スイミング送迎バスにはねられ2歳児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/18 12:33:54

福岡県福岡市西区で2月17日、2歳の女の子がバスにはねられて死亡する事故が起きました。

発表によると2月17日午後3時過ぎころ、福岡市西区にあるスイミングスクールの駐車場で、送迎用のスクールバスに2歳女児がはねられたということです。

はねられたのは、現場のすぐ近くに住む赤木風香ちゃん(2)。

事故が起きた後、風香ちゃんはすぐ病院へ運ばれましたが、胸などを強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認されました。

このスイミングスクールには、赤木風香ちゃんの兄弟が通っているということで、母親と一緒に兄弟を送りに来ていたところ、事故に巻き込まれたということです。

バスは子供たちを降ろした後、駐車場に止めようとしていたところでした。

はねたバスを運転していた65歳の男性は「車を前進させたところ、周りにいる人たちが騒いでいたので、車を止めたら女の子が倒れていた」などと話しており、警察は事故当時の状況について詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/18 12:34:56

    親が悪い

    • 0
    • 15/02/18 12:35:38

    今更たてるか

    • 0
    • 15/02/18 12:35:47

    2歳なら運転席から見えないよね。なんで抱っこしないのか不思議でしょうがない。

    • 0
    • 15/02/18 12:36:27

    うちにも二歳がいるけど駐車場で手を離す事がまずありえない。

    • 0
    • 15/02/18 12:36:48

    きっと親が一番後悔してるだろうけどさ…でもやっぱり、なんでちゃんと見てなかったんだって思っちゃうよ。

    • 0
    • 15/02/18 12:38:52

    話に夢中だったんでしょうね
    運転手気の毒

    • 0
    • 15/02/18 12:41:43

    駐車場で目を離すなんて、ひいてくださいって言ってるようなもんだ。

    • 0
    • 15/02/18 12:43:19

    本当に運転手が可哀想だわ
    親が見てないのが悪い

    • 0
    • 15/02/18 12:45:43

    風香ちゃんの親が、ひれ伏して謝らないとね。

    • 0
    • 15/02/18 12:46:57

    親が事故を防げた事なのに、引かれてしまっても仕方ないね。親が悪い。

    • 0
    • 15/02/18 12:47:13

    見てない親ばっかりだよね!
    話してばっかりでさ!

    • 0
    • 15/02/18 12:47:45

    送迎中のバスの近くで手を離すことは絶対にしない。
    いつ動き出すか分からないじゃん。

    • 0
    • 15/02/18 12:48:25

    >>8
    仕事もなくなるしね。
    母親が悪い以外ないよ。

    • 0
    • 15/02/18 12:48:30

    もし自分が小さい子をひいてしまったら、その場ですぐ謝れるかな。どう考えても親が悪いって怒りがでそう。

    • 0
    • 15/02/18 12:48:40

    運転手が気の毒だな。
    65歳で交通刑務所に入れられるの?
    ひかれた子の親が入ればいいのに。

    • 1
    • 15/02/18 12:49:39

    自業自得。自分を恨め。

    • 0
    • 15/02/18 12:50:44

    幼稚園の送迎バスも事故多いよね。

    なんで親はちゃんと見ていないんだろ?

    死んじゃった子と、その子の兄弟と、運転手が可哀想。

    • 0
    • 15/02/18 12:51:49

    むしろこういうのは親も裁かれるべきだと思う

    • 1
    • 15/02/18 12:52:49

    >>17
    運転手が1番かわいそうだよ。
    運転手が親を訴えればいい。人生台無しにされた。って。

    • 0
    • 15/02/18 12:54:57

    道路で遊ばせてる親もこれと同じだと思うんだけどー
    どれだけ気を付けていても死角でうろちょろされたらねぇ

    • 0
    • 15/02/18 12:55:03

    親より運転手が可哀想。

    • 0
    • 15/02/18 12:59:41

    こんな事故ばっかり。
    駐車場内で何故2歳と手を繋がないのか。
    親が罰せられる法律でも作ればいいのに。
    家に放置するのも法で禁止させればいい。

    • 1
    • 15/02/18 13:00:45

    運転手かわいそうだし。

    年をとり運転する責任感を重々に実感してから、運転が怖いししたくない。

    • 0
    • 15/02/18 13:07:20

    可哀想!!もちろん運転手が。駐車場なんていつ車来るかわからないし手を繋いでないのありえないわ。

    • 0
    • 15/02/18 13:08:21

    親があほすぎる。
    なんで駐車場で目を離すの?
    親がちゃんと見ていれば、今も元気に生きていたのにね。

    • 0
    • 15/02/18 13:10:30

    親も親戚やら近所からも責められてると思うよ。本当、親失格だね。

    • 0
    • 15/02/18 13:19:16

    そのスイミングスクールに通ってる風香ちゃんの兄弟も可哀想。
    もうスイミング嫌になっちゃうよね。

    • 0
    • 15/02/18 13:20:37

    親の責任もあるのに、どうせスクールバスにまた損害賠償とか請求するんだろうね。

    • 0
    • 15/02/18 13:21:00

    >>28スイミングスクールでした。

    • 0
    • 15/02/18 13:23:04

    県も場所も違うけど旦那の会社でびっくりした。

    • 0
    • 15/02/18 13:24:07

    うちも幼稚園送り迎え車にしてるから怖いな。
    いくら注意しても目離す親多すぎるんだよね。
    もう名指しで放送流してくれっておもうくらいイラつく

    • 0
    • 15/02/18 13:24:26

    本当に運転手がかわいそうでならない。
    こんな親のせいで、残りの人生つらすぎる。
    亡くなった子も、こんな親のせいで…
    運転手さんの刑罰が必要最低で軽くなりますように…

    • 0
    • 15/02/18 13:26:55

    この間スーパーの駐車場で、私の車の斜め後ろに3歳くらいの男の子がひとりで立ってた
    雨だったから親の車を待ってたのかわからないけど辺りに親はいなかった
    話し掛けようとしたら逃げちゃった

    • 0
    • 15/02/18 13:28:57

    運転手さん、かわいそうに。
    親が悪い。2歳の子なんて危なっかしくて絶対手をつなぐ。もしくは抱っこ。
    どうか罪が軽くなりますように。

    • 0
    • 15/02/18 13:32:20

    運転手の家族の人生も狂わせたよね、これ。

    • 0
    • 15/02/18 13:33:16

    運転手さん可哀想。どーせ子ども放置してお喋りに夢中になってたんじゃないの

    • 0
    • 15/02/18 13:33:39

    うわー運転手の人可哀想
    これはガキの親が悪い!

    • 0
    • 15/02/18 13:38:52

    ほんと危ない。幼稚園のお迎えでも小さい子供連れてくるけど子供同士で走り回って自転車の人とぶつかりそうで危ない。親は全く見てないし。バスは車高があるから見えにくいよね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 15/02/18 13:54:50

    2歳ならちゃんとみてれや
    親はバカなのか

    • 0
    • 15/02/18 13:59:06

    親が悪い!可哀想に。駐車場ではちゃんと見てなきゃ。

    けどもし自分が亡くなった子の親なら運転手を責めちゃいそう…

    • 0
    • No.
    • 42
    • 親のせい

    • 15/02/18 14:00:56

    運転手可哀想。

    • 0
    • 15/02/18 14:02:32

    市営団地は近くにないよ。どちらかと言えば立派なマンションや戸建てが多い。

    • 0
    • 15/02/18 14:03:28

    亡くなった子も、もちろん可哀想だけどバスを降りて轢かれたのを見ちゃった子いたら可哀想。

    • 0
    • 15/02/18 14:04:12

    運転手の人の罪が軽くなります様に

    • 0
    • 15/02/18 14:17:05

    運転手さん、罪が軽くなりますように。親の責任だよ;
    周りの目撃者も一人で二歳の子がバスの前うろちょろしてるの見てただろうし。
    亡くなるなんて辛いけど、親御さんも自分の責任を痛感してください。

    • 0
    • 15/02/18 14:18:23

    >>41
    わかる。子どもが多いことはわかってるんだから、ちゃんと見て!って思っちゃう。

    • 0
    • 15/02/18 14:19:43

    親は自分が悪いくせにギャーギャー文句言うんだろうなー
    運転手の人が気の毒だわ

    • 0
    • 15/02/18 14:21:22

    子供と運転手が可哀想。
    親が悪い。

    • 0
    • 15/02/18 14:24:53

    >>43あら。勘違いでした

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ