フロスや歯間ブラシ使わない人汚いよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/02 20:19:37

    ところで歯磨きしかしてないとかフロスしてないとか会話になるの?
    なんでしてないってわかるの?

    • 0
    • 15/09/02 20:16:42

    使わなくちゃいけないのはわかってても、面倒で毎日はできない。
    フロス使い始めたのが3年くらい前で、それまでは気付かなかったけど、歯垢の匂いがわかるようになった。
    フロス使ってなくて歯垢溜まってる人の口臭はすぐわかる。

    • 2
    • 15/09/02 19:55:10

    >>72
    同じく私も。
    だからたまに歯医者に行く。

    • 0
    • 15/09/02 19:52:11

    歯間ブラシって使い捨て?歯ブラシ感覚でしばらく使う物なの?
    なんか治療で被せた物が取れそうで怖いんだけど

    • 0
    • 15/09/02 19:45:03

    >>79
    私も。
    歯磨きしたあといとようじしてみるけど、毎回何もつかない。
    だから意味ないなぁと。
    それに歯医者さんにも毎回きれいに磨けてるって言われるし必要ないかな。
    歯ブラシ変えてからだなー特にそう感じるの。

    • 0
    • 15/09/02 19:37:38

    フロスしても何にも取れない。だからしない。

    • 0
    • 15/09/02 19:35:25

    >>62
    私はコンクールは勧めないな~。

    • 1
    • 15/09/02 19:34:53

    >>72スーパーフロスはご存知かな?
    あれはどうかな?
    ちょっとお高めだけど、いいよ。
    歯科医院やAmazonでも売ってるよ。

    • 0
    • 15/09/02 19:34:05

    >>75
    ありがと!

    • 0
    • 15/09/02 19:33:32

    いとようじの、長い糸だけのやつ。

    • 0
    • 15/09/02 19:32:18

    すまぬ!フロスとは?

    • 0
    • 15/09/02 19:30:50

    旦那がフロス使わない
    もともと歯が綺麗だから口臭ひどくないけど。私はフロス使わないと隙間の汚れが取れないから使ってる

    • 2
    • 15/09/02 19:19:17

    歯間狭すぎてフロス入らないんだけど
    どーしたらいいの?

    • 0
    • 15/09/02 19:09:41

    衛生士のくせにやってないや。

    • 0
    • 15/09/02 19:08:18

    9歳と5歳の子供もフロスしてるよ。
    一度すると、しないと気持ち悪くなるよね。

    • 0
    • 15/09/02 19:06:30

    >>68
    子どもにもフロスした方がいいって聞いて、2歳くらいからやってる。歯医者さんでも勧められた。

    • 0
    • 15/09/02 18:56:56

    子供にもフロスしてる?

    • 0
    • 15/09/02 18:53:29

    昔はやらなかったよね

    • 0
    • 15/09/02 18:52:51

    みんなやってるの?
    おれなんか歯医者いったことないぞ!と自慢してる人がいたんだけど絶対虫歯あるよね

    • 1
    • 15/09/02 18:26:13

    >>62コンクール?

    • 0
    • 15/09/02 18:06:37

    >>53
    なんないから。フロスで歯が削れるとでも?どこ情報?

    • 0
    • 15/09/02 02:40:03

    歯磨きが終った余分な泡を吐いてフロスして口を濯いだら仕上げにリステリンしている

    • 0
    • 15/09/02 02:31:14

    フロスなしの歯磨きなんて無理!
    ずっとフロス→歯磨き粉を少しつけて歯ブラシ→洗口液のコンクール
    フロスしていない人の口臭はヤバイ。

    • 0
    • 15/09/02 01:27:55
    • 1
    • 15/09/02 01:25:51

    歯間ブラシは、歯に傷がついてそこから虫歯になりやすいので糸ヨウジやフロスがオススメって言われたよ。小児歯科でも歯間ブラシNG糸ヨウジ、フロス推しだった子供は年長からやってる。

    • 0
    • 15/09/02 00:52:49

    >>48
    フロスの後に歯磨きが良いと指導受けたよ

    • 0
    • 15/09/02 00:50:56

    >>57
    ジョンソンが有名だよ

    • 1
    • 15/09/02 00:50:05

    フロスでおすすめありますか?

    • 0
    • 15/03/30 08:50:50

    >>55そうかも!確かに歯医者で歯石取りした後は隙間が開いた感じがした!汚れだね。

    • 0
    • 15/03/30 06:56:23

    フロスでガバガバなんてならない。
    それは汚れが取れて歯肉が引き締まったからそう感じるんじゃない?

    • 0
    • 15/03/30 06:54:37

    リステリンは吐き出してそのままで大丈夫です☆

    • 0
    • 15/03/30 05:08:22

    フロスやってると歯の隙間がガバガバになるよ!

    • 0
    • 15/03/30 04:16:33

    リステリンって吐き出したあと、水で濯ぐの?甘いから気になる。でも、濯ぐと効果なくなりそうで。

    • 0
    • 15/03/30 03:46:27

    >>48
    同じく。

    • 0
    • 50
    • イソジンて、
    • 15/03/30 02:44:42

    >>46
    歯に色付きませんか?

    • 0
    • 15/03/30 02:27:06

    使ったことないや

    明日買ってこよう

    • 0
    • 15/03/30 01:33:12

    歯磨き→うがい→フロス→うがいを寝る前にしてる。朝昼は歯磨きのみ。
    歯磨きした後にフロスなのに汚れとれるから、歯磨きだけじゃとりきれないんだなと思う。たぶん詰まりやすい歯なんだろうな。

    • 0
    • 15/03/30 01:09:17

    歯磨きで表面の汚れ落として、歯間ブラシして、フロスして、リステリンして寝る。
    長年これだけどすきっぱなんかじゃないし、虫歯もない。
    歯間に何か詰まってると気持ち悪い。

    • 0
    • 15/03/30 01:09:03

    歯磨き→フロス→歯磨き→イソジンでうがい。毎日。

    • 1
    • 15/03/30 00:58:13

    >>24
    このやり方はいいの?
    歯医者が嘘ついてるの?

    • 0
    • 15/03/30 00:52:45

    空きっ歯になりそう

    • 0
    • 15/03/30 00:48:48

    毎日する。寝る前の歯磨きの時だけだけど。
    こどもにもしてあげてる。
    意外と食べかすとか詰まってるよ。

    • 0
    • 15/03/30 00:46:19

    >>41ありがとう

    えーじゃーお布団から抜け出してフロスしてこようかな 面倒だけどな

    • 0
    • 15/03/30 00:42:51

    >>35ググってみたよ。

    フロスではの隙間がすいてしまうのは、使い方が間違っているからで、キチンと使えばそんなことはありません。
    歯医者で定期健診の際に、使い方もチェックしてくれるように申し出ましょう。
    って書いてた。

    • 0
    • 15/03/30 00:37:35

    >>31これが分からない。みんなあるの?

    • 0
    • 15/03/30 00:37:32

    >>35
    フロスぐらいでそんなに広がるなら、顎に納まらないガチャガチャの私の歯もすきっ歯にならないかなー

    • 0
    • 15/03/30 00:35:41

    フロスしても何も出ない

    • 0
    • 15/03/30 00:35:11

    ごめんなさい。
    たまにしかやりません…。

    • 0
    • 15/03/30 00:35:02

    >>35それが気になってた!フロスがきつかったのが入るようになるって、、、

    • 0
    • 15/03/30 00:34:04

    歯石ケアなんてしなくてもきれいだしー
    しかもフロスやり過ぎると隙っ歯になるよ

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ