皆さんのうちのお雛様はおいくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • VNZwOxmfvA
    • 15/02/19 01:52:09

    お雛様って本来は
    一人の娘に対してひとつだよね?
    だから受け継ぐとか本来はダメなんだよね。
    高いのになんか勿体ないけど。
    その娘の御守りだもんね。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 5zLm6u+MdZ
    • 15/02/19 00:59:30

    親王飾りで40万。○○織の着物にこだわったやつ。収納スペースが少ない上に飾ったり仕舞ったりが面倒だからケース入のが良かったけど母親にめちゃめちゃ怒られた。田舎って面倒くさい(T_T)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • RNPoXSPTpE
    • 15/02/19 00:30:03

    うちは最初私がいらないって買わなかったんだけど、やっぱり欲しくて娘も一緒に見に行ったんだけど普通のは顔が怖いって娘が言うから、ちょっと複雑だったけど娘のだし本人が嫌なら…と2万円くらいの布でできたのにした。簡単に飾れるし、顔もすっごいかわいいからいまでは娘には合ってる気がする

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • AkRN5q1PDc
    • 15/02/18 22:38:28

    我が家は初女の子で母が買って送ってくれた久月のケース入り。あまり高くはないかもだけど、娘に似た雰囲気のお雛様で、着物がステキ!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • croXYhD3ui
    • 15/02/18 22:29:40

    >>24
    いろいろみて来たけど、久月良かったよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • k9CgtkUybL
    • 15/02/18 22:06:56

    へー皆のお宅は良いものなんだね。
    我が家は5000円の手のひらサイズだよ。
    母親が買うってうるさかったけど、転勤族の我が家には、しまうスペースがないからいらないって言ったら、小さいの贈られてきた

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • nfY25B4OBT
    • 15/02/18 22:03:13

    うちは現在飾ってるのは2万だよ(笑)

    豪華な物は迫力あって素敵だけどね~。
    私の雛人形は7段の馬鹿みたいに大きな物。
    娘が選んだのは可愛らしい小さい物でした。
    私は値段でどうこう思わないな。雛人形はどれも可愛いくて素敵だよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • AjG9rVBcXP
    • 15/02/18 21:26:04

    皆さんありがとう!
    そう、お金じゃないのもわかってるんだけどね。

    1番いいお顔だなと思ったのは40万くらいで、さすがに我が家には高すぎると思って次に良いなと思ったのを選んだんだけど。

    旦那は、娘が選んだわけじゃないしお顔がどうこうなんて親のエゴだ
    とか意味不明なこと言ってきて。
    いつもは高いのがなんでも1番みたいなこと言って、家電とかも1番高いの買おうとする人なのに。
    大反対。返品しろと大騒ぎだった。
    とりあえず話して納得したんだけど、皆さんはどれくらいの買ってるのかなと聞いてみました。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • /uWe11OLx/
    • 15/02/18 21:12:53

    お雛様は値段じゃないよー

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • lWDzm7yvRN
    • 15/02/18 21:12:10

    親王飾りで10万(*^^*)
    イオンで買った久月だからバカにされそうだけど
    派手じゃなくて明るい優しい雰囲気が気にいって買ってもらった!
    今年で6回目だけど出すたびにこれでよかったと思えるから飾るのが楽しみだよ。
    値段じゃなくて気に入るのが一番!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • zrS8VcJ36O
    • 15/02/18 19:20:58

    25万くらいの親王飾り。

    女の子二人なのに勿体ないからって買わないママ友もいる。買ってる家に、『うちの子が羨ましがるから迷惑』って言ってた。
    勿体ないって思う人もいるんだなとビックリした。

    • 0
    • 22
    • 匿名ちゃん
    • croXYhD3ui
    • 15/02/18 19:16:49

    >>19
    ありがとう
    でもみんなすごく高いから恥ずかしかった

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • nNtyXOCMPv
    • 15/02/18 19:14:06

    50万ぐらいだった(^o^)
    3段です。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • RdG7Xo+LWS
    • 15/02/18 18:57:22

    うちは私が使ってたお雛様。
    七段で横に3歳くらいの子くらいの着物着た女の子の人形がある。
    約30年前のだけど、すごく高かったらしく、作りがしっかりしてて状態がいい。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Egbx2JHJtU
    • 15/02/18 18:37:13

    >>14
    安くないよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • B0+w2vy9p7
    • 15/02/18 18:36:24

    うちも親王飾りだけで、端数は忘れたけど40万円代。
    お人形って顔とか着物の色とか違うから、安い高いじゃなくて気に入ったのが良いよね。

    なんでも良いとか言っておいて後で文句言われても、イラっとするよねぇ。


    • 0
    • 17
    • 匿名
    • xy76OyDluV
    • 15/02/18 18:23:55

    うちも20万だよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • P3JI6OnhQk
    • 15/02/18 18:20:22

    8万くらいだった
    収納タイプにした

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 21+aXxZ5Ez
    • 15/02/18 18:16:42

    うちは五万。
    お二方の表情が素敵だったのと、飾りが古風なもので珍しいものだったから一目惚れして。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • croXYhD3ui
    • 15/02/18 18:13:10

    うちは4万だよ
    安いからってバカにしないでね

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZvSzMxgrom
    • 15/02/18 18:12:43

    吉徳ので親王飾り25万位だったかな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • GsHZjfLN++
    • 15/02/18 18:11:11

    25万前後だった気がする。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FfOLgzlozY
    • 15/02/18 18:09:06

    うちは10万くらいだったと思う。
    もう忘れちゃった~(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 6qDEigvPFD
    • 15/02/18 18:08:40

    親王飾りで24万円だった

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • AjG9rVBcXP
    • 15/02/18 18:08:21

    ゴメン!自慢とかじゃなくて普通に知りたかっただけ。
    今年初節句で20万の買ったら旦那が高すぎるってブチキレたから。
    任せるって言ったのに。
    3万や5万のでも変わらないって言うから皆はどれくらいのかなって思って。
    ま、最終確認取らなかった私が悪いけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • r30ZTu1zJm
    • 15/02/18 18:07:55

    んな高いの?メーカーのかな?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4m8p+tYpQ/
    • 15/02/18 18:07:17

    うちの14万。
    お雛様とお内裏様だけでケースに入ってるやつ。
    それでも高いと思ったが…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • pVCauaHmLU
    • 15/02/18 18:05:23

    15万くらい。
    問屋街で買ったから全部選べて楽しかった。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 81eJSw3TyK
    • 15/02/18 18:05:18

    最近のお雛様って値段の割に安っぽく見えるよね。
    他トピ見て思ったんたんだけどさ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • gkAfEQDgio
    • 15/02/18 18:04:30

    45万のを値切って38万にしてもらいました。次女なんか多分15万くらいのやつ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • croXYhD3ui
    • 15/02/18 18:04:18

    自慢ごっこ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • J2B57wjKIc
    • 15/02/18 18:01:23

    うちも、お雛様とお内裏様で23万ぐらいですよ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • k9C8c6gr0e
    • 15/02/18 18:00:10

    安いね
    うちのは48万だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ