• No.17147 春雨サラダ

    16/05/23 18:27:22

    川崎中1殺害 少年「カッターとわからず」

     去年、神奈川県川崎市で中学1年生の男子生徒が殺害された事件で、主犯格の少年にカッターナイフを渡したとされる19歳の少年の裁判で、少年は「主犯格の少年が切りつけているとき、カッターナイフとはわからなかった」と主張した。

     この事件は去年2月、川崎市の多摩川の河川敷で中学1年生の上村遼太さん(当時13)が首を何度も切られて殺害されたもので、知人の少年3人が逮捕・起訴され、主犯格の少年ら2人の有罪が確定している。

     23日は傷害致死の罪に問われている19歳の少年の被告人質問が行われ、少年は改めて無罪を主張した上で「主犯格の少年が上村くんを切りつけ始めたのは見たが、そのときはカッターナイフとはわからなかったと思う」と述べた。

     これまでの裁判では主犯格の少年も証人として出廷、「被告からカッターナイフをもらい、被告も切りつけていた」と証言し、2人の主張は食い違う形となっている。(5/23)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。