スイミング送迎バスにはねられ2歳児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/18 12:33:54

福岡県福岡市西区で2月17日、2歳の女の子がバスにはねられて死亡する事故が起きました。

発表によると2月17日午後3時過ぎころ、福岡市西区にあるスイミングスクールの駐車場で、送迎用のスクールバスに2歳女児がはねられたということです。

はねられたのは、現場のすぐ近くに住む赤木風香ちゃん(2)。

事故が起きた後、風香ちゃんはすぐ病院へ運ばれましたが、胸などを強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

このスイミングスクールには、赤木風香ちゃんの兄弟が通っているということで、母親と一緒に兄弟を送りに来ていたところ、事故に巻き込まれたということです。

バスは子供たちを降ろした後、駐車場に止めようとしていたところでした。

はねたバスを運転していた65歳の男性は「車を前進させたところ、周りにいる人たちが騒いでいたので、車を止めたら女の子が倒れていた」などと話しており、警察は事故当時の状況について詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/21 09:50:47

    2歳なら手を繋ぎちゃんと捕まえとけ。
    大人でも駐車中なのに横切る人いるよね、見えてると思ってるんだろうな。

    • 0
    • 15/02/21 06:57:45

    親はなにやってたんだか。運転手がかわいそうだわ。

    • 1
    • 15/02/21 06:38:14

    >>124
    この子は親に連れられて来てただけで、他の兄弟がスイミングに通ってたんだよ。

    • 0
    • 15/02/21 00:02:36

    >>124兄弟が通ってたんじゃないかな?

    • 0
    • 15/02/20 22:29:33

    2歳で水泳始めて肺が強くなる予定だったのにねぇ

    • 0
    • 15/02/20 22:19:55

    自分も最近駐車場出ようとバックしてたら急に4歳くらいの子供が走って飛び出てきて危うくひくところだったよ。母親いたけど、ほかの兄弟連れててさ。大変なのはわかるけどちゃんとしつけろよって思った。でも親はこっちに非があるかのような顔してたしね。

    • 0
    • 15/02/20 21:51:41

    >>114
    車両が突っ込んできたとかで無い限り、こういう事故は全面的に親の責任でしょ。
    世の中の大半の親は、我が子を事故に遭わせないように、子どもの動向に目を光らせていますよ。
    例え子どもが急に手を振り払って車の前に飛び出したとしても、それでも責任は親にあるの。
    危ない場所では抱っこする事だって出来るんだから。

    • 1
    • 15/02/20 17:51:23

    >>120それは母親が悪いよね
    でも結局運転手が悪くなるんだよね
    納得いかない

    • 1
    • 15/02/20 17:44:00

    このスイミング近くの店でこの状況を井戸端話しているのを聞いてしまった

    送ったあと立ち話していたんだってさ

    • 0
    • 15/02/20 16:55:33

    >>114
    そうなったら親は追いかけて子供かばうでしょ。一緒にひかれたりとかさ。

    • 0
    • 15/02/20 15:58:22

    >>117
    いえいえ。
    段々と重くなってきたのでキツイですが、住んでいる所が車の通りが激しい場所なので仕方ないです。

    • 0
    • 15/02/20 15:52:47

    >>116
    うちと月齢まで同じだ!でもうちは2人ともハーネスです。私の腕にハーネスつけて、手を繋いで左右にいます。これは公園に行くときだけ。私手ぶら。買い物はベビーカーで。おんぶきつそうですね、結構な重さでしょうに。
    事件になんの関係もなくてすみませんでした。

    • 0
    • 15/02/20 15:48:31

    >>115
    2歳2ヶ月です。
    一人はおんぶ、もう一人はベビーカーか抱っこです。

    • 0
    • 15/02/20 15:44:36

    >>113
    ちなみに子供さん何歳何ヶ月ですか?おんぶとハーネスって。

    • 0
    • 15/02/20 15:43:05

    この親子の状況ちゃんとわかってないのにここひどいね。きっと喋ってて見てなかったんだろうって憶測だけで盛り上がって。二歳児に皆んな紐つけてたりしてるの?双子ならともかく2歳1人だったら手を繋いでるだけの方が多いでしょう。突発的に振りほどいて走ったとか抱っこから反り返って危なくておろした隙に逃げたとかあるんじゃない!?
    井戸端会議してたなら叩かれるけど、そう書いてないし。

    • 0
    • 15/02/20 15:40:02

    >>110
    ハーネスみたいな紐の事ですか?
    それだと万一の時に走れないので一人は必ず背負ってますよ

    • 0
    • 15/02/20 15:37:26

    >>109
    いつ脱走されるかわからない繋ぎ方でね

    • 0
    • 111
    • マカロンレインボー
    • 15/02/20 15:35:31

    >>106
    ドライバーが気をつけろって言いたいわけじゃないと思うよ?
    確かに親がきちんと手をつなぐなりしなきゃいけないのは百も承知だよ。でも2歳くらいなんて手を振りほどくし抱っこしたって暴れて降りようとしたりもするよ。1人だって大変て思う時あるもん、双子だったらもっと大変な時もあるんじゃない?
    子供が親の言う通り 思い通りに動いてくれたら苦労しないよ。

    • 0
    • 15/02/20 15:35:29

    >>108
    そういう人の為に、ひもつけたらいいのでは?商品名知らないけど迷子にならないひも

    • 0
    • 15/02/20 15:34:46

    >>108
    え、だから紐で繋いでるって書いてあるじゃん。

    • 0
    • 15/02/20 15:32:44

    >>105
    ごめん。うちも双子だから大変さは分かるけど、だからこそ外に出るときは細心の注意をはらうよ。必ず一人は背中におんぶしたりベビーカーに乗せたりする万一手を振り払われても大丈夫なようにしなきゃ。

    • 0
    • 15/02/20 15:27:05

    >>105だからなに?
    振りほどいた?
    イヤイヤ寝そべって抵抗して母親の手を振り払って逃げた?
    追いかけられなかった?
    そんなの言い訳でしかないよ!
    そんな事で二歳児もまともにみられずに大変なら習い事させるな!
    って思う!
    親の責任!
    まわりに迷惑かけないで!


    • 0
    • 15/02/20 15:24:45

    >>105
    何が言いたいのかわからない。
    母親の手に負えないから、ドライバーが気をつけろってこと?
    双子の育児は大変だろうけど、だからって駐車場を手放しで走ったら危ないよ。

    • 0
    • 15/02/20 15:15:28

    うち双子男の子で2歳だけど、イヤイヤ期のうちの状況なら手を振りほどいて走り出す可能性は大いにあるよ。道でも駐車場でも寝そべったり手を引っ張ってイヤイヤ言って離れようとしたり。2人いるからとっさに追いかけられない。
    もし手を振りほどいて親が追いかけても無理でこの子がひかれてたのなら、、
    うちは紐で2人とも繋いで手も繋いでるけど、いつ脱走されるか怖い。

    • 0
    • 15/02/20 12:52:02

    親が悪い。

    • 0
    • 15/02/20 12:25:24

    こういうニュース見るといつも我が子と同じ年齢、性別の子だと悲しくなる。
    そうじゃなくても悲しいけどさ。
    というか2歳の子がひかれるってどんな状況?
    普通手を繋いでるよね

    • 0
    • 15/02/19 18:13:24

    >>99
    わかる~
    夫婦って大概同じ人種
    意気がってその辺で怒鳴ってるチンピラの奥さん、とめもしないで一緒にやってる。

    • 0
    • 15/02/19 17:52:03

    見てなかった親にも罰を与えて欲しいわ

    • 1
    • 15/02/19 17:50:00

    100

    • 0
    • 15/02/19 17:48:01

    わからないけど、2歳の子と抱き抱えるなり手も握ってない母親なんだから旦那も似たようなものなんじゃない?
    訴えそうな気がする。

    • 0
    • 15/02/19 17:45:26

    こういうニュース見ると親何してたの?!って本当頭にくる。うちのスイミングにも、二歳児放置して、おしゃべりや携帯に夢中の母親いて超迷惑!!みんな知り合いだから、ヘラヘラしてるけど、まったく関係ないこっちからしたら、ちゃんとみてろよ!って思う。裸足で走り回らせて呆れるわ。

    • 0
    • 15/02/19 16:49:01

    >>95でも少なくともお前は何してたの?とは聞かれるよね
    喋ってたのか知らないけど、もし喋ってたって言ったらどうだろ
    もし逆だったら一切旦那責めない?
    責めたからって亡くなった子は帰って来ないけど私は責めて責めて自暴自棄になっちゃうと思う
    母親と父親の違いは大きくあるだろうけど

    • 0
    • 15/02/19 16:43:26

    うちの前にもスイミングあるんだけど、駐車場で小さい子放置で母親たちはおしゃべりに夢中…。
    いつか轢かれるんじゃないかって思ってる

    • 0
    • 15/02/19 16:36:38

    >>88 >>79 それはないんじゃない?おたくらそんな感じの旦那さんなの?

    • 0
    • 15/02/19 15:54:26

    バスが来てる事を認識しといて母親はお喋りに夢中なのか二歳を野放しにした結果
    運転手は傷害致死という重たい刑になれるだろうね
    わざと跳ねてもらうために野放しにしてたりして
    駐車場しかもバスいるのに
    母親がころしたんだよ

    • 0
    • 15/02/19 15:33:43

    そんなに余裕無いならスイミングなんて辞めれば良かったのに。
    寧ろ習わせなければこんなことに、、

    • 0
    • 15/02/19 14:55:41

    運転手さん可哀想。
    ちゃんと親が見れないならハーネスでもつけとけば防げたのにね。

    • 0
    • 15/02/19 12:08:47

    ご家族も辛いけど、運転手自身その家族ももっとつらいよ・・・。
    しっかり見ていたら防げた事故なのに。二歳の子痛かっただろうね。
    こうゆう事故はあってはならない><

    • 0
    • 15/02/19 11:35:08

    >>88
    絶対奥さん責めちゃうよね。口に出さなくても態度に出そう。

    • 0
    • 15/02/19 11:22:32

    運転手は無罪にしてくださいね。

    • 0
    • 15/02/19 10:58:41

    >>79
    旦那さんに凄く責められるだろうね。

    • 0
    • 15/02/19 09:43:02

    ほんとこういう事故は法律変えてほしい!
    運転手さんが気の毒過ぎるよ。

    • 1
    • 15/02/19 09:33:16

    ちゃんと見てなかった親が悪い

    • 0
    • 15/02/19 09:01:36

    >>84
    何が怖いの?

    • 0
    • 15/02/19 07:12:16

    なにここ怖い

    • 0
    • 15/02/19 06:41:06

    >>82だよね。
    上の子二人送迎だろうがさ
    手も繋げないなら
    近所だろうが徒歩で来ないで
    車に二歳児置いてお兄ちゃん達送ったらさっさと帰ればいいのに。
    井戸端会議して二歳児の事忘れていたんだろうね。
    ただただばか親としか思わないわ。
    被害者はドライバーと二歳児だね。

    • 0
    • 15/02/19 05:45:20

    こういう事故が起こる度に思うけど、どんなバカ面してるのか見てみたいわ。
    自分の監督不行き届きを棚に上げて、子どもを喪った悲劇の母親面してるんだろうな。

    • 0
    • 15/02/19 01:26:05

    親は何やってんだよ。

    • 0
    • 15/02/18 20:23:30

    運転手、無罪になっても一生苦しむよね。
    もう二度と運転出来ないかも。
    女の子はこれから楽しいことがいっぱいあったのにね。
    バカな母親のせいで、2人の人生がメチャクチャじゃん。

    • 0
    • 15/02/18 19:52:23

    >>5後悔したって遅い。
    ばかな親が

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ