最近働き出した新人さ~ん!?お互い励まし合いましょ!!

  • 働くママ
  • ああ
  • V2HcLLDyIo
  • 15/03/19 09:36:28

私は今日で出勤5日目、10年振りの仕事です。頭の回転が悪く覚えが悪いというか、咄嗟な会話が下手でしどろもどろしちゃいます。言葉も噛みます。続けたい気持ちはありますがほんとに慣れるようになるか不安でいっぱいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ああ
    • V2HcLLDyIo
    • 15/03/19 09:38:37

    もうすぐ出勤です緊張してヤバイです。昔は緊張しなかったのに、なんかずっと引きこもっていたらコミュニティ障害ぽくなってます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 04vLKguvef
    • 15/03/19 09:45:16

    私は働き始めて3ヶ月経ちます。

    いまだに慣れない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • XsyCU/M0CT
    • 15/03/19 16:39:30

    がんばって。
    3ヶ月ずっと緊張のために下痢して、激痩せしたけど、どうにか一年間続いたわ。

    辞めたいときもあったけど、3ヶ月、半年、一年、目標決めてがんばってみた。次は三年目指して頑張るわ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9RgY1F+y3I
    • 15/03/19 17:17:29

    新人さんじゃないけど、気持ちわかります。
    あまりの大変さにすぐ辞めたくなったけど、とりあえず1ヶ月、3ヶ月、と少しずつ目標を長くしてました。気づけば、早3年です。
    まだ時々、辞めたくなるけど頑張ってます!

    • 0
    • 5
    • V2HcLLDyIo
    • 15/03/20 08:54:09

    今日も仕事!毎回失敗しないかとドキドキです。それにスタッフにも気を使いまくりで色んな面でクタクタ。でも楽しい時もあるから頑張れそうです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • qjK0NawwmV
    • 15/03/20 18:53:32

    >>5なんの仕事ですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • G4jIXx5BBK
    • 15/03/23 10:15:06

    わたし先週から働き始めた。8年ぶり。
    早く慣れたい。使えないやつと思われないようにがんばらないと。
    お互いがんばりましょー

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • nPHzGtLfxF
    • 15/03/23 15:17:59

    仕事が見つかっただけすごいよ!
    がんばれ~。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2CAUeNS/Th
    • 15/03/27 18:29:31

    私も仲間に入れて下さい。愚痴です。
    週3のパートを初めて 1ヶ月。キッチンをやっています。
    そこは、店長と60代のおばさん おじさんがいます。
    私は40代です。
    兎に角 キツイ!最初面接の時に、おばさんがすごくキツイよ。大丈夫?と店長に言われたけど、ここまでとは・・。
    メニューもいっぱいあって、こまごましてて全部覚えられない!私も必死に覚えようとしてますがまだ、完璧にはできません。
    ちょっとでも、もたつくと、キツイ嫌味を言われる・・。
    注意だけで、嫌味はいらないだろ。
    おっさんの方は若干優しいが 今日ちょっと忙しかったので、手伝おうとしたら、食器洗っとけ!とか言われて 洗っとけ!て言い方はちょっと・・。これは大きく凹みましたわ・・。
    このおっさんは、口が悪いなぁとは思ってましたが・・。こうやって言われると何かなぁ・・・。
    時給が良いので、続けたいのでもう少し頑張るつもりだけど。
    なんか吐き出したくて!ここに来ました!。
    あーもう このジジババ ムカつく~!
    今週はブルーだヮー。

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • XveSXBNKRx
    • 15/03/27 19:28:07

    16年ぶり10日目
    時給安いが、体はキツくない。自由になりにくいシフトがキツい。離職率が高いから、何かしら原因あるはず。微妙~

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • o4//6FIXmU
    • 15/03/27 22:28:01

    百貨店のデパ地下です。
    覚えることが多すぎる。。
    1人キツい人もいる(T_T)
    このまま続けるかどうか。。。。ー百貨店勤務の方はいませんか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HVT1mRRlKK
    • 15/03/28 00:55:36

    >>10
    私も平成10年に辞めた以来の15年ぶりの仕事が4月から決まったのー
    ドキドキが止まらない(>_<)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2CAUeNS/Th
    • 15/03/28 20:51:10

    >>NO11

    百貨店ではないけれど、私も覚える事多くて、毎日ビクビクしてます。
    おばちゃんは、一回言えば覚えるだろうみたいな考えなのか
    機関銃の如く、ガンガン教えてくれるんだけど、覚えらんないよ
    覚えてないと、前に教えたよねとか嫌味が始まるしさー
    メモってるけど、忙しい時にメモなんかみてれないもんね。
    毎回落ち込んでます・・。
    でも、週3で、4時間の勤務だから、とりあえず、1年は頑張りたいとは思ってる。
    おばちゃんも、嫌味な人だけど、悪い人ではないんだ 電話してきて、頑張りなさい ○○さん(私)なら 出来るわよ とか言ってくれる。
    でも、ブランクあって、働き出すのって大変だ~とつくづく思いました・・・。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FKKLVUbonh
    • 15/03/29 13:29:44

    転職して一ヶ月経ちました。簡単な仕事を毎日コツコツしていますが、途中で違う仕事を頼まれるとテンパってしまい、自己嫌悪に陥ります。誰も責めず見守ってくれているんだけど、前職のトラウマ(ちゃんと教えてくれないのに間違えたら発狂したかのように怒られ、わからないから聞いたら舌打ちされ)があり、まわりのみなさんに迷惑をかけているんじゃないかとヘコみます。今の職場は責められはしないんだけど私だけ一杯々になってしまいます。みなさん、優しく教えてくれているのにごめんなさい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • WIaG3DZiaY
    • 15/03/29 22:44:59

    まだ働いてないんだけど…

    4/1から仕事が決まってて、久しぶりに外に出ます。
    通勤服(いつもヨレヨレ)もないし、靴(いつもスニーカー)もないしで色々買わなきゃいけなくて、まだ働いてないのにあれこれお金使っちゃってます。
    旦那は働くのに必要だから最初は色々買って良いよ~って言ってくれるけど、短時間のパートだし、4月のお給料は初期投資分でなくなりそう。

    でも、これから頑張ります!!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Wl+4beMtI6
    • 15/03/30 00:19:50

    私は2週間後から仕事。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qjK0NawwmV
    • 15/03/30 06:53:57

    5年ぶりのピッキングの仕事
    パートさん40人くらい要るって…絶対何かありそうだよね(笑)覚悟してるけど

    本当は事務が良いけど子供が年少だから今は働きやすさ重視して大きくなったら仕事替える!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 4eFCHHCbKD
    • 15/03/31 13:52:07

    >>15
    私のことかと思うくらい一緒です!(笑)
    1日から初出勤するんだけど、通勤着と仕事着は別々にしないといけなくて、ろくな服ないから服と靴をたくさん買いました。安い服だけどたくさん買ったからお金かかってしまいました。
    これから一生懸命働いて稼がなくては!
    明日ドキドキだなぁ。お互い頑張りましょうね☆

    • 0
    • 19
    • 15です
    • WIaG3DZiaY
    • 15/03/31 16:36:24

    >>18
    レス嬉しいです!!

    今日はちょっとソワソワしてて、明日は朝からバタバタしないように、只今持ち物チェックしてます(笑)

    しばらく緊張の日々だけど、明日から頑張っていきましょう(^o^)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • /BgRTHXyXi
    • 15/03/31 16:43:24

    交ぜてくださーい、
    私も6日から12年ぶりに働きます。
    通勤服、通勤靴など初期投資掛かりますね(>_<)
    ドキドキしますが頑張りましょう。

    • 0
    • 21
    • 18です
    • 4eFCHHCbKD
    • 15/04/01 05:13:23

    いよいよ今日から仕事です!
    緊張してドキドキが止まらないけど今日から
    初出勤の人達がいることを知って心強く思いました。今日から初出勤の皆さん!頑張りましょうね(p`・ω・´q)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • qsn2Wv7Mcl
    • 15/04/01 08:55:32

    今日からです!
    私だけじゃない!頑張ってきます!!

    • 0
    • 23
    • ああ
    • V2HcLLDyIo
    • 15/04/02 16:27:11

    久しぶりに来ました、ようやく少しだけど慣れてきました。私はファミレスで働いています。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • HVT1mRRlKK
    • 15/04/02 23:28:25

    今日初出勤してきました。
    早く慣れますように

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • BUoDDOYrJ9
    • 15/04/03 21:44:05

    今日から!!絶対働く事の無いと思ってた飲食業。
    ちゃんとやれるか不安だけど、頑張ろ

    • 0
    • 26
    • 聞いていい?
    • Pd8WvR44BW
    • 15/04/04 08:01:11

    >>9
    キッチンて、何の飲食かな?
    蕎麦屋?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • HVT1mRRlKK
    • 15/04/04 21:02:59

    皿洗いが楽しい(笑)
    テキパキこなさないとあっとゆーまに物凄い量だからゲーム感覚!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 2CAUeNS/Th
    • 15/04/04 21:47:41

    >>26
    洋食屋です。
    27さんと同様 皿洗いもやります。ランチ時の仕事なので、皿や鉄板とか、凄い量です・・。私も洗いだけやってるなら、まだ気が楽なんだけど、料理を盛ったり、作ったりもしなきゃならないから、大変です。終いには、食器類をバンバン食洗機に突っ込んでます。

    最近はおばちゃんが、自分の落ち度も、何でも私のせいにしたがるので呆れるばかりです。忙しい時も、お構いなく優雅にコーヒーを何杯も飲んでるの横目で見ながら ビショビショになって食器洗ってます・・・。
    半年を目標で頑張って、次は1年目標にします。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • oxBuGEMeat
    • 15/04/05 22:48:41

    4/1から働き始めました!
    四人しか居ないこじんまりした事務所なので、沈黙が辛い。
    仕事もまだ何も出来ないし、どうやって時間を潰すかばかり考えてます。
    早く仕事覚えて慣れたい。
    明日から一週間…長い…

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • /BgRTHXyXi
    • 15/04/05 23:28:42

    明日、初出勤行きます!

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • glOk2zMlqF
    • 15/04/06 09:30:02

    今日から事務職で働きます!
    5年ぶりで、緊張しすぎて震えます!笑

    頑張ります!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • HVT1mRRlKK
    • 15/04/08 21:00:08

    今日で5日目
    ものすごく忙しくて五時間があっとゆーまに経つ
    暇よりいいのかも

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • S3SwYW9eur
    • 15/04/09 07:37:14

    今から初出勤。早く着きすぎて緊張!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • bujzaDB4So
    • 15/04/10 08:13:25

    今日からです。早く着き過ぎた。
    緊張するぅ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • vxaFFcAM2O
    • 15/04/11 03:35:41

    本日、初出勤でした
    覚えることが沢山あって大変ですが、何とか勤めていけそうかなと思いました

    ただ、人手不足で常に慌ただしく
    新人担当者はいるけど、付きっきりで
    研修というスタイルではなさそうなので
    当たり前だけど、自分からどんどん進んで覚え、分からない事はすぐに誰か呼び止めて
    聞いていかないとだめだなと…

    心配していた職場の人間関係も、ヤバそうな人もいないし従業員同士もギクシャクした様子が
    なかったのでひと安心でした

    とはいってもたった1日働いただけだから
    まずは1週間、必死に頑張りたいです。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • ub9M7WWeH7
    • 15/04/11 07:59:20

    みなさん馴染めてますか?私なかなか入っていけない(つд`)

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Wl+4beMtI6
    • 15/04/11 22:49:53

    明後日初出勤…
    緊張する。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • bujzaDB4So
    • 15/04/11 22:51:35

    >>36
    私もです。朝の更衣室が怖かった。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • /BgRTHXyXi
    • 15/04/12 00:33:34

    >>38
    分かる!挨拶とかシカトする奴ってなんなのかね。いい歳して

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • HVT1mRRlKK
    • 15/04/12 14:01:44

    >>35
    職種は違うかもだけど私も全く一緒ー

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • zT5PFN+qkB
    • 15/04/12 14:12:18

    みなさんお疲れさまです
    明日初出勤です
    緊張してます
    逃げ出したいくらい!
    背中押して下さい

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • vxaFFcAM2O
    • 15/04/12 15:07:19

    >>41 頑張ってください!
    私も先週の金曜日が初出勤でめちゃくちゃ
    緊張しました~

    休みで土日を挟んでしまったので
    明日からまた初出勤の気持ちです。
    お互いに頑張りましょうね~!

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 4eFCHHCbKD
    • 15/04/12 15:23:34

    >>41
    私は4月1日が初出勤でした。職場に行くまでドキドキでしたが行ってしまえば、どーにかなる!ここにいる職場の人達もみんな初日を経験してきたんだ!と思って、初日を過ごしてきました。
    初日さえ行ってしまえば二日目からドキドキも薄れてくるし、大丈夫です!なんとかなりますよp(*^-^*)q

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • Wl+4beMtI6
    • 15/04/12 20:03:18

    明日から仕事です。
    また来ます。
    おやすみなさい。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • bujzaDB4So
    • 15/04/12 22:15:06

    金曜日に初出勤で、土日挟んだので また明日緊張しそうです。
    教わった事忘れてそうで怖い。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • /BgRTHXyXi
    • 15/04/12 22:36:02

    初出勤から1週間、明日も頑張りましょう!

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • bujzaDB4So
    • 15/04/13 01:33:31

    寝なきゃ…なのに寝れない。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • bujzaDB4So
    • 15/04/13 01:33:41

    寝なきゃ…なのに寝れない。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • YeOgmx9+TJ
    • 15/04/13 07:52:24

    今日初出勤緊張してます。無資格、無経験で医療事務、検査補助不安だなぁ。早く仕事覚えたい。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • nWeSVuxdy6
    • 15/04/13 17:19:48

    初出勤終わりました。

    飲食店の接客で外で働いたのは13年ぶりだったけど、店長も一緒に働いた方達もいい人ばかりで良かった。

    あー緊張した、明日も頑張ろう。

    • 0
1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ