子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 747
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 17:21:17

    お古履かせるくらいなら西松屋の新品がまだいいけど…ないわー

    • 5
    • 17/03/27 09:32:31

    足が疲れる。安かろう悪かろう

    • 4
    • 745
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 23:46:12

    間に合わせで買ったから。
    でもさ主には迷惑掛けてないしいいじゃない。

    • 4
    • 17/03/26 23:20:40

    しっかり歩ける子なら良いと思う
    ファーストシューズとかはどうかなって思う

    • 1
    • 743
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 23:10:31

    ぶさいくなガキほどいい靴履いてるよな笑

    • 41
    • 742
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 23:02:06

    私西松屋すら高いと思っちゃう。
    靴屋さんのセールに行けばもっと安く買えるから。

    • 5
    • 741
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/26 22:39:24

    なんで?なんで?なんでなの~?
    ってお姑さんに聞いてみたら?

    • 3
    • 17/03/26 22:29:56

    家庭の事情により西松屋の靴でも服でも着せています。むしろいとこからおさがりもらっています。子どもにとっては高い物も安いものも関係ないみたいで、新しく買ったものよりも、おさがりでもらったお気に入りのスカートを色あせても履いてます。子どもってそんなもんです。ブランドだの何だの言ってるのは親だけです。

    • 41
    • 17/03/24 23:25:52

    世の中には靴すら買えない子どもがたくさんいるよ。その子たちの母親からしたら、もらえるのになんで履かないの?って思うでしょうね。震災で靴も家も家族も流されて苦しい生活をしてた人もいるよ。そんな状況でも西松屋!?て思うのかな。今ある環境に恵まれすぎて幸せだから言える悩みなんでしょうね。もっと感謝したほうがいいと思うよ。

    • 52
    • 17/03/17 06:39:45

    >>732
    いや、それは違うんじゃないの?(笑)あなたは自分がそうだから、皆そうだと思うんだろうね。

    • 9
    • 17/03/17 00:54:45

    >>736いるいる。口だけクソ義母。
    西松屋だし大した額じゃないから、別に自分で払うけど、いちいち趣味悪いのを進めてきたり、こっちのストレスたまるだけなんだよねー!

    • 2
    • 17/03/17 00:49:03

    うちの義母、西松屋に必ずついてくる。
    それで、これいいんじゃない?って散々茶々入れておいて、自分は一銭も出さない。
    いる意味なし。
    娘と2人で買い物させろ

    • 9
    • 17/03/16 22:47:08

    自分は子どもの頃キャラの絵がついた靴とか安っぽいビニールのあみあみ?の靴履いて喜んでたからなー。

    • 8
    • 17/03/16 22:45:15

    なんで?って買っちゃダメなの?主に関係ないでしょ?可愛かったから買うわけだし、子供の靴ってすぐ汚れるし小さくなるし 外歩けりゃ安くてもいいと思ってる。服だって組み合わせによってはオシャレ出来る。
    西松屋大好き…西松屋万歳🙌

    • 24
    • 17/03/16 22:38:47


    旦那さんに言って靴はこだわってるから西松屋のはいらないって言ってもらいましょう

    • 4
    • 17/03/16 22:37:54

    子供が履きたいの履かせてやればいいじゃん。
    ナイキがいいとかニューバランスがいいとか、足のこと考えてると見せかけて結局親が人からの見た目気にしてるだけだよね。

    • 35
    • 17/03/16 22:35:27

    別にいいじゃん!って思ったけど、西松屋の靴って歩きにくくないの?特に13センチとかの小さいサイズ。
    靴硬いし重くない?

    • 0
    • 17/03/16 22:30:40

    >>718
    うちの2歳半もアンパンマン欲しがる。どうにか誘導してニューバランス

    • 0
    • 729
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/16 21:10:28

    女は頭が悪いからね~

    • 2
    • 17/03/07 17:55:24

    要らないものを、お義母さんがくれて、
    気を遣って表面上だけでも喜んでいるふりをしなければならない…
    それが面倒なんですよね。
    そのことと、西松屋の靴を履かせる他の家庭の親御さんとは、関係ない気がします。
    論点が、定まっていないというか。
    お義母さんに対しての迷惑だという気持ちが、
    西松屋の靴を買う親への不審に繋がるのが、
    何故なのかなぁと、不思議です。

    • 25
    • 17/03/07 17:29:44

    西松屋の靴なんて人形に履かせる靴みたいだよね。人間に履かせる靴じゃないわ。

    • 2
    • 726
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/07 09:03:24

    西松屋の靴履けるならどこのブランドの靴も大体履けるってことじゃない?
    うちの上の子足の甲広くて靴選ぶのちょっとちょっと苦労するから羨ましいけどね

    • 0
    • 725
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/07 08:35:09

    出かけた途中靴を持ってきてないのに気づいて買うことあったな。
    使い捨てって感じで。

    • 4
    • 17/03/07 08:30:46

    家の二歳は、爪先地面に擦りながら歩いたりして、イフミーの靴が爪先ぼろぼろ。
    だから、990円の靴にしたよ。

    • 2
    • 17/03/07 08:28:57

    安いからじゃない?
    それくらい考えたら分かるでしょw

    • 6
    • 17/03/07 08:26:44

    いんじゃね?服なんてなんでもよかよ。暖かければなんでもよか

    • 4
    • 17/03/06 22:37:15

    うちの義母、子供にくれる玩具と服は必ず西松屋。靴も買おうとしてたらしいけどサイズが分からなかったらしい。

    • 1
    • 17/03/06 22:19:47

    >>717臭いなんて感じたことないな。いいのあれば買って普通にきてるし、今年から幼稚園だからそれ用にズボン何着か買ってまだ洗濯しないで部屋に保管してるけど、臭いなんて全くしないよ。

    • 0
    • 17/03/06 22:16:43

    昔まだヨチヨチの頃、出先で靴を片方失くしてしまって急遽赤ちゃん用サンダルを買った事あるけどけっこう重かったし硬かった。
    その後は、どうでも良い庭に出る用とかにした。
    普段使いはちょっと厳しいと思う。

    • 3
    • 17/03/06 21:33:35

    アンパンマンのしかはいてくれない、、、
    ナイキとかはいてくれるお子さんいいなー…

    靴がアンパンマン、嫌だよ。

    • 0
    • 717
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/06 21:23:15

    >>714
    化学薬品の匂いするって本当に?

    西松屋ってベビー用品を売ってるんだよね?行ったことがないから分からないが、乳幼児製品を販売してるんだよね。そこまで質が悪いの?

    • 0
    • 17/03/06 19:50:52

    >>714
    別に愛情がないから西松屋着せてるわけではないでしょう。
    偏見ですよ。
    それぞれ家庭の事情もあるし考え方もありますよ。

    • 14
    • 17/03/06 16:12:38

    アンビリーバボー

    • 0
    • 17/03/06 16:12:21

    義母から西松屋?
    それは旦那さんもそういうレベルの家で育ったと言う事だわね。

    西松屋って靴まで売ってるんだ。
    西松屋の服しか着させないって親がいて、その子供のトレーナーの染料の臭いこと。。

    安い服って化学薬品の臭いするわよね。
    子供に愛情ないから西松屋の服着させるんだろうね。
    子供は肌弱いのに不憫だわ。

    • 3
    • 17/03/06 15:53:22

    >>712足の形にもよるんじゃない?
    うちはアシックスとイフミーしか履かせないけど、ムーンスターもいいって聞いたから試着したら、うちの子の足の形には合わなかった。

    • 1
    • 17/03/06 15:44:32

    デパートで聞きましたが、ニューバランスやコンバースもよくないみたいですね。やっぱりasicsやナイキやadidasが1番みたいですね。
    おしゃれを考えてギャップやラルフローレンのスリッポン履かせた事あるけど、やっぱりダメですね…子供の足を考えると

    • 2
    • 17/02/27 17:09:30

    そんなことにこだわって、他人を卑下する方がダサいよww

    • 16
    • 17/02/27 17:01:11

    そんなにブランドにこだわるなら
    西松屋なんて存在すら知らないセレブに嫁げば良かったやん。
    自分の世界観に合ってる姑なら良かったわけだから。実際あたしの知り合いに西松屋ってなに?っていうセレブのおばぁさん居るから,ガチの金持ちに嫁げばそんな愚痴言わんで済んだのよ。
    並の一般家庭に嫁いだなら、それなりに思考も落ち着きなさい。と、思ってしまいました。

    • 20
    • 17/02/21 11:35:39

    一人目はね。ブランド重視みたいなとこあった。
    年が近い二人目はお下がりでじゅうぶんだった。
    年が離れた三人目。西松屋で問題なし。

    • 18
    • 17/02/21 11:28:32

    >>707ペラペラってファーストシューズの事?

    • 0
    • 17/02/21 10:35:12

    西松屋の小さな靴って底がペラペラじゃない?

    • 0
    • 17/02/21 10:26:45

    あ?何でもよくない?

    • 3
    • 17/02/21 10:20:12

    私は小さい頃靴お下がりだったけどなー笑
    むしろ、裸足で遊んでたけど…笑
    それでも、小学校の時はリレーの選手だったり中学の時はマラソン優勝したり…
    小さい頃はなんでもいいと思うけど。

    • 3
    • 17/02/21 10:19:35

    >>702て私も最初は思ってたけど赤ちゃんの靴が買える店が西松屋しかなかったから。
    通販で色々と見たけど靴だけは通販はイヤだった。
    色んな葛藤の末に西松屋だよ。



    しかも通販だったら手数料と送料を込んだら商品代が1.5倍も高くなるから。

    • 1
    • 17/02/21 10:15:27

    >>699ロゴ入ってないよ。
    しかも西松屋にあるの西松屋ブランド意外もある。

    • 0
    • 702
    • アスパラベーコン
    • 17/02/21 10:09:11

    >>700
    最初だからこそちゃんとした靴を履かせたかった
    わたしはね

    • 0
    • 17/02/21 10:08:46

    どんな靴を履かせても成長には関係ないなって思った。

    • 4
    • 17/02/21 10:07:41

    12cmまでは西松屋だったけどダメなの?
    その頃はまだ1歳前くらいで外で歩くのも1歩か2歩。無くす前提で履かせてたけど。

    • 0
    • 17/02/21 10:03:47

    西松屋の靴って西松屋のロゴかなんか入ってるの?
    じゃなかったら分からないから貰ってデザインさえ良ければ私は履かせちゃうと思う。

    • 3
    • 17/02/21 10:00:03

    私は西松屋の靴買ったりイフミー?の靴買ったり。
    ナイキやニューバランスは高くて買えないです><
    西松屋の靴は足に悪いとよくききますが
    砂遊びなど公園で遊ばせるときにはいいとおもいます!

    • 2
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ