、ソロソロでかい地震きそうで嫌なんだよなーって何度か言ってた。
    で、このトピだから、ちょっと気になる。

    • 0
    • 15/04/11 22:54:58

    >>405
    なぜ持ち出す?

    • 0
    • 15/04/11 22:55:07

    >>403
    朝の10時半頃だそうだ

    • 0
    • 15/04/11 22:55:22

    こわい

    • 0
    • 15/04/11 22:55:50

    アメリカ人の予言してる伊東市に在住。
    イルカも上がったし当たりそうで怖い。非常食、みず、トイレットペーパー、ガスボンベなど買いだめしてきた。

    毎日笑ってられる日を送りたい。怖すぎるT_T

    • 0
    • 15/04/11 22:56:17

    >>412
    怖い怖い詐欺

    • 0
    • 15/04/11 22:56:30

    >>407そうですよね…

    なんか私、地震=避難、もちだす!!って考えてしまって。

    • 0
    • 15/04/11 22:56:49

    乾パンとか保存食って、日は当たってないけど、暑かった夏とかも普通に部屋に置いておいたんだけど、大丈夫ですかね?

    • 0
    • 15/04/11 22:57:11

    >>411
    どこ情報?

    • 0
    • 15/04/11 22:58:14

    >>413洗脳されやすいんだね

    • 0
    • 15/04/11 22:59:38

    >>415
    場所によるけど、自宅でじっと過ごしてる方が安全な場合もあるよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:00:39

    これって南海トラフですか?

    • 0
    • 15/04/11 23:00:46

    歯ブラシセット、液体歯磨き。口が汚れてると体が弱る。お風呂に入れない日が続くので帽子。寒い時は、体にクビが付くところを覆うと冷え防止になるそうです。米の袋でもかなり効果があったとTVで見ました。

    • 0
    • 15/04/11 23:01:24

    明日の何時頃か教えて!

    • 0
    • 15/04/11 23:02:09

    >>33あたまわるそう

    • 0
    • 15/04/11 23:02:15

    >>422
    トピ内サーチ

    • 0
    • 15/04/11 23:02:38

    >>422正気か?

    • 0
    • 15/04/11 23:02:59

    >>423
    漢字も分からないんだね

    • 0
    • 15/04/11 23:03:20

    12日って、0時から12日だよね。来るのかな~

    • 0
    • 15/04/11 23:03:37

    >>425
    今、来たから……
    教えてください

    • 0
    • 15/04/11 23:03:47

    >>399です。
    住まいは地図から離れてるけど埼玉県中部
    旦那は明け方眠れなくて寝室からリビングへ降りたらしく、
    座椅子に座りなが居眠りしてたら、下から突き上げる地震の夢を見たとか。
    誕生日前日にやめてほしいです。備えは311で経験したので庭先の物置に水は2㍑3ケースにカセットコンロ、
    毛布、テント、ライト、米、ふりかけお菓子があります。
    ガソリンが空だったので満タンにしただけで誕生日会の材料しか買ってません。
    たまには、こんなトピで備えを確認も良いものですね。

    • 0
    • 15/04/11 23:04:37

    >>427
    ジョゼリーノん所は大丈夫だから安心しなよw

    • 0
    • 15/04/11 23:05:04

    >>429
    埼玉か...私、茨城だから近いわ...

    • 0
    • 15/04/11 23:05:14

    本当に申し訳ないのですが…
    みなさんが買い溜めしている物は家の中に置いておく為ですよね??
    震災など経験したことが無く、もし家の中に留まることができない場合はみなさんは何を持って出るんですか?

    • 0
    • 15/04/11 23:06:42

    火事おきたら備蓄しても萌えちゃうね。

    • 0
    • 15/04/11 23:06:42

    >>428何時に来るとか分かる人間なんていないでしょ

    • 0
    • 15/04/11 23:06:44

    >>432
    命!

    • 0
    • 15/04/11 23:07:24

    >>433萌え萌え~

    • 0
    • 15/04/11 23:07:30

    >>433
    萌え~ってなるのかい

    • 0
    • 15/04/11 23:07:53

    >>428
    午前10時38分

    • 0
    • 15/04/11 23:07:54

    >>433
    備えあれば憂いなし!

    • 0
    • 15/04/11 23:07:57

    こんな時間にこのトピに気づいてしまった(T_T)
    今日は実家にこもりっきりだったから何も買ってないよ…。
    旦那は家にいて別々だし地震来ないでほしい。

    • 0
    • 15/04/11 23:08:04

    >>432
    赤ちゃんいたらオムツやミルク

    • 0
    • 15/04/11 23:08:14

    >>432
    携帯と非常用リュック!子供!

    • 0
    • 15/04/11 23:08:18

    >>61えーまじかー
    こわいなー

    • 0
    • 15/04/11 23:08:19

    萌え~で済んだら願ったり叶ったりだよ

    • 0
    • 15/04/11 23:08:25

    >>434
    サーチしろ、ってゆーから。
    何時にくるか分からないならトピ立てんなよ。って思うわ

    • 0
    • 15/04/11 23:09:21

    >>438
    これ本当なの?

    • 0
    • 15/04/11 23:09:31

    >>445このトピ内で誰か10時半っていってたよ。朝の。

    • 0
1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ