子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/21 23:51:53

    靴だから。かぶったら変だよ。

    • 8
    • 15/02/21 23:52:13

    ストライダーに乗るときは西松屋の靴だよ。

    • 3
    • 15/02/21 23:52:41

    こんなスレ前にもあったよね?
    うちも西松屋の服や靴は着せないけど、すぐサイズアウトするからとかそういう理由じゃないの?あなたには関係ないこと。

    • 14
    • 15/02/21 23:54:46

    西松屋行かないから分からないけど、そんなにダサイの??上履きとか室内シューズにしてみては?

    • 3
    • 15/02/21 23:54:54

    軽くて柔らかくて、高い靴より良い点もある。
    ナイキの靴底がしならないのが気になって、後から安い靴買ったこともあるぐらい。

    落としても気にならない
    泥んこでもすぐ洗えてすぐ乾く

    だから使い分けてます

    • 14
    • 15/02/21 23:55:25

    被ったら変って?その発想がもうおかしい…。
    すぐサイズアウトするのは子供なら当たり前だしだからって西松屋の靴を履かせるのは論外でしょ

    • 2
    • 15/02/21 23:55:38

    すぐ大きくなるし、安いから。
    まだ小さいからそんなに履く機会ないし。
    安いからってバカにしてる?
    なにがそんなにダメかな。
    そこそこ大きくなって、ムートンとか長靴はどこのなら安心して履かせられるの?

    • 17
    • 8
    • そうはいっても
    • 15/02/21 23:55:51

    西松屋って実際すごい売れてるのよ

    • 32
    • 15/02/21 23:55:58

    汚れてすぐ大きくなるから園の時は西松屋にしようか迷ってた。やっぱそう思う人もいるのかなぁ…。

    • 2
    • 10
    • しめじ、部活やめるってよ。
    • 15/02/21 23:56:29

    西松屋でも何でも子どもにフィットしていれば良いんじゃないの?
    全ての子供にミキハウスが合うとは限らないし。
    西松屋には行かないけれど...

    • 13
    • 15/02/21 23:56:52

    西松屋近いけど他店は遠いから、小さい頃、はかせてたよ

    • 3
    • 15/02/21 23:57:01

    見た目ブランド重視の人には理解できませんよってことさ。

    • 25
    • 15/02/21 23:57:39

    >>4ダサいんではなく、質がかなり悪いです。ふかふかじゃないし、薄っぺらいし靴底もソフトじゃないし。絶対足に悪い

    • 7
    • 15/02/21 23:57:41

    は?

    • 9
    • 15/02/21 23:58:01

    自分は西松屋には行かない、買う人の事はほっときゃいいと思うよ~

    • 7
    • 15/02/21 23:58:04

    砂場用だから

    • 5
    • 15/02/21 23:58:12

    保育園だと西松屋かぶりとかザラだよねw

    • 12
    • 15/02/21 23:58:58

    主は言い方悪いけど言いたい事は分かる。
    服はかなりの敏感肌とかでない限りそこまで支障ないけど靴は歩き方から足の形まで小さい時は影響が大きいのにただ安いの理由で西松屋は、、って感じ?

    • 9
    • 15/02/21 23:59:06

    >>12いやいや見た目よりも質を重視ですけど。

    • 3
    • 15/02/21 23:59:07

    自分がそうなら人のはなんだっていいじゃん(笑)いちいちトピたてて他に考える事ないのかね~

    • 14
    • 15/02/21 23:59:15

    値段相応だけどちょっと履きとか園用とかならアリかなとおもう

    • 0
    • 15/02/21 23:59:40

    だって靴だもん。
    靴は履くものだよ?

    • 2
    • 15/02/21 23:59:50

    >>13 室内ばきしか買った事ないんだけど、西松屋の靴にやけに詳しいね

    • 3
    • 15/02/21 23:59:50

    >>17わかるwよく被る!

    • 0
    • 15/02/22 00:00:01

    うちの子供小さい時西松屋の靴はいたことあるわ
    今11歳なんだけどいつもリレーの選手だよ
    高いのはいて足早くなるわけでもないし、自己満足でしょ?

    • 16
    • 15/02/22 00:00:26

    >>13
    はかせたことあるんでしょ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/02/22 00:01:15

    信じられなくて結構です。あなたに関係ありません。

    • 8
    • 15/02/22 00:01:16

    ミキハウスだっせー

    • 18
    • 15/02/22 00:01:19

    そんなドン引きすることかよ大袈裟な

    • 9
    • 15/02/22 00:01:35

    固くて足に合わない靴ばっかだから、私も西松屋の靴は買わないや。
    お金に余裕は無いけど、靴だけは子どもの成長を考えて質の良いものを買ってる。

    • 6
    • 15/02/22 00:01:43

    >>13幼稚園に行ったら上履き履かせられませんね。

    • 6
    • 15/02/22 00:01:44

    売れてるからおいてるのに。

    • 4
    • 15/02/22 00:02:27

    1人目ママさんかな?

    • 4
    • 15/02/22 00:02:32

    貴女みたいな親が子供をいじめっこに育てるんですよ。

    • 38
    • 15/02/22 00:02:56

    あー、でも何かわかる。
    西松屋の服は着せてるけど、靴は無理。
    小さいうちは足に合った靴が大事って言うじゃない。
    靴だけは安物履かせる気にはなれない。

    • 9
    • 15/02/22 00:03:09

    西松屋の靴履かせてないけどさ、自分の価値観押し付けんなよ

    • 29
    • 15/02/22 00:03:13

    ミキハウスもナイキも
    だっせーけんどな。

    • 17
    • 15/02/22 00:03:53

    なんで?って。
    安くて質を求めてないからじゃないの?

    • 2
    • 15/02/22 00:04:00

    履かせたことなんてあるはずない。
    今も新品タグ付きであるし。
    一人目じゃないですよ。何人目かなんて関係ないよね

    • 1
    • 15/02/22 00:04:59

    西松屋じゃなければ安くてもオッケーですか?

    • 1
    • 15/02/22 00:05:09

    >>7だけどさ、
    ムートンとか長靴はどこがいいの?
    答えてよー!

    • 0
    • 15/02/22 00:05:21

    うちは西松屋の靴買ったけど、足に合わなかったからもう買わないかな。
    俊足とかイフミー履いてるけど、値下げしてる時に買ってるから値段は西松屋なみに安いよ。
    すぐ履けなくなるしすぐ汚して買い換えるから安いので良いー!

    • 3
    • 15/02/22 00:05:27

    >>40
    何人目かなんて関係ないなら、これだっておたくに関係ないじゃんよ

    • 7
    • 15/02/22 00:05:59

    要らなければ売ってしまえば?欲しい人だっているんだから。別にドン引きするほどのこと?自分の価値観押し付けてるだけだよ。

    • 8
    • 15/02/22 00:06:14

    ナイキいいか?
    子供には固くない?
    うちは、アシックスのスクスクはかせてる。

    • 7
    • 15/02/22 00:06:39

    人それぞれ!
    文句なら義母に言いなよ。

    • 10
    • 15/02/22 00:06:48

    売っているから買っている。
    ただそれだけの事だ!!


    (学校のカイダンの神木隆之介風w)

    • 3
    • 15/02/22 00:07:07

    私も気になる。
    主さん教えて。ムートンとか長靴はどこのを履いてるの?

    • 2
    • 15/02/22 00:08:07

    はかせてないのにくわしい主

    • 6
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ